新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

【むやみに切なく】あらすじと最終回ネタバレ!ジュニョンはどうなる!?

キム・ウビンとペ・スジの爽やかなカップルが共演したことで話題となった韓国ドラマ「むやみに切なく」

「むやみに切なく」は、涙活ドラマといわれるほど、たくさんの女性たちを泣かせたラブストーリーです( ;∀;)

今回は「むやみに切なく」のあらすじ、ネタバレを含めた最終回について、詳しくお伝えします

他にも「むやみに切なく」の見どころ、「むやみに切なく」を見た韓ドラファンの声もまとめました。最後までハンカチ、ティッシュ持参でお付き合いください♪

 

スポンサーリンク

むやみに切なくの基本情報

KBS 2016年 全20話

演出~パク・ヒョンソク(「馬鬼」)、チャ・ヨンフン

脚本~イ・ギョンヒ(「優しい男」)

挿入歌~キム・ナヨン「心が言う」

最高視聴率12.9%、平均視聴率9.2%

キャスト~キム・ウビン、ペ・スジ、イム・ジュファン、イム・ジュウン、イ・ソウォンほか

「むやみに切なく」は、高校時代にある不幸な出来事で別れた男女が、大人になり韓国のトップスターとドキュメンタリープロデューサーとして再会するラブストーリー。

一筋縄ではいかない2人の恋愛、隠してきた過去、暴かれる真実…切なく苦しい展開に涙が止まりません!

「むやみに切なく」簡単なあらすじ

高校時代、実は両想いだったジュニョンとウル。だが、ある事件がきっかけで、2人は離れ離れに…。ある事件とは、ジュニョンとウルの人生を大きく変えてしまうほどのものだった。

月日が流れ…ジュニョンとウルは再会。ジュニョンは韓国のトップスター、そしてウルはドキュメンタリープロデューサーという立場。

しかし2人は高校時代の面影などない。ジュニョンは傲慢な芸能人、ウルは厚かましくてがさつなプロデューサーに成り下がっていた。

過去の出来事を忘れたいジュニョンだったが、余命一年もないことを知り、ウルと真剣に向き合うことを決意。ウルに交際を申し込むのだが…!

★プチ感想(*^-^*)

ある事件さえなければ、ジュニョンとウルは全く違う人生を歩いていたのにね。ある一人の理不尽な行動がたくさんの人の人生を狂わせてしまう…。

心に棘が突き刺さったまま生きているジュニョンとウル。お互いの棘を取り合おうと歩み寄る姿がまぶしいです!

「むやみに切なく」キャスト紹介

簡単に「むやみに切なく」のキャストをご紹介します♪

「むやみに切なくキャスト」キム・ウビン

役~シン・ジュニョン

外見だけでなく頭脳明晰な韓国のトップスター、28歳。歌、演技、トークなどなんでもそつなくこなす。

富や名声を手に入れても、満たされない虚無感に常に襲われ、傲慢な人格になってしまう。

【キム・ウビンについて】

1989年7月16日生まれ。

今年5月に、上咽頭ガンを公表し、現在治療中。ファンからの応援が励みになっているというウビン。また元気な姿で戻ってきてもらいたいですね。

「むやみに切なくキャスト」ペ・スジ

役~ノ・ウル

がさつで図々しいドキュメンタリープロデューサー、28歳。

高校生のころまでは、正義感が強く姉御肌だったのだが…2度の事故で、性格が豹変してしまう。

【ペ・スジについて】

missAのメンバーとしても活躍中のスジ。韓国では「国民の初恋」と呼ばれています。「世界で最も美しい顔100人」に3年連続選ばれるほどの美貌の持ち主。

一方で、ジャンクフードを愛する無邪気な表情も見せるスジ。キレイと可愛いを兼ね備えたスジの活躍が期待されます♪

「むやみに切なくキャスト」イム・ジュファン

役~チェ・ジテ

KJグループの総監企画部長、30歳。眉目秀麗で、性格、能力、家柄、将来性など申し分ないハイスペック男子!

【イム・ジュファンについて】

「むやみに切なく」でウビンと共演以来、プライベートでも仲が良いジュファン。治療中のウビンに常にエールを送っています!

