新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ・キャスト・相関図は?

2017/08/06

日本でも大人気のパク・シネとイ・ジョンソクが共演し、韓国で大人気となった韓国ドラマ「ピノキオ」。

恋、夢への挑戦、人生の向き合い方など、パク・シネとイ・ジョンソクが時に熱く、時に爽やかに、時に切なく演じています(^◇^)

今回は、韓国ドラマ「ピノキオ」のあらすじ、キャスト、相関図をご紹介します♪また後半には、ネタバレを含めた「ピノキオ」の見どころ、豆知識もありますので、最後までご一読ください♪

スポンサーリンク

韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ

ある事件が少年の人生を一変…マスコミの歪曲報道により、一家離散に追い込まれた少年ハミョン。

ハミョンの母はハミョンと共に海で無理心中するのだが…運よく、老人ゴンピルに助けられたハミョンは、老人ゴンピルの息子ダルポとして生きることに。

同じころ、ゴンピルの孫、少女イナも両親が離婚してゴンピルの元へ。これがダルポとイナの初めての出会いだった。

ダルポとイナは戸籍上は、叔父と姪。同じ年のダルポとイナは成長するにつれ、恋心を抱くようになるのだが…。

時は流れ、イナは離れ離れになった母と同じく、記者を目指すように。だが「ピノキオ症候群」というやっかいな症状を持つイナは、なかなか合格を手にすることができない。

ダルポはイナを応援するため、そして身近でイナを守るために、自身も記者を目指すことになるのだが…

プチ感想(*^-^*)

「ピノキオ症候群」とは、うそをつくとしゃっくりが止まらなくなるという症状で、架空の病気です♪

しゃっくりをするイナが可愛い♪でもしゃっくりって一度出ると止まらなくなりますよね( ;∀;)しゃっくりの演技はかなりリアルで、こちらもしゃっくりが出そうになります(^◇^)

韓国ドラマ「ピノキオ」相関図は?

叔父と姪の関係、報道局のライバル関係など、おもしろい相関図!特に報道局のキャップや記者はリアルにいそうな風貌です。

韓国ドラマ「ピノキオ」キャスト一覧!

韓国ドラマ「ピノキオ」のキャスト一覧をご紹介します♪豪華な顔ぶれですね。

「ピノキオキャスト」パク・シネ

役:チェ・イナ

明るくて素直な性格のイナ。だが「ピノキオ症候群」のため、恋も仕事も人間関係も駆け引きができずに損をすることが多い。だが、見方を変えればしゃっくりで本心を知ることができるというメリットも!

ひたむきで嘘をつけないイナ、どんな人生が待っているのかな?!

1990年2月18日生まれ。2003年「天国の階段」で、チェ・ジウの子役としてデビュー。

代表作は、2009年「美男イケメンですね」、2013年「相続者たち」など。

いやぁ、きれいになりましたね!「美男イケメンですね」のときは、幼くてどこか中性的な魅力だったパク・シネ。キレイの中に可愛らしさを持つ女性となりました。

パク・シネは男女問わず友達が多く、男性から女性扱いされないのが悩みとか!(^^)!かなり性格がいいというパク・シネ、これからも応援したいです。

「ピノキオキャスト」イ・ジョンソク

役:チェ・ダルポ/キ・ハミョン

マスコミの誤報により家族をなくし、ダルポとして生きることに。イナへの想いを抑えつつも、嫉妬心をむき出しにするなど情熱的な面も。

偽りの人生から脱皮し、ハミョンとしての人生を歩むことはできるのか…必見です!

1989年9月14日生まれ。2010年「検事プリンセス」でデビュー。

代表作は、2012年「ゆれながら咲く花」、2013年「君の声が聞こえる」、2014年「ドクター異邦人」など。

本作「ピノキオ」で共演したパク・シネとロマンスの噂も流れたようですが…お互い仲の良い友達だと交際を否定しています( ゚Д゚)

「ピノキオキャスト」キム・ヨングァン

役:ソ・ボムジョ

MSC研修記者。裕福な家庭で育ち、全てにおいて余裕のあるお坊ちゃま。お坊ちゃまならではの、品のあるスマートな振る舞いが魅力。

イナへ想いを寄せているが、果たして実るのか…?!

1987年1月11日生まれ。2006年モデルデビュー。

代表作は、2012年「僕らのイケメン青果店」、「ラブレイン」など。187センチの長身と端正なマスクがスクリーン映えすると評判。

ヨングァンは幼い頃に父を亡くし、かなり苦労したとか。12歳のころにはチラシ配りのバイトをし、その後も働きながら勉強したそう。ハングリー精神のあるイケメンなのですね(^^♪

「ピノキオキャスト」イ・ユビ

役:ユン・ユレ

YGN研修記者。有名人の追っかけが大好きで、何事にも好奇心旺盛。

1990年11月22日生まれ。2011年「ヴァンパイア・アイドル」でデビュー。

代表作は、2013年「九家の書」、2014年「優しい男」、2015年「世を歩く士(ゾンビ)」など。

ユビの母親は女優のキョン・ミリ(上記写真)で、いわゆる二世タレント。だが、イ・ユビの演技力が非常に高いため、二世タレントと揶揄されなくなったそうです(^^♪

韓国ドラマ「ピノキオ」見どころは?

