新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

カフェアントワーヌの秘密のあらすじ・キャスト・相関図は?

ハン・イェスルとソンジュンによる初共演ドラマ「カフェアントワーヌの秘密」はもうご覧になりましたか?

恋愛に消極的になってしまった大人たちのための恋愛バイブルにもなりそうな、甘く切ないラブコメディドラマとなっています。

今回はそんな韓国ドラマ「カフェアントワーヌの秘密」のあらすじ、キャスト、相関図についてお伝えしていきたいと思います!

また「カフェアントワーヌの秘密」の見どころもたっぷりとお届けしますので、最後までお付き合い下さい(^^)

スポンサーリンク

「カフェアントワーヌの秘密」基本情報

2016年放送 韓国JTBC

全16話

平均視聴率0.71% 最高視聴率1.058%

キャスト

ソンジュン

ハン・イェスル

ジヌン(2AM)

イ・ジュヒョン

ファン・スンオン

チャン・ミヒ

他・・・

「カフェアントワーヌの秘密」は、占いカフェを営むバツイチのヘリムと愛というものを信じていない心理学者スヒョンが繰り広げるロマンティック・ラブコメディです。

韓国での題名は「マダムアントワン」で、公式ポスターのキャッチコピーは“運命が分からない占い師、愛が分からない心理学者に出会う”となっています。

そのキャッチコピーの通り、物語は先読みできない恋の駆け引きが見どころとなっておりアラサーヒロインを取り巻くラブゲームにハラハラ・キュンキュンしちゃいそう(*^o^*)

俳優としての活躍も期待されている2AMのジヌンや、モデル出身のイ・ジュヒョンのフレッシュな顔ぶれと、演技派女優ファン・スンオン、ベテラン女優チャン・ミヒなど実力派による新旧が合わさったキャスティングも魅力的な作品です。

「カフェアントワーヌの秘密」あらすじ


“マダム・アントワーヌという”占いカフェを経営しているバツイチのアラサー女子、ヘリム。

ある日ヘリムのカフェの2階に、彼女の店の名前とまったく同じ名前の心理学相談センターが引っ越して来ます。

「真実の愛」は存在しないと考えるクールなセンター長スヒョンは、それを証明するためにヘリムにある実験を仕掛けます。

※プチコメント!

心理相談をベースに繰り広げられるラブストーリーなのですが、コメディ要素もあって重くならずに見れるドラマでした♪

クールな心理学者スヒョンの役どころは今回もソジュンにはハマり役でしたね!愛を証明するための駆け引きのような心理ゲームのような展開に少しヤキモキ。

心に傷をもつスヒョンの心を解きほぐし、2人は本当の愛を証明することができるのでしょうか。

「カフェアントワーヌの秘密」相関図は?

「カフェアントワーヌの秘密」の相関図は以下のようになっています。


相関図を見て分かるように、ヘリムがなんだかモテモテ!最悪の出会いとなった心理相談センター長・スヒョンと、どのようにして恋へと発展していくのか気になりますね(^^)

「カフェアントワーヌの秘密」キャスト一覧!!

チェ・スヒョン


心理学相談センター「マダム・アントワーヌ」のセンター長を務める。元スタンフォード大学教授で若くして成功を収めた心理学専門家。

容姿端麗、頭脳明晰とパーフェクト男子だが、幼い頃のトラウマから「真実の愛」が分からずドライな性格。

ヘリムを実験の対象にしようと近づくが、次第に彼女のひたむきさに心動かされて・・・

キャスト:ソンジュン

1990年7月10日生まれ 身長187cm

2011年に俳優デビュー。代表作は「九家(クガ)の書~千年に一度の恋~」「美男<イケメン>バンド~君に届けるピュアビート」など。

数々のラブコメ作品に出演し、女性ファンを虜にしてきたことから「ラブコメのキング」と呼ばれているそう。

2012年から毎年日本でもファンミーティングが開かれており、貴重なファンとのコミュニケーションの場を設けているとか(*^^*)

