新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

シークレットガーデンのキャスト相関図あらすじを分かりやすく!!

シークレットガーデンは韓国で作品部門第9位、最高視聴率は驚異の37.9%を記録したファンタジーラブ・ストーリーです。

主演は「私の名前はキム・サムスン」でもおなじみ、ヒョンビン!!

今回はこのシークレットガーデンのキャスト、人物相関図、あらすじなどをご紹介します!!

また、後半では、シークレットガーデンを視聴するにあたってぜひ知ってておいていただきたいみどころや豆知識などの情報もありますよ(*^^*)

最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク

シークレットガーデンの基本情報

放送期間:2010年11月~2011年1月(全20回)

放送国:韓国

制作局:SBS

演出:シン・ウチョルクォン・ヒョクチャン

脚本:キム・ウンスク

シークレットガーデンの人物相関図

シークレットガーデンの人物相関図は以下の通りとなっています。

特に注目は、主人公のキム・ジュウォンキル・ライムですが、それぞれの近くにいるオスカースル、まずはこの4人の関係を頭に入れておいてくださいね(^^)

シークレットガーデンのキャスト(登場人物)

キル・ライム(ハ・ジウォン)

スタントを仕事とするスタントウーマン。父母をなくし天涯孤独の身で、オスカーのことが大好きです。

名台詞は、なんと言っても「私よりジャブが早い男?お金が無く不細工で過去のある男は許せても、ジャブが遅い男は許せない」(*^^*)

キム・ジュウォン(ヒョンビン)

財閥の御曹司で、系列デパートでは社長をしているセレブ。実は閉所恐怖症です。ライムを追っかけまわしているうちに・・・。

彼をあらわす名台詞「神はきっと女だ。だから俺を作ったのだろう。」

オスカー(ユン・サンヒョン)

ジュウォンの従兄です。アジア最強の韓流スターですべての女性を魅了する容姿を持っています。

キム秘書(キム・ソンオ)

キム・ジュウォンの秘書。いつもキムにこき使われています。

ユン・スル(キム・サラン)

オスカーの元恋人で、現在は、主人公キム・ジュウォンのお見合い相手です。

イム・ジョンス(イ・フィリップ)

ライムのアクションスクールの所長です。

サン(ハン・テソン)(イ・ジョンソク)

イム・アヨン(ユ・インナ)

シークレットガーデンのあらすじ

御曹司でデパートのCEOという超セレブな主人公キム・ジュウォンが、ひょんなことからスタントウーマンのキル・ライムと出会います。

最初はいがみ合っている2人ですが、あることをきっかけに、急速にその距離を縮めることになります。

そのあることというのが・・・2人が入れ替わってしまうという驚きの出来事なのです!!

ある朝目覚めた二人は、ジュウォンは体だけがライムとなり、反対にライムは体だけがジュウォンになってしまうのです。

お互いにはそれぞれに思っている人がいました。ジュウォンは見合い相手のスル。ライムはジュウォンのイトコであるオスカーです。

それぞれに、それぞれの思惑が交錯する中、「ロエルデパート主催・オスカーと行く済州島ツアー&MV撮影見学」でついに4人が鉢合わせすることになります。

そこで初めて起こる入れ替わりの現象。この現象を通して、4人の関係はどう変わっていくのでしょうか?

一見すると陳腐なこの設定やストーリーを、演技派の4人とたくさんの胸キュン演出で、違和感なくドラマの世界に浸れること間違いなしです!!

シークレットガーデンの見どころや豆知識!!

▼奇抜な設定!!

身分の違う2人が、最初は反発し合うものの、だんだん惹かれあい恋に落ちていくというのはよくあるストーリーです。

しかしこのドラマがすごいのは、この恋する2人が、ときどき入れ替わってしまうことです!!

キル・ライムの魂が乗り移ってしまったキム・ジュウォンを演じるヒョンビンの演技がこのドラマがヒットしたポイントです。

普段は俺様キャラのヒョンビンが、入れ替わった途端に乙女に…この時のヒョンビンの可愛さったらないのです(*^_^*)

イケメンなのは間違いないですが、時々ひょうきんな顔も見せるヒョンビンの可愛い演技は必見です!!

▼名シーンを盛り上げる音楽!!

まずは、ドラマの主題歌で、ペク・チヨンが歌う『That Woman』!!この曲を聞くだけで、数々の名シーンが思い出されます(*^_^*)

そして、音楽といったら目玉は主人公のキム・ジュウォンを演じるヒョンビンがシンガーとして歌うあの名曲ですよね!!

歌のタイトルは『That Man』!!主題歌の『That Woman』と対をなすタイトルになっていますね(^-^)

以外にも非常に甘い歌声で、一度聞いたら忘れられませんね(*^^*)

歌う出演者といえば、オスカー役のユン・サンヒョンも、負けてはいません!!

劇中では『Here I Am』という名曲を、見事なまでのピアノの弾き語りで聞かせてくれました(*^_^*)

他にも、4MEN feat.MIが歌う『Here I Am』、ソン・シギョンが歌う『You are my spring』など、本ドラマでは数々の名曲が生まれました。

▼真似されるファッション!!

さすがに最高視聴率37.9%を記録しただけあって、ドラマに出てくるファッションもたくさんの人が真似していたようですね!!

ファッションと聞いて思い出されるのが、主人公の超セレブ、キム・ジュウォンお気に入りのトレーニングウェアではないでしょうか?

キラキラのスパンコールが全体にあしらわれた「ジャージ」という、一度見たら忘れられないどころか、どこで買えるんだと問い合わせが殺到しそうな一品です(*^_^*)

実際に、当時はショッピングセンターやネットでもコピーが発売されるほど大人気になりました。

オリジナルの方はというと、スタイリストさんがスパンコールを1つ1つ縫い付けて作った力作だったそうです。

ドラマの中で、「イタリアの職人がひと針ひと針手作業で作っている・・・」なんていうセリフがありましたが、あながち嘘ではないようです(^-^)

ほかにも、色々な韓国の芸能人が劇中のファッションを真似して番組に出演していたりと、各方面で大人気だったようです!!

シークレットガーデンの感想!!

毎回、名シーンが目白押しのシークレットガーデンですが、皆さん各々の名シーンがあるようですね!!

https://twitter.com/blue__lily___/status/886209874371067904

https://twitter.com/kahopi_18/status/888401575944757253

https://twitter.com/blue__lily___/status/902368636232282112

シークレットガーデンまとめ

放送中も大人気だったシークレットガーデンですが、これから韓国ドラマを見始める方にとってもまず見ていただきたい傑作です(*^^*)

以上、韓国ドラマ『シークレットガーデン』のキャスト・相関図・あらすじなどをご紹介します!!でした。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

-韓国ドラマ