韓国ドラマ「ピノキオ」の見どころを自由にまとめました(^^♪

イナとダルポの禁断の愛?!

イナとダルポはお互い惹かれあっていますが、戸籍上は姪と叔父という関係(^^♪一歩踏み出したくても踏み出せない、もどかしい二人が見どころかな。

一歩踏み出し二歩下がるような関係が切なく、観ている側にも、駆け引きのない純粋な心を思い出させてくれます。

特にダルポは、イナのために一生偽りの人生でもいいと思うほど、イナを大切に思っています。ダルポが本当の人生を取り戻し、イナと向き合おうとする姿も見どころです(*^-^*)

リアルな報道現場

リアルな報道現場も見どころです。現場のトップから怒鳴られながらも、機敏に動き、時間内に情報収集し、報道する記者たちの姿は必見です。

「ピノキオ」は、視聴率のために行き過ぎた報道、誤報、ねつ造などにも触れており、報道とは何か?記者魂とは何か?について深く考えさせられます。

イナを演じるパク・シネの魅力

イナは「ピノキオ症候群」というハンデがあるものの、卑屈にならずに前向きに仕事に打ち込みます。その姿がとてもまぶしくて、観る者に勇気を与えます。

イナのひたむきさと、パク・シネの本来の魅力が重なり、どんどん引き込まれていきます。見終わる頃にはパク・シネファンになるほど(*^-^*)

パク・シネの最大の魅力は、飾らないところでしょうか。自然体な美しさは、誰にもまねできないのではないでしょうか。

ばっちりメイク、華やかな服装で魅了する女優はたくさんいますが、まんまの姿で勝負できる女優はいないと思います。

そういう意味で、これから年齢を重ねるほどに輝き続ける、貴重な女優の一人だと言えるでしょう!(^^)!

韓国ドラマ「ピノキオ」豆知識

韓国ドラマ「ピノキオ」の豆知識をまとめました(^^♪

脚本家パク・ヘリョン

「ピノキオ」の脚本を担当したパク・ヘリョンは、韓国を代表する脚本家の一人です。

イ・ジュンソクを多数起用しており、ジュンソクは自身の作品のイメージにピッタリだと絶賛しています。

ヘリョン女史の代表作は、2007年「キムチ・チーズ・スマイル」「彼女がラブハンター」、2011年「ドリームハイ」、2013年「君の声が聞こえる」など。

2013年「君の声が聞こえる」は、「悪魔の証明」の盗作では?という疑惑も持ち上がり一時もめたようですが…完全否定し、疑惑を払拭。現在も活躍されています♪

「君の声が聞こえる」は大ヒットし、ドラマは延長したのですが、延長の追加原稿料を受け取らず、出演俳優、スタッフのプーケット旅費に支援されたとか。

廻りに還元するお陰様精神がとても有名なヘリョン女史、内面も素敵な女性ですね(^^♪

「君の声が聞こえる」キャストがカメオ出演!

ヘリョン女史が脚本を担当した「君の声が聞こえる」のキャストが、「ピノキオ」でカメオ出演!

【チョン・ウンイン】

「君の声が聞こえる」でミン・ジュングクを演じたチョン・ウンインが、「ピノキオ」で殺人犯としてカメオ出演!

いつも悪役なんですけど、ウンインもノリノリだったそうですよ!(^^)!

【イ・ボヨン】

「君の声が聞こえる」でヘソンを演じたイ・ボヨンが、「ピノキオ」でカーナビゲーション“ヘソン”の声を担当!

ダルポが運転するシーンでは、耳を澄まして聞いてくださいね(^^♪

【ユン・サンヒョン】

「君の声が聞こえる」で国際弁護士チャ・グァヌを演じたユン・サンヒョンが、「ピノキオ」で弁護士チャ・グァヌとしてカメオ出演!

そのままの役名でカメオ出演なんて、遊び心がありますよね♪それにしてもかっこいい!役によってはキムタク風だったりします!

韓国ドラマ「ピノキオ」まとめ

「ピノキオ」には“落下傘”という言葉が出てきます。これは韓国では、コネ入社を意味するそう。

日本では、選挙の際、その土地に縁のない人間が立候補することを、落下傘候補といいますよね。

落下傘という言葉は、韓国も日本も共に、「苦労せずほしいものを手に入れる」という意味を持ちます。

いろいろあっても、共通した意味を持てるって幸せだなぁと「ピノキオ」を見ながらしみじみと感じました(*^-^*)

韓国ドラマ「ピノキオ」を見て、純粋に人を好きになる気持ち、ひたむきに仕事に打ち込む姿を感じてくださいね(*^-^*)

関連作品

ヨンパリのあらすじ・キャスト・相関図
オーマイビーナスのあらすじ・キャスト・相関図
韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ・キャスト・相関図
【華麗なる遺産】キャスト・あらすじ・相関図
THE K2のあらすじとキャスト・相関図

以上、

韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ・キャスト・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