新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

ドクターズ(韓国ドラマ)あらすじ、キャスト、相関図を詳しくお届け!!

韓国を代表する視聴率女王のパク・シネと、キラースマイルで大人気のキム・レウォンの共演で話題となったドラマ「ドクターズ」

「ドクターズ」は、若き医師たちの恋愛、人生の葛藤、医療現場での闘いを描いたラブストーリーです。

今回は、ドクターズ(韓国ドラマ)のあらすじ、キャスト、相関図を詳しくお届けします。

その他にも「ドクターズ」の見どころ、エピソード、「ドクターズ」を見た韓ドラファンの声もまとめましたので、どうぞ最後までお付き合いください♪

スポンサーリンク

ドクターズ(韓国ドラマ)基本情報

韓国SBS 2016年ドラマ 全20話

平均視聴率~18.4%   最高視聴率~21.3%

演出~オ・チュンファン(「星から来たあなた」「明日に向かって走れ」)、パク・スジン

脚本~ハ・ミョンヒ(「上流社会」「温かい一言」)

★キャスト★

パク・シネ、キム・レウォン、ユン・ギュンサン、イ・ソンギョン、キム・ミンソク、パク・ソンヒョン、チャン・ヒョンソンほか

ある高校教師との出会いがきっかけで、生きる道を見つけた女子高生。2人はある事件がきっかけで別れ離れになるのだが、医師として再会したことで、再び恋心が再び動き出す…。

しかし、そう簡単にいくはずもなく、2人の前には様々な問題が…。

一筋縄ではいかない恋愛模様、医療とは何か?生きるとは何か?様々な問いを投げかけてくるドラマです♪

ドクターズ(韓国ドラマ)あらすじ

母の死す、そして父から捨てられたことですっかり不良娘となったユ・ヘジョン(パク・シネ)。

そんなヘジョンを温かく迎え入れたのは祖母だった。ヘジョンは祖母の家で下宿していた高校教師のホン・ジホン(キム・レウォン)と出会うことで、勉強するという生き甲斐を見つける。

ヘジョンは優等生のチン・ソウ(イ・ソンギョン)に勉強を教えてもらいながら勉学に励み、徐々に成績を伸ばしていくようになる。

それと同時に、ヘジョンとジホンの間に淡い恋心が芽生えていく…。

ヘギョンと同じようにジホンに恋していたソウは、ヘギョンに嫉妬し、ある事件を起こしてしまう。

その事件がきっかけでヘギョンは退学、そしてジホンも学校を去ることに。追い打ちをかけるようにヘギョンの最愛の祖母も他界してしまう。

13年後、ヘギョンは医師としてクギル病院に。そこには元同級生、ソウもいた。そして最愛の男性、ジホンもアメリカから帰国することに…!

再会したヘギョンとジホン、2人の間に封印した恋心が静かに動き出そうとしていた…!

★プチ感想( ^ω^ )

パク・シネちゃんは本当にかわいい!不良になりきれない優柔不断な女子校生を繊細に演じています。

韓国ドラマあるあるですが、ライバルのイ・ソンギョンも容赦ない嫉妬心がいいですねぇ♪

ドクターズ(韓国ドラマ)相関図

 

ドクターズ(韓国ドラマ)の相関図をみていきましょう。

ヘジョンはさすがモテモテですね♪

副理事長を演じるチョン・グクファンは韓国ドラマには欠かせない重鎮俳優。グクファンの演技は病院の闇を表現し、同時にドラマ全体を引き締める大事な役どころですね。

ドクターズ(韓国ドラマ)キャスト一覧!

ドクターズ(韓国ドラマ)のキャストを以下にまとめました。

ドクターズ(韓国ドラマ)キャスト/パク・シネ

役/ユ・ヘジョン

クギル病院神経外科の研修医。

高校生の時に教師だったジホンと出会い、医師を目指すようになる。幼い頃に受けた心の傷を隠すために、外見を飾ったり強く見せて自身を保っている。

元不良なので喧嘩は強いが、恋愛においてはかなりの奥手。人に対して心が開けない。

【パク・シネについて】

1990年2月18日生まれ、27歳。

「イケメンですね」で大ブレイクし、日本にもファンが多いパク・シネ。

一時太った際は、白菜ときゅうりで一月に6キロ減量したことも!2017年11月には日本でもファンミーティングが開催される予定。

この収益は、恵まれない子友達の教育のために寄付される予定なのだとか。ボランティア精神豊かなパク・シネ、外見だけじゃなく心もキレイなんですね♪

ドクターズ(韓国ドラマ)キャスト/キム・レウォン

役/ホン・ジホン

クギル病院神経外科教授。

ある医療事故が原因で、一度意思をあきらめ高校教師になった過去がある。その時、ヘジョンと出会う。

年下のヘジョンをいつも大きな心で受け止める、余裕のある大人男子。

【キム・レウォンについて】

1981年3月19日生まれ、36歳。

韓国では、“100万ドルの笑顔”と呼ばれるほどのキラースマイルの持ち主。幼い頃から笑顔でいるよう教育されたのだとか( ^ω^ )

