新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

奇皇后のあらすじ・キャスト・相関図をわかりやすく!!

2017/09/09

アクション女優として大人気のハ・ジウォンが主演を務める歴史ドラマ「奇皇后」

一人の高麗女性が、元の皇后にまで昇りつめた波乱万丈な人生を描いたドラマで、韓国のみならず、日本でも大人気となりました(*^-^*)

今回は韓国ドラマ「奇皇后」のあらすじ、キャスト、相関図をご紹介します!(^^)!

後半には、韓国ドラマ「奇皇后」の見どころ、豆知識もまとめていますので、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

「奇皇后」あらすじ

時は14世紀、高麗は、モンゴル帝国の中国領だった元に服属していた。

元の貢女として元に向かうスンニャン…だがスンニャンの母はスンニャンと共に逃げ出すことに!スンニャンは助かったが、母は元の追っ手に殺されてしまう。

生き延びるため、そして元に復讐するために、スンニャンは親元派のワン・ゴの手下になり、男として生きることに。

一方、高麗の王子ワン・ユは、官吏の不正を暴くための潜伏捜査中に、武術に長けたスンニャンと出会う。お互い正義感が強く、性格が合ったのだろう、2人の間に同志が芽生える。

だが、スンニャンのボスであるワン・ゴは、元の権力者ヨンチョルと手を組み、元の皇太子タファンを暗殺し、高麗の王子ワン・ユを転落させる計画を企てていた。

ワン・ユと出会ったことでスンニャンの運命は少しずつ動き出していく…そしてさらなる出会いがスンニャンを待ち構えていた…!

プチ感想!(^^)!

アクション女優として名を馳せているハ・ジウォンがかっこいい♪ハリウッド女優を思わせる激しく華麗なアクションです。

ジウォン演じるスンニャンを取り巻く高麗王、元の皇帝もまたイケメンすぎる♪ドラマを見ていくと、容姿の美しさはもちろん、3人の訴えかけてくる熱い魂に心が奪われていきます♪

「奇皇后」相関図は?

韓国ドラマ「奇皇后」の相関図です。

そうそうたるメンバーが顔をそろえていますね。脇役の家臣たちも主役をはれそうなキャストばかり♪

スンニャンの敵、ヨム・ビョンス役のチョン・ウンイン(写真上)は本当に悪役のプロですよね♪「君の声が聞こえる」でも強烈でした。

「奇皇后」キャスト一覧!

 

韓国ドラマ「奇皇后」の主要キャストのご紹介です!

「奇皇后キャスト」ハ・ジウォン

役:キ・スンニャン

のちに、元の皇后となる高麗女性。

母の死をきっかけに復讐心を抱きながら男として生きる。高麗王ワン・ユと、元の皇太子タファンと出会うことで運命の荒波にのまれることに…。

1978年6月28日生まれ。1997年ドラマ「愛よりももっと大きい愛」でデビュー。

代表作は、2003年「チュオクの剣」、2006年「ファン・ジニ」、2010年「シークレットガーデン」など。

2006年「ファン・ジニ」で共演したチャン・グンソクと熱愛の噂も♪これはグンちゃんの一方的な片思いだったという説もありますが…どうなんでしょうね。

グンちゃんは大人の女性が好きだと公言しているので、本当に好きだったのかも♪ジウォンは仲の良い友達だとコメントしていました…( ゚Д゚)グンちゃん、ドンマイ!

そして、ジウォンは運動が大好きで、筋トレは日課。ただ筋肉がつきすぎないよう、女性らしいしなやかなラインを保つよう努力しているそうです(*^-^*)細すぎないカッコいいスタイルに憧れる女性が多いそうです!

「奇皇后キャスト」チュ・ジンモ

役:ワン・ユ

高麗王。

高麗を守るために尽力するが、タファン暗殺の陰謀に巻き込まれ、王の座を奪われることに。その際、スンニャンが女性であることを知り、同志から愛へと変わっていく…。

1974年8月11日生まれ。1997年映画「朴対朴」でデビュー。

代表作は、2001年「MUSA~武士」、2006年「カンナさん大成功です!」、2008年「霜花店 運命、その愛」など。

「霜花店」で不動の人気を得たジンモだが、中央大学校に編入し、勉学に勤しみ卒業。10代の頃、大学を中退したことが気がかりだったとか。

どんなに人気が出ても、浮かれずに俯瞰的に生きているチュ・ジンモ。長く活躍する俳優は、見えないところで努力しているのですね(^^♪

「奇皇后キャスト」チ・チャンウク

役:タファン

元の皇帝。

暗殺された父の二の舞にならないよう、わざとおバカなふりをしている。スンニャンと出会い、信頼関係を築いていくが…やがて女性として愛するように。

1987年7月5日生まれ。2008年映画「スリーピングビューティー」でデビュー。

代表作は、2010年「笑ってトンへ」、2011年「ペク・ドンス」、2012年「蒼のピアニスト」など。

端正なマスクで日本でも大人気。特に30代以上の女性から人気が高く、第二のヨン様とも言われている。なんとなく要潤さん風かなぁ?!完璧な顔立ちですね。

チャンウクはかなりのアナログ人間としても有名。本も電子書籍ではなく紙の本を選び、パソコンで入力するよりも、紙に書き出すことが好きなのだとか。

特に勉強、セリフなど覚えることは、必ず紙に書き出して頭に入れるそう。なんだか意外ですね(^^)/

奇皇后の予告動画

奇皇后の本編1話~一気見したい方はU-NEXTで見ることができます♪

U-NEXTはどの動画配信サービスよりも韓国ドラマが充実していて、奇皇后も見放題となっていますよ。

通常月額1990円のサービスですが、

今なら31日間無料トライアルを実施中!!