コ・ヘリム


「自分はマリーアントワネットと会話ができる」というインチキな設定で「マダム・アントワーヌ」という占いカフェを経営している。

離婚歴があり、海外留学をしている一人娘の学費を捻出するために奮闘中。

キャスト:ハン・イェスル

1981年9月18日生まれ 身長168cm

2001年に芸能界デビュー。代表作は「九尾狐外伝」「美女の誕生」など。

2006年の「ファンタスティック・カップル」ではMBC演技大賞で優秀演技賞など3冠に輝き、爆発的な人気となりました。

韓国の美女の代表として名が挙がるほど美しい容姿と飾らない性格で、同姓からも憧れの対象として注目を浴びています。

チェ・スンチャン


スヒョンの腹違いの弟で元プロ野球選手。スヒョンの心理相談センターで、心理実験に参加する。

実験のためヘリムに近づくが、芯の強い彼女の性格に少しずつ惹かれていく。

キャスト:ジヌン(2AM)

1995年5月2日生まれ 身長185cm

ジヌンは4人組で構成された韓国のアイドルグループ“2PM”の最年小メンバーとして2008年にデビュー。

グループの末っ子(マンネ)として、メンバーからも可愛がられ愛くるしい笑顔でファンを魅了しています。

「ドリームハイ2」「恋愛じゃなくて結婚」に出演するなどアイドルの枠を超えたマルチな活躍に期待がかかります。

ウォン・ジホ


心理相談センターのインターンで、数学の天才。勉強では無敵な彼だが、人の気持ちが分からず女心に無頓着。

スヒョンの助手として心理実験に参加し、徐々に恋愛についてのスキルを身につけていく。不器用ながらもヘリムのハートを射止めようと距離を縮めようとしますが・・・

キャスト:イ・ジュヒョン

1995年12月2日生まれ 身長185cm

2013年にモデルデビュー。翌年の2014年には「のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ」で俳優としても活動を始めます。

「カフェアントワーヌの秘密」が2作目の出演作にして初めてのメインキャストということで、これからの活躍が楽しみなイケメン俳優です(^^)

コ・ユリム


ヘリムの妹でフリーのビデオジャーナリスト。姉とは真逆なボーイッシュな雰囲気でスポーツ万能。

キャスト:ファン・スンオン

1988年10月31日生まれ 身長168cm

2009年女優デビュー。代表作は「黄金の魚」「ゴハン行こうよ シーズン2」など。

スタイル抜群でお肌もとっても綺麗♪しかも高い演技力で定評があり、非の打ち所のない女優さんです(^^)

色っぽい雰囲気が魅力的で、セクシー系のCMにも多数出演。モデルとしての仕事もたくさんこなしています。

「カフェアントワーヌの秘密」見どころは?

アラサー女子に突然訪れた最大のモテ期!!


「カフェアントワーヌの秘密」のヒロインヘリムはインチキな占いカフェで生計を立てていてしかもバツイチと崖っぷちな人生。

そんな彼女が三人三様なイケメンに次々と愛の告白をされるのです!夢のようなときめきライフが待っているかと思いきや、そこには重大な秘密があるようで・・・

韓国ドラマといえばイケメン、イケメンといえばカフェという鉄板ネタのなかに仕掛けられたサプライズストーリーに、あなたも気づけばどっぷりハマっているかも!?

美しすぎるキスシーン!!


ソジュンが出演している作品ではいつも彼のキスシーンが素敵だと話題になるのですが、「カフェアントワーヌの秘密」でもやはりキュンキュンするファンが続出!

スタイルが良い2人のラブシーンはとてもサマになっていて、大人な恋愛ムードが魅力的♪

初めて本当の愛に気づいたスヒョンが、自分の気持ちを抑えられずにあたふたしちゃう姿も胸キュンポイントですね。

ハン・イェスルのキュートなファッションに注目!!


「カフェアントワーヌの秘密」で偽占い師・ヘリムに扮するハン・イェスルですが、彼女の身に着けるファッションが話題に。

ドラマの衣装が可愛くて、スタイルの良い彼女にとってもお似合い!毎回どんなファッションで登場するのか楽しみにしていました。

トレンドを押さえた彼女のキュートなアラサーファッションにも注目してみて下さい(^^)/

まとめ


「カフェアントワーヌの秘密」のあらすじ、キャスト、相関図についてお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか。

視聴率があまり良くなかったようですが、心理系の恋愛ドラマが好きな方には絶対オススメ!!何より主演2人が美男美女でとってもお似合いなんです♪

ぜひ一度「カフェアントワーヌの秘密」をご覧になってみて下さいね(*^^*)

以上、

カフェアントワーヌの秘密あらすじ・キャスト・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,