「ドクターズ」でも、パク・シネさんとのラブシーンが上手くいくよう、たくさん笑わせたり、失敗しても笑顔で受け止めながら、始終リードしたそうです。

ドクターズ(韓国ドラマ)キャスト/イ・ソンギョン

役/チン・ソウ

クギル病院神経外科の研修医。

祖父はクギル病院の福理事長。ほしいものは何でも持っているお嬢様だが、やや嫉妬深い面も。

高校時代に、ヘギョンとジホンの仲に嫉妬し、嫌がらせをした過去がある。

【イ・ソンギョンについて】

1990年8月10日生まれ、27歳。

2017年はソンギョンが世界中から注目される年になりました。世界的有名ブランド、サルヴァトーレフェラガモのグローバルデジタルプロジェクトの主人公に選ばれ、一躍有名に。

ジムで鍛えた美脚の持ち主でもあるので、今後モデルとしての活躍も期待されています♪

ドクターズ(韓国ドラマ)キャスト/ユン・ギュンサン

役/チョン・ユンド

クギル病院神経外科医

大企業の後継者。責任感が強いが気難しい面も。

【ユン・ギュンサンについて】

1987年3月31日生まれ、30歳。

「六龍が飛ぶ」で注目されたギュンサン。187センチ75キロの恵まれたスタイルを活かし、自在に剣を操りながら飛ぶ演技は、多くの人を魅了しました。

韓国の兵役もすでに終えているギュンサン。今後は演技一筋でさらなる活躍が期待されています♪

ドクターズ(韓国ドラマ)見どころは?

ドクターズ(韓国ドラマ)の見どころを自由にまとめてみました。

「高校教師」を思わせる教師と生徒の恋

日本でも大ヒットした「高校教師」を彷彿されるような教師と生徒の恋が見どころです。決していやらしくなく、純潔な空気に包まれた2人がいいんですよねぇ♪

ジホンとの出会いで、今までの生き方を改め、勉学に励むヘジョンの真摯な姿も清々しくて勇気をもらえます(^^♪

もう一人のヒロイン、ソウの光と影

ヘジョンに嫉妬しまくりのお嬢様、ソウの存在も見どころです。何不自由なく生きてきたけど、どうしても人の心だけは思い通りにならない。

そして家族の腹黒い面を見て絶望しつつも、そんな家族を受け入れ生きていく姿もリアルで共感を呼びました。

お嬢様のソウなのですが、人生は光と闇の連続。ヘジョンとは真逆のもう一人のヒロインも見どころです。

15話はナムグン・ミン&イ・サンヨプの豪華カメオ出演!

ドクターズ(韓国ドラマ)は豪華なカメオ出演も見どころなのです(^^♪

15話では、ナムグン・ミンとイ・サンヨプが登場します。

ナムグン・ミンは息子の命を救うために医療費に奔走する父性愛にあふれた役を、イ・サンヨプは妊娠した恋人の命の危機に直面する男性を熱演しています。

ナムグン・ミンといえば、「リメンバー」でサイコパスな男を演じて話題になりましたね♪今回は真逆の子煩悩な父親を演じています。

ナムグン・ミンの演技の幅の広さ、深さに大きく翻弄される15話は必見!

他にも、イム・ジヨン、ハン・ヘジン、チョ・ダルファンがカメオ出演しています。豪華すぎるカメオ出演シーンを見逃さないでくださいね♪

ドクターズ(韓国ドラマ)エピソード!

ドクターズ(韓国ドラマ)のエピソードをおとどけします♪

代役なしでアクションシーンに臨んだパク・シネ

元不良少女のヘジョンを演じたパク・シネ。役作りのために武術指導を受け、難易度の高いアクションをこなしました。

最初は代役の案もあったそうですが、最終的に代役なしで見事に消化したパク・シネ!アクションシーンでは、イ・ギウ、イ・ジュニョクも登場するのでお見逃しなく!

パク・シネのネイルアートで炎上!?

ヘジョン(パク・シネ)の爪にネイルアートが施されていたことで、制作側にクレームの嵐が!ネットでも炎上し、タイヘンな騒ぎになりました。

「医療ドラマなのにネイルアートなんておかしい」「医者としてネイルアートなんてありえない」という声が多数寄せられたそうです。

この件で、パク・シネは謝罪に追い込まれることに。制作側も「現実味を出すよう、細心の注意を払う」とコメントしました。

韓国ドラマ界では、視聴者の意見が強いと言われています。厳しいと言えば厳しいですが、それだけ視聴者も真剣に見ているということなのでしょうね。

でもパク・シネを応援する声も多く、パク・シネ自身、そんなファンの声に救われたと語っていました♪努力家で頑張り屋さんのパク・シネ。味方はたくさんいるということですね♪

ドクターズ(韓国ドラマ)を見た韓ドラファンの声は?

ドクターズ(韓国ドラマ)を見た韓ドラファンの声を一部ご紹介します。

https://twitter.com/Aka51794/status/894561524571754496

https://twitter.com/shai32111652/status/862963893215256576

https://twitter.com/ko_aymy/status/799612475821867009

https://twitter.com/Kr_Drama_INFO/status/906411994185699328

https://twitter.com/Jag25175834/status/906375487085088768

みなさん、かなり大絶賛ですね♪特にパク・シネの美しさに圧倒されたという意見が多いですね。

「イケメンですね」では中性的でしたが、すっかりキレイなお姉さんになったパク・シネ。これからも活躍してもらいたいです( ^ω^ )

以上、

ドクターズ(韓国ドラマ)あらすじ、キャスト、相関図を詳しくお届けします!!

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , , ,