新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

キム課長韓国ドラマのキャストや相関図あらすじなどをご紹介!!

キム課長は、韓国の人気俳優ナムグン・ミン主演のコメディードラマです。

イケメンなのにコミカルな演技のナムグン・ミンと、2PMのジュノが悪役に初挑戦したことでも話題になりました(*^^*)

今回はこのキム課長のキャスト、人物相関図、あらすじなどをご紹介します!!

また、後半では、キム課長を視聴するにあたってぜひ知ってておいていただきたいみどころや豆知識などの情報もありますよ(*^^*)

最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク

キム課長の基本情報情報

 

放送時期:2017/1~3

放送国:韓国

製作:KBS2

話数:全20話

放送時間帯:水曜・木曜 22:00~

キム課長のキャストを一挙大公開!!!

※役名 - キャスト

▼キム課長/キム・ソンリョン - ナムグン・ミン

本ドラマの主人公。天才的な金銭感覚で会社のお金を横領していましたが、もっと大きなお金が必要になりTQグループに転職し、経理部の課長になります。

ナムグン・ミンのこれまで出演した作品:「私の心が聞こえる?」「セレブの誕生」「ホジュン~伝説の心医~」「リメンバー~記憶の彼方へ~」「野獣の美女コンシム」「失業手当ロマンス」「かけがえのない我が子」「12年ぶりの再会~ダルレになったチャングク~」「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「バラ色の人生」「真珠の首飾り」「ドクターズ~恋する気持ち」

▼ユン・ハギョン - ナム・サンミ

TQグループ社員で、負け組みと呼ばれる経理部に所属していて、キムソンリョンと出会うことになります。曲がったことが大嫌いで、会社の体制に不満を持っています。

ナム・サンミのこれまでに出演した作品:「恋するスパイ」「天下無敵イ・ピョンガン」「ぷー太郎脱出!」「美しいあなた(2005/KBS)」「美しき人生」「ラブレター」「結婚の女神」「犬とオオカミの時間」「朝鮮ガンマン」「光と影」「不良家族」「食客」

▼ソ・ユル - ジュノ(2PM)

元エリート検事。ヘッドハンティングでTQグループの理事になります。会社の悪事をキムソンニョンにかぶせようと暗躍する悪いやつです。

ジュノのこれまでに出演した作品:「記憶」「むやみに切なく」

▼ホン・ガウン - チョン・ヘソン

新人検察官で、TQグループの不正会計を捜査するためTQグループに潜入します。

チョン・ヘソンのこれまでに出演した作品:「TEN2」「リメンバー~記憶の彼方へ~」「ディア・ブラッド~私の守護天使」「私の娘はスーパーウーマン」「チング~愛と友情の絆」「気分の良い日」「結婚契約」「じゃがいも星」「オー・マイ・ビーナス」「花ざかりの君たちへ」「雲が描いた月明り」「傲慢と偏見」

オ・グァンスク - イム・ファヨン

キム課長の元部下で後にTQグループ内のカフェで働いています。

イム・ファヨンのこれまでに出演した作品:「シグナル」「ヨンパリ」「チャクペ~相棒~」「神のクイズ」

キム課長の人物相関図!!!

韓国語のもので申し訳ありませんが、それほど複雑な人間関係ではないのでなんとなく雰囲気をつかんでいただければよいかと思います。

キム課長のあらすじ!!!

主人公のキム・ソンリョンは金銭感覚を見込まれ、マフィアが運営するナイトクラブで会計士として働いていましたが、ある事からマフィアに追われることとなり、最終的には無職となり路頭に迷うことになってしまいます。

しかしソンリョンには「デンマークへの移住」というちょっと風変わりな夢があり、そのためにたくさんのお金を必要としていました。

ある日のことソンリョンは、大手企業のTQグループで経理課長の求人があることを発見し、持ち前の金銭感覚を発揮し、見事TQグループに採用されることになります。

意気揚々と出社するも、最初は周りからの信頼を得られず苦労しますが、持ち前の金銭感覚と正義感で徐々に周りの信用を勝ち得ていきます。

しかし、ソンリョンが周りの信用を得れば得るほど、その存在が疎ましくなってきたソ・ユルが様々な工作を仕掛けてくることになります。

その工作の影にはTQグループ全体を巻き込む大変な秘密が隠されていました。

キム課長の見どころ!!!

「主演のナムグン・ミンの演技力!!!」

なんといってもナムグン・ミンの演技力はすごい!!の一言につきます。

本作以前のドラマ、リメンバーミーでは悪役を演じ一気に人気となったかと思えば、その後、野獣の美女コンシムでは人の良い弁護士役を、そして本作でのコメディっぷりとかなり演技の幅が広い(*^^*)

しかも、そのコメディが中途半端なものではなく、おそらく彼の地の部分もあるのでは??と思うくらい面白いシーンの連続です。

韓ドラというと独特の雰囲気を持つドラマが多いですが、このキム課長の「お笑い」の部分はとても楽しく、見ていて本気でゲラゲラ笑える分が盛りだくさんです。

そんなコメディっぷりが話題となり、一時期、ナムグン・ミンは、韓国のジム・キャリーとも呼ばれていたそうですね!!

確かに、ジム・キャリーも黙っているとかなりのイケメンですが、いったんスイッチが入るとかなりのコメディアンですから、似ているかも知れませんね(*^^*)

また、そんなナムグン・ミンの雰囲気は周囲にも伝播するらしく、撮影中はかなり和やかな雰囲気で、アドリブなども結構飛び出したとの事です。

「痛快なストーリー!!!」

はじめはお金をもうけたいという理由で就職した、ナムグン・ミン演じるキム課長ことキム・ソンニョンですが、回が進むにつれ、だんだんと正義感のようなものが芽生えます。

そんなソンニョンの心の移り変わりに沿うようにストーリーは展開していきます。

もともとの能力は人並みはずれたものがあるソンニョンですから、トラブルや妨害工作をものともせず突き進んでいきます!!

全体的にはコメディタッチで描かれている本作ですが、その背景には韓国の構内企業が持つ体質も色濃く反映されているようです。

そんな、企業という大きな存在にソンニョンのような何も持たないイチ個人が立ち向かっていくところに勇気を感じますよね(*^^*)

そして、持ち前の機転のよさと能力によって、何事件を解決していくのを見ると本当にスカッとさせられます!!

コメディを随所に織り交ぜながら、かなりのテンポで進んでいくので一度見始めたら最後までノンストップで見てしまうこと間違いなしです(*^^*)

キム課長の感想!!!

キム課長を見た、ファンの方の感想をまとめてみました(*^^*)

https://twitter.com/miwamaron67/status/892682643367579648

https://twitter.com/kankoku0506/status/893105937786978304

https://twitter.com/saricoooool/status/906691424942399488

ジュノ大人気!!といったところですが、皆さんとにかく大笑い!!っていう感じですね。ここまで笑える韓ドラも珍しいのでは??

というわけで、キム課長韓国ドラマのキャストや相関図あらすじなどをご紹介!!でした。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

-韓国ドラマ