新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

離婚弁護士は恋愛中のあらすじ・キャスト・相関図は?

韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」は、2015年にSBSで放送されたラブコメディです♪

ワケあり弁護士の2人が繰り広げる、ハプニング満載の恋愛模様が面白いと話題になりましたo(^▽^)o

今回はそんな韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」のあらすじ・キャスト・相関図などをご紹介します!!

また、ドラマの見どころなども紹介しますので、最後までお付き合いいただければ幸いです(*゚▽゚)/♪

スポンサーリンク

離婚弁護士は恋愛中のあらすじ

まずは「離婚弁護士は恋愛中」のあらすじをご紹介します♪

++++++++++

弁護士の卵だったソ・ジョンウは、離婚専門の法律事務所「祝福」で事務長を務めていたが、上司のコ・チョッキの横暴ぶりに耐えかね退社する。

それから3年後、コ・チョッキはある裁判で弁護士資格を剥奪されてしまい、法律事務所「選択」に事務長として再就職する。

しかしそこにいたのは、弁護士となって活躍していたかつての部下、ソ・ジョンウだった――。

++++++++++

上司と部下という関係が3年後に逆転!!

犬猿の仲の2人が繰り広げる恋愛模様に注目です(≧∀≦)b

離婚弁護士は恋愛中のキャスト

「離婚弁護士は恋愛中」のキャストは以下の通りです♪

ソ・ジョンウ………ヨン・ウジン

法律事務所「選択」の弁護士。かつてチョッキの部下として働いていましたが、チョッキの横暴ぶりに退社してしまいます。7年前のある事故がきっかけで、心に傷を抱えています。

コ・チョッキ………チョ・ヨジョン

法律事務所「選択」の事務長。弁護士としては有能ですが、人使いは荒く、血も涙もない女性。ある裁判で弁護士資格を剥奪され、ジョンウの部下となります。

ボン・ミンギュ………シム・ヒョンタク

法律事務所「選択」の代表弁護士。韓国最大の法律事務所「BF」のボン・インジェ代表の一人息子で、これまで何でもお金で解決してきましたが、お金では動かないチョッキに惹かれていきます。

チョ・スア………ワン・ジウォン

法律事務所「BF」の弁護士。才色兼備で完璧な女性に見えますが、恋には臆病で、幼なじみのジョンウに思いを寄せながらも伝えられずにいます。

ユン・ジョンスク………ファン・ヨンヒ
イ・ギョン………イ・ドンフィ
ウ・ユミ………イ・ヨルム
コ・ドンサン………メン・サンフン
チャン・ミファ………ソン・ビョンスク
ボン・インジェ………キム・ガプス

主人公の弁護士ソ・ジョンウを演じるのは、「恋愛じゃなくて結婚」のヨン・ウジン。

ヒロインには「ロマンスが必要」のチョ・ヨジンを迎え、いがみ合いながらも惹かれ合うカップルを演じています♪

ジョンウに思いを寄せるスアを演じたワン・ジウォン、チョッキが気になるミンギュを演じたシム・ヒョンタクの2人も、とっても魅力的です(≧∀≦)b

離婚弁護士は恋愛中の相関図

韓国ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」の相関図はこちらです♪

離婚弁護士は恋愛中の見どころ/エピソード

★ヨン・ウジンのプロフィール

本作で主人公の弁護士ソ・ジョンウを演じたヨン・ウジンは、1984年7月5日生まれの33歳。

身長185cmという長身で、除隊後モデルとして活動を始めます。

2009年に映画「ただの友達?」で俳優デビュー。同性愛者という難しい役をこなし高い評価を得ました♪

2011年に出演した「烏鵲橋の兄弟たち」で注目を集めると、その後は「普通の恋愛」「男が愛する時」「恋愛じゃなくて結婚」など話題作に次々と出演。

2012年にはKBS演技大賞を獲得するなど、演技にも定評があります♪

本作では弁護士役ということで難しい台詞も多く大変だったようですが、先輩たちがとてもいい空気を作ってくれていたそうで、全てのシーンが楽しかったと語っていますo(^▽^)o

