新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

【恋はマネーゲーム】キャストや相関図、あらすじを詳しくお届けします!

2016年韓国で大人気となったドラマ「恋はマネーゲーム~この子たち、何?~」は、日本でも人気の男性グループVIXXのエンとホンビンが共演することで、大きな注目を集めました。

ステージ上とは違う彼らの魅力を知りたくなりますよね♪

今回は「恋はマネーゲーム」のキャストや相関図、あらすじを詳しくお届けします

そのほかにも「恋はマネーゲーム」の見どころもまとめました。どうぞ最後までお付き合いください。

 

スポンサーリンク

「恋はマネーゲーム」基本情報

「恋はマネーゲーム~この子たち、何?~」2016年の韓国ドラマ 全6話

演出・脚本~パク・ソンジュ(「応答せよ1997」「捜査官アリスシーズン1」など)

「恋はマネーゲーム」は、韓国NAVER TVが選ぶ2016年ウェブドラマのトップ10に入り、今現在も人気の高いドラマの一つです。

爽やかな学園ドラマかと思いきや…ちょっと風変わりな「恋はマネーゲーム」を見た人は、全員「恋はマネーゲーム」の虜になるはず(*^-^*)

「恋はマネーゲーム」あらすじ

貧しくても夢を叶えるため、自分の人生をより良いものにするために、グムソン(エン)は日々努力している。

しかし登校中に振り込め詐欺に巻き込まれ、大騒ぎに!

振り込め詐欺の被害に遭った男性は、グムソンの同級生ボラム(チョン・ダビン)の父親だった。

ボラム一家は、振り込め詐欺に遭ったことから、裕福な家庭から極貧状態に転落してしまう。だが、グムソンはボラムがどんな状態になろうと、態度を変えることはなかった。

だがボラムの友人ヘラ(チャンミ)は、裕福なお嬢様ではなくなったボラムを見下し、2人は大喧嘩してしまう。

喧嘩の仲裁に入ったはずの先生も、裕福なヘラの味方をしたため、ボラムの心は大きく傷ついてしまう。そこへ現れたのが理事長の息子で成績優秀なシファン(ホンビン)。

彼の登場はこの修羅場を解決できるのか!?

ちょこっと一言(*^-^*)

なんだかベタな展開ですが、こういうドラマっておもしろい!一夜にして転落してしまう人生は、ドラマだから楽しめるんですけどね( ゚Д゚)

登場人物が全員個性的で、自分は誰に近いのか?誰がタイプなのか?そんな想像しながら見るのも楽しいと思います♪

「恋はマネーゲーム」相関図

「恋はマネーゲーム」の相関図は、情報が追記され次第、また更新しますね♪

登場人物のグムソン、シファン、ボラム、ヘラの中で、カップルが2組誕生しそうですね。

でもみんな片思いだったりして…♪なんだかドラマ「カルテット」みたいで面白そうです(^^♪

「恋はマネーゲーム」キャストを画像付きで紹介!

「恋はマネーゲーム」のキャストを画像付きで紹介します。

恋はマネーゲームキャスト/エン(VIXX)

役/チェ・グムソン

貧しい家庭で生まれたが、努力することを惜しまない金融高校の生徒。決して自分を卑下せず、他人を蔑まないまっさらな心を持っている。

【エン(VIXX)プロフィール】

https://www.instagram.com/p/BZ2wJsbgFOR/?taken-by=vixx_stargram

1990年6月30日生まれ。

韓国の6人組男性アイドルグループVIXXのリーダー。

VIXXは、Voice、Visual、Value In Excelsis(最高の声、外見、価値)を兼ね備えた6人という意味が込められています。

エンの名前は、andからきており、「みんなとつながるように」という思いが込められているそうです。リーダーとして他のメンバーを牽引する責任感の強いエン。

今後の多岐にわたる活躍が期待されています。

恋はマネーゲームキャスト/ホンビン(VIXX)

