新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

ポンダンポンダン王様の恋のあらすじ・キャスト・相関図をご紹介します!!

数学が苦手な高校3年生のダンビが、朝鮮時代にタイムスリップしその時代の王様と難題を解決しつつやがて恋に落ちるという、オリジナル全2話の短編ドラマです。

元気な女子高生ダンピをキム・スルギが好演し、2015年のAsian Television Awards 短編ドラマ部門・最優秀賞を受賞しました(^^)/

今回はこのポンダンポンダン王様の恋のあらすじ・キャスト・相関図などをご紹介します!!

また、後半では、ポンダンポンダン王様の恋を視聴するにあたってぜひ知ってておいていただきたいみどころや豆知識、ファンの方の感想などの情報もありますよ(*^^*)

最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク

ポンダンポンダン王様の恋の基本情報

放送期間:2015年12月13日から2015年12月20日

放送国:韓国

放送局:MBC

演出・脚本:キム・ジヒョン

話数:全2話

ポンダンポンダン王様の恋のあらすじ

数学が嫌いな高校3年生のダンビが、学歴社会に疑問を持ち、大学入試から逃げ出すところから話は始まります。

試験を逃げ出したダンビは、雨の中の公園で水溜りを見つけ覗き込んでいるうちに、なんとその水溜りの中に引き込まれるように飛び込んでしまいます!!

水溜りの水の中を抜けると・・・そこは朝鮮時代でした!!

雨乞いをする朝鮮の人たちの中に突然現れてしまったダンビは、なぜか人々からあがめられてしまうことになります。

しかもそんなダンビを見つけた王様が出した問題を、現代の知識を使っていとも簡単に解いてしまうダンビを見て、王様はいたく気に入ってしまいます。

そうして王宮の人となってしまったダンビですが、現代の知識を使って王様をサポートするうちに、だんだんと王様のことが好きになっていってしまいます(*^^*)

現代と朝鮮時代の常識の違いにすれ違ったりもしつつ互いの距離感を縮めていく2人ですが、ダンビには元の世界の生活があります。

時を越えて芽生えた2人の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか??

ポンダンポンダン王様の恋のキャスト

※役名/キャスト

▼チャン・ダンビ(コサム)/キム・スルギ

現代においてはなんのとりえもない高校3年生。大学入試の日に試験を逃げ出した先が昔の朝鮮時代で!?その時代の王を助けるうちに、王様に恋をしてしまいます(*^^*)

キム・スルギのプロフィール:

名前:キム・スルギ

生年月日:1991年10月10日

学歴:ソウル芸術大学

韓国の所属事務所:FILM IT suda

これまでに出演した作品:『もう一度のウェディング』『隣のイケメン』『最後から二番目の恋』

▼イド/ユン・ドゥジュン

ダンビがタイムスリップした朝鮮時代の若き王様。完ぺき主義で負けることを知らない勝負師。この時代にない数学の知識を持つダンビを気に入ります。

ユン・ドゥジュンのプロフィール

名 前: ユン・ドゥジュン

生年月日: 1989年 7月 4日(28歳)

身長/体重: 178cm/66kg

職業: タレント、歌手

デビュー: 2009年<BEAST>『Bad Girl』

メンバー: BEAST、Highlight

韓国の所属事務所: Around USエンターテインメント

▼ソホン王妃(ソヒョン)/チン・ギジュ

朝鮮時代における王妃。父の言いなりに生きてきて、王が自分に振り向いてくれないことを寂しく思っています。現実世界でのダンビの友人ソヒョンに瓜二つです。

チン・ギジュのプロフィール

名前:チン・ギジュ

生年月日:1989年 1月26日生

出身:ソウル

学歴:チュンアン大学コンピューター工学部

受賞歴:2014年 第23回スーパーモデル選抜大会オリビアローレン賞

これまでに出演した作品:『 麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち』『グッドワイフ』『もう1度ハッピーエンディング』『2度目の二十歳』

▼ヨン/アン・ヒョソプ

類まれな頭脳と手先の器用さで一般人から宮中に上り詰めた若者です。ダンビを利用しさらに上を目指そうとしますが・・・?

アン・ヒョソプのプロフィール

名 前: アン・ヒョソプ

生年月日:1995年 4月17日

身長:187cm

職業: タレント、俳優、歌手

デビュー: 2015年tvN「いつもカンターレ」

学 歴: 国民大学国際ビジネス

韓国の所属事務所: スターハウスエンターテインメント

これまでに出演した作品:『もう一度ハッピーウェディング』『タンタラ』

ポンダンポンダン王様の恋の相関図

全2話の短編ドラマということもあって、人物の相関はそれほど複雑なものではありません。

特に主な登場人物となる4人を頭に入れておけば問題ないと思います。

ポンダンポンダン王様の恋の見どころ

 

1.キム・スルギがとても可愛い!

ストーリーとしては良くあるタイムスリップモノですが、キム・スルギの魅力が新鮮な面白さをかもし出していますね(*^^*)

「隣のイケメン」や「キルミーヒールミー」ではかなり個性的な役をやっていた彼女ですが、今回はヒロイン役!!

絶世の美女!!というわけではありませんが(^^;元気いっぱいで、見ているこっちも元気になれる最高の笑顔の持ち主ですよね!!

男性のみならず、女性ファンも多いようで、友達にいたら周りが一気に明るくなりそうなタイプですよね(^^)/

2.ストーリーが秀逸!!

本作は全2話と短いながらも良く練られたストーリーとなっています。

むしろ、短いからこそできたような演出もあり、あっという間に最後まで見てしまうこと間違いなしです。

前半で、見過ごしてしまいそうなこまかなエピソードが、実は後半の伏線になっていたりして、最後になるにつれ「あーこのことか!」と思うこともしばしばです。

そして、これタイムスリップモノですから、当然最後は現代に戻るのか?過去の世界に残るのか?という選択を迫られるのですが、この結末が最後のクライマックスとなっています!!

結末は・・・見てのお楽しみということで(*^^*)

3.2人の関係にキュンキュン♪♪

過去にタイムスリップしたダンビは高校3年の女子高生。王様も若いとあって、急速に距離が縮まっていきます。

そんな中で、王様と九九の対決をして負けた王様にデコピンしたり、2人でスマホで変顔撮ったり、ラーメン作って食べさせてあげたりと仲良しエピソードにキュンとするポイントが随所にちりばめてあります

そこだけ見ていると現代も昔も関係ないですね!!

とにかく急接近していく2人にキュンキュンすること間違いなしです(*^^*)

ポンダンポンダン王様の恋の感想

ポンダンポンダン王様の恋を見たファンの声を集めてみました!!

https://twitter.com/Hellohello0713/status/894112606075600896

https://twitter.com/Korea__0626/status/889707255796453376

https://twitter.com/korea_d_apink/status/891221358348193792

https://twitter.com/hanaonni/status/896992988173287424

https://twitter.com/Jag25175834/status/894087241697329152

普段は男性俳優への熱い感想が多いですが、キム・スルギかわいい(*^^*)の声多数でした!!

というわけで、ポンダンポンダン王様の恋のあらすじ・キャスト・相関図をご紹介します!!でした。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

-韓国ドラマ