ウビンのことがきっかけで、より体調管理に気遣うようになったそうです。

「むやみに切なくキャスト」イム・ジュウン

役~ユン・ジョンウン

KJグループの社外理事兼オーナーシェフ、30歳。

父は大統領候補で、超がつくほどの格式高い家柄の令嬢。容姿端麗、才女で、人生の勝ち組だが、愛する男性の心だけは手に入れることができずにいる。

20歳の冬、ウルの父をひき逃げし、その事故をもみ消した過去が…。

【イム・ジュウンについて】

1988年1月7日生まれ。

一児の母でもあるジュウン。産後のダイエットは、生たまねぎを食べて10キロ以上の減量に成功したそうですよ♪

一人娘のために、普段は教育テレビしか見ないそうです。妻、母、女性、女優としてたくさんの顔を持つ、美しくて聡明なジュウン。これからの活躍がさらに期待されます♪

「むやみに切なく」最終回!ネタバレを含めて詳しく!

ジュニョンの誘導尋問により、ウルの父をひき逃げした過去を自白したジョンウン。まさかそれが映像として残されていたなんて…。

ジテの父・ヒョンジュンは、腹をくくり、検事時代にもみ消したことを警察に自供。

一方、ひき逃げ犯であるジョンウンは、アメリカに高飛びしようとするが、父親共々警察に捕まってしまう。

徐々に明らかになっていく過去のひき逃げ事件。やっと父の無念を晴らすことができたウル。ウルを見て、心から安堵するジュニョン…。

だが2人の幸せは長くは続かなかった。ジュニョンの病魔は進行しており、確実に死へと向かっていた。

不仲だった母とも仲直りし、母に感謝の心を伝えるジュニョン。ウルの肩にもたれかかったままジュニョンは永い眠りへ…。

一方、刑務所に収監されたジョンウンの面会に来たジテ。ジョンウンはジテに「ここから出たら復讐してやる!」と言うのだが…

ジテはジョンウンに、過去に好きな時代があったこと、そして「人生をやり直す覚悟があるのなら罪を償ってほしい。償ったあとは、僕が君の隣にいるから」と告げる。

月日が流れ…颯爽と歩くウル。ウルは真実を暴く正義感の強い記者になっていた。隣にもうジュニョンはいない。だけどウルは自分の足で自分の人生を歩いている。

バス停のポスターでほほ笑むジュニョン。ジュニョンはウルの心の中に、そしてファンの心の中で永遠に生き続ける…。

★プチ感想(*^-^*)

ジュニョンとウルもいいけど、ジテとジョンウンの関係もまた素敵でした。どうしても手に入れられなかった愛する人の心をやっと手にすることができそう。

今後の2人の未来を感じさせるラストに感動しましたね(^^♪

「むやみに切なく」見どころは?

「むやみに切なく」の見どころを自由にまとめました。

病魔と向き合うジュニョンとウル

病魔と闘うのではなく、向き合うジュニョンとウルの姿に感動!向き合いつつ、人生を有意義に過ごそうとするシーンが見どころですね。

人を傷つけながら生きてきた2人、その報いも逃げずにちゃんと受け止めるところがいいな。

見守り王子、諭し王子のジテ

ジテはとにかく完璧男子。こんなにハイスペックな男性がいていいのだろうかと思うほど。ウルを見守った後は、ジョンウンを諭すジテ。

ジョンウンのような気位の高い女性は、頭ごなしに説得したら逆効果。主導権を相手に持たせつつ、正しい人生の選択をさせるジテの懐の深さに感動します!

愛するとは、生きること

ウルの強くてひたむきな生き方が見どころですねぇ♪ジュニョンが他界したからと、うじうじめそめそせず、ちゃんと自分の足で立っている。

辛くて悲しいことが多すぎたウルの人生。愛するジュニョンの死がウルに追い打ちをかけそうでしたが…ジュニョンの愛がウルの中から、強さと優しさを引き出しました。

まさに愛するとは、生きることなんですね。

「むやみに切なく」を見た韓ドラファンの声は?

「むやみに切なく」を見た韓ドラファンの声を一部ご紹介します(^◇^)

https://twitter.com/e_pgvh2/status/896855237763383296

https://twitter.com/hangkrina/status/898414619621965824

https://twitter.com/haneul_jcw/status/897770179236577281

https://twitter.com/yumeckeyseyo/status/894378139022786560

号泣した方が多いようですね(´;ω;`)ドロドロしていないところも、ヒットの要因でしょう♪

ウルを演じたペ・スジの可愛らしさは、男性よりも女性ファンの心を掴んだようです。女性が憧れる容姿を持つスジは、大女優になりそう!

是非、「むやみに切なく」をご覧になってくださいね。あ、ハンカチ、ティッシュ…いや、タオルが必須ですよ♪

以上、

【むやみに切なく】あらすじと最終回ネタバレ!ジュニョンはどうなる!?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, ,