役/チン・シファン

金融高校理事長の息子。成績は常にトップの眉目秀麗な人物。人がうらやむすべてを持っているが、どこか満たされない思いもある。

【ホンビン(VIXX)のプロフィール】

https://www.instagram.com/p/BZlsg_WA3uL/?taken-by=vixx_stargram

1993年9月29日生まれ。

VIXXのメンバーで、ビジュアル担当と呼ばれるほどの容姿をもつホンビン。

笑うとできるエクボが魅力的!おっとりやさしいイケメン、控えめな性格で、女性ファンを急増させている。

カッコいいのに、どこか天然なホンビン。このギャップが女性にはたまらないのでしょうね♪

恋はマネーゲームキャスト/チョン・ダビン

役/ナ・ボラム

金融高校の生徒で、元裕福な家庭のお嬢様。父親が振り込め詐欺の被害に遭ってしまい、極貧一家に転落してしまう。元お嬢様としての気品を忘れない女性。

【チョン・ダビンのプロフィール】

2000年4月25日生まれ。

2003年「Baskin Robbins31」のCMに出演し、あまりの可愛さで超人気者に!このCMがきっかけで「アイスクリーム少女」と呼ばれ、人気子役として活躍することに。(写真下)

目がぱっちり、色白で華奢なダビンは、期待を裏切らないまま可愛らしく成長♪オルチャン代表ともよばれるダビン。

子役から活躍していたダビンは、近い将来韓国を代表する女優になるでしょう♪今一番なりたい顔の一人に選ばれるダビンから目が離せません♪

恋はマネーゲームキャスト/チャンミ(AOA)

役/クム・ヘラ

ボラムのユジンで金融高校の生徒。ボラムの一家が転落してしまうと、心配するどころか、手のひらを返したように冷たくするヘラ。

この冷たさに隠された意味とは?どこか闇が見え隠れする人物。

【チャンミ(AOA)のプロフィール】

1996年6月19日生まれ。

韓国の女性6人組人気アイドルグループ「AOA」のメンバー。サブラッパー、リードダンサーを担当している。

2015年の日本でのイベントの際には、耳が聞こえないファンに対して手話で「可愛い」と話し、その対応が素晴らしいと話題になりました。

チャンミは幼い頃に、手話の基礎を習っており、それをふと思い出して手話で対応したそうです。

ふと思い出すところがいいですよね。チャンミの人柄を表しているようで感動しました(^◇^)

「恋はマネーゲーム」見どころは?

「恋はマネーゲーム」の見どころをまとめました(^^♪

VIXXエン&ホンビンの共演!

VIXXのエンとホンビンではない、俳優のエンとホンビンが見られるところが見どころの一つでしょう。

エンとホンビンは、アクションシーンにも挑戦し、「新たな可能性を感じた」と語ったそうですよ♪

慎ましく暮らしながらも、ハングリー精神の高いグムソンを演じるエンは、まさにはまり役ですよね(^◇^)

金融の基礎が学べる!?

普通の青春学園ドラマとは違い、金融の基礎が学べる「恋はマネーゲーム」

高校の名前も金融高校なんて…本格的ですよね。お金を大切に使うこと、生き金とは何か?人を傷つけないマネーゲームとは何か?お金に関する疑問が解決されるかも!

チョン・ダビンとチャンミの美の対決!

子役から現在までずっと美少女であり続けるダビン(写真上)。そして女性グループAOAのメンバーとして活躍するチャンミ(写真下)の美の対決も見どころです。

ダビンが正統派美少女なら、チャンミは大人っぽい色香を醸し出す美女ですね。ぶつかり合いながらも相対する2人。美少女と美人の美の対決、美の競演も見どころです♪

この記事のまとめ

「恋はマネーゲーム」のキャストや相関図、あらすじに関する記事はいかがでしたか?

恋愛、友情はもちろん、お金に関する話題も豊富な「恋はマネーゲーム」は、世代を超えて幅広い方々を楽しませてくれる作品になると思います。

楽しく金融について学べたらもっと世界中が豊かになりそうですよね♪どうぞ「恋はマネーゲーム」を見て、ハッピーでリッチな気分を楽しんでください。

以上、

【恋はマネーゲーム】キャストや相関図、あらすじを詳しくお届けします!

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,