1ヵ月は無料で見ることができます(^^♪無料期間中の解約もできるので実質31日間韓国ドラマだけでなく映画や国内ドラマも無料になります。

>>31日間トライアルで見る

他におすすめの韓国ドラマ

シンデレラと4人の騎士

イマドキのシンデレラはタフでシビアで猟奇的!?2016年の大ヒット作品

⇒シンデレラと4人の騎士あらすじ・キャスト・相関図は?

太陽の末裔

2016年ベストキス受賞ドラマ!!

⇒太陽の末裔のキャストあらすじ相関図をわかりやすく紹介!!

→むやみに切なくのあらすじ・キャスト・相関図をわかりやすく紹介!
→ヨンパリのあらすじ・キャスト・相関図
→オーマイビーナスのあらすじ・キャスト・相関図

奇皇后の見どころは?

韓国ドラマ「奇皇后」の見どころを自由にまとめました。

スンニャンの波乱万丈の人生

スンニャンの波乱万丈の人生が見どころの一つとなります。貧しい高麗出身の女性が、男になりすまし、そして側室、皇后へと昇りつめていきます。

どんな状況になっても決して悲観することなく、自分の運命を受け入れていくスンニャンの生き方は多くの視聴者に勇気を与えました。

宮廷内の女の争い、嫉妬、いじめもありますが…屈することなく凛として生きるスンニャン。現代社会で悩む女性も、「奇皇后」を見ると、何か感じ取れるかも?!

スンニャンを取り巻く2人の男性

スンニャンはワン・ユ、タファンの2人の男性から愛されます。ワン・ユが静かに見守る愛なら、タファンは激しい愛かな。

全てを手に入れたはずのタファンが、嫉妬に狂い苦しむ姿も又見どころです。そこまで男性を変えるスンニャンってある意味、魔性の女?!

スンニャンを守る高麗人たち

スンニャンは正義感が強く、心が美しい女性。男として生きていた時代から、それは変わりません。だからスンニャンは味方が多いのです。まぁ、同じくらい敵も多いのですが…( ;∀;)

スンニャンへの忠誠心を誓う家臣たちの姿もまた、美しいと思います。裏切り者が多い時代、心から信頼できる人がいるということは、何より力強いですよね。

韓国ドラマ「奇皇后」豆知識

韓国ドラマ「奇皇后」の豆知識です♪少しでも参考になればと思います。

サブタイトルは?!

「奇皇后」の日本のサブタイトルは、《ふたつの愛、涙の誓い》です。

韓国のサブタイトルは、《大陸を抱いた鉄の女人》です。

なんだか力強い韓国のサブタイトル…高麗の女性から異国の元の皇后になったということで、大陸を抱いた鉄の女人、なんですね。個人的にはこちらのタイトルのほうがしっくりくるような気が…♪

撮影秘話

かなり過酷な撮影となった「奇皇后」。韓国、そして中国で約9カ月撮影が行われたそうです。

ハ・ジウォンは、スカートを封印し、男なりきって役作りをしたそうですよ。ジウォンはヒロインということでかなり多忙で、一週間のうち、5日は徹夜だったそう。

衣装、かつら、アクセサリーが非常に重く、きちんと横になって眠れたのは週に一度。そして食事の際も、かつらや衣装が重く、背筋を伸ばして食べなければならないため、ヨーグルトや果物などの簡単な食事になったそう。

そのためジウォンは、撮影終了後、大好きなスイーツをたっくさん食べたそうです。甘いものが好きだなんて、ストイックすぎなくて好感持てますね♪

一方、ワン・ユを演じたチュ・ジンモも撮影中はずっと睡眠不足だったそう。ですが、ジンモはかなり体力があったため、睡眠不足からのアクションシーンも、細心の注意を払い、やり遂げることができたと語っています。

韓国ドラマ「奇皇后」は全51話あるので、それはそれは過酷な撮影だったと推測できます( ;∀;)キャストやスタッフのプロ意識の高さにより、中身の濃い作品に仕上がりました。

どのシーンも丁寧に作られているのがわかりますよ(^^♪

塩は越冬必需品!

韓国ドラマには、よく塩が登場します。韓国は冬が非常に寒いので、古くから塩が越冬必需品として重宝されてきました。

そのため、「奇皇后」でも塩の密輸などが出てきます。塩がお金と同じくらいの価値を持っていたのです。

塩の他に、綿、キムチも越冬必需品です。他の韓国ドラマにもたびたび登場します♪

韓国ドラマ「奇皇后」まとめ

「奇皇后」では、凛とした美しさを放つハ・ジウォンですが、普段はとてもおっとりした女性なのだとか(^^♪

美の秘訣は「笑顔、前向き、正しい姿勢」と語っています。普段の表情と劇中の表情が違い過ぎて、最初は驚きましたが、本当にニコニコした女優さん。大ファンになりました(^^♪

韓国ドラマ「奇皇后」を見て、運命に負けずにひたむきに生きていく、誇り高い女性の人生を感じてください(*^-^*)

以上、

韓国ドラマ「奇皇后」あらすじ・キャスト・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