特にチョッキとある別荘に侵入するシーンは全てアドリブで撮影したそうで、印象深かったそうです♪

プライベートではこれといった趣味がなく、オフの日は引きこもっていることが多いそうですが、本作の撮影後は様々な場所に旅行に行ったそうで、とてもいいリフレッシュになったようです(≧∀≦)b

★チョ・ヨジョンのプロフィール

ヒロインのコ・チョッキを演じたチョ・ヨジョンは、1981年2月10日生まれの36歳。

1997年にモデルデビュー後、1999年から女優としても活動し始めます。
2bhn n h9bo、2010年公開の「春香秘伝 The Servant 房子伝」での体当たりの演技が評価され、女優としても開花。

2012年の「後宮の秘密」ではさらに大胆なシーンも臆することなく演じ、その女優魂が観客の心を掴み、映画も大ヒットを記録しました!

この時彼女は30歳を超えているので、女優としては遅咲きと言えると思います。

しかし年齢を感じさせないルックスとグラマラスなボディで、可愛らしさとセクシーさを併せ持つ女優として同性からも支持されています♪

さらに「ロマンスが必要」「海運台の恋人たち」などテレビドラマにも出演、バラエティでも飾らない魅力で人気を集めています(*^▽^*)

本作では勝ち気なヒロイン・チョッキをチャーミングに演じ、また新たな魅力を発揮しています(≧∀≦)b

★法廷ドラマとラブコメの合体!

本作は法律事務所を舞台とした法廷ドラマであり、犬猿の仲の男女が繰り広げるラブコメディでもあります♪

法律事務所には様々な事件が舞い込み、その度に2人はいがみ合いながらも仕方なく協力していくのです。

そこにはサスペンスや人間ドラマの要素もあり、笑いあり涙ありのストーリーが繰り広げられていきます。

そして共に仕事をしていくうちに、だんだんとお互いを意識し始める2人のラブストーリーはとってもピュア♪

胸キュンシーンも満載で、とっても幸せな気持ちになれるドラマです(≧∀≦)b

★人ごとじゃない!?様々な離婚問題

韓国では10年ほど前までは離婚すること自体が恥とされ、不満があっても我慢している夫婦が多くいました。

しかし西洋化に伴い、都市部を中心に離婚へのハードルが下がり、近年離婚率が急増しているんです。

離婚したくてもできないというのも問題ですが、離婚率が急増しているのも問題ですよね(>_<)

そんな背景もあり、離婚問題というのは今の韓国人にとってとてもリアルな問題のようです。

それはもちろん日本も同じで、3組に1組は離婚しているという統計も(゚д゚)!

本作には夫婦間に様々な問題を抱えた人物が法律事務所を訪れ、ジョンウやチョッキたちがそれを解決していきます。

それぞれの問題は結婚している人にとって、共感できる部分も多いかもしれません。

また、これから結婚する人にとっても勉強になる内容かもしれませんo(^▽^)o

ジョンウとチョッキの恋の行方も気になりますが、事務所を訪れる人たちの問題をどう解決していくのかというところにも注目です(≧∀≦)b

++++++++++

いかがでしたでしょうか?

法律事務所を舞台としたハプニング満載のラブコメディは、気軽に観られる爽快なドラマです♪

コミカルなやりとりやジーンとくる感動のエピソードなど、様々な要素が詰め込まれています(≧∇≦)b

笑いあり涙ありの、とっても楽しいドラマになっているので、ぜひご覧になってみてくださいねo(^▽^)o

以上、

離婚弁護士は恋愛中のあらすじ・キャスト・相関図は?

という内容でお届けしました(=゚ω゚)ノ

-韓国ドラマ