新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

太陽の末裔のキャストあらすじ相関図をわかりやすく紹介!!

2017/09/28

韓国ドラマ「太陽の末裔」は、2016年韓国で、平均視聴率33%をマークし大ヒットした、災害ヒューマンラブロマンスドラマです。

美男美女のソン・ジュンギ、ソン・ヘギョのソンソンカップルも話題を集めました(^^♪今回は韓国ドラマ「太陽の末裔」のキャスト、あらすじ、相関図をご紹介します。

後半は、ネタバレを含めた韓国ドラマ「太陽の末裔」の見どころ、豆知識もありますので、最後までご一読下さいませ♪
(※最終回ネタバレあり)

スポンサーリンク

太陽の末裔のあらすじ

軍人シジンはけがをしたことで、女医モヨンと出会う。凛とした美しさを持ち、医者として働くモヨンにシジンは一目ぼれ。

シジンの積極的なアプローチで付き合うことになった2人だが…多忙すぎる仕事のため、お互い素直に歩み寄れないでいた。

モヨンは医者として人々の命を救う立場にあるが、シジンは軍人として国を守り、ときには誰かの命を奪うこともある。

モヨンの中に、お互いの使命感が別の矛先を向いているのではないか…お互い別世界で生きているのではないか…そんな疑問がますます距離を作ってしまう。

そして2人は一旦距離を置き、自分たちの任務に全うすることになったのだが…8か月後、ウルクという紛争地帯で再会することに。

そこでシジンとモヨンは、お互いが国を思い、人の幸せを願う気持ちは同じだと確信するのだが…

“太陽”は“末裔”である2人に次々と試練を与えるのだった。2人は果たして結ばれるのか?!…それとも…?!

プチ感想(*^-^*)

美男美女のソンソンカップルがじれったくて面白い!なぜ紛争地なのに、モヨンはミニスカートなのか?!というツッコミも多かったそうですが、そんなツッコミを忘れるくらい考えさせられるドラマ。

韓国と北朝鮮は、現在停戦状態。韓国では兵役制度が義務付けられています。日本にとって対岸の火事だったことも、そうはいかなくなっている昨今。

ラブロマンスはもちろんですが、見方を変えるとヒューマン要素が強いドラマかもしれません( ;∀;)

太陽の末裔の相関図

「太陽の末裔」は、紛争、地震、恋愛、生と死…さまざまなテーマが盛り込まれているドラマ。

恋愛模様も気になりますが、それぞれの人格、生き様にも興味がわく相関図ですね♪

太陽の末裔のキャスト一覧

韓国ドラマ「太陽の末裔」の主要キャストをご紹介します♪

太陽の末裔キャスト:ソン・ジュンギ

役:ユ・シジン

特殊戦司令部大尉 テベク部隊所属のモウル中隊中隊長のシジン。正義感、使命感、愛国心の強い男性で、子供、老人、美人は絶対に助けなければならないという信念を持っている。

1985年9月19日生まれ。2008年映画「霜花店運命、その愛」でデビュー。

代表作は、2010年「トキメキ成均館スキャンダル」、2011年「根の深い木~世宗大王の誓い」、2012年「優しい男」など。

除隊後、見事に芸能界に復帰し、さらなる人気を得て活躍しているジュンギ。まっすぐな瞳が魅力的なジュンギは、日本でも女性に大人気です。

太陽の末裔キャスト:ソン・ヘギョ

役:カン・モヨン

胸部外科専門医 医療奉仕団チーム長のモヨン。仕事熱心でまじめな女性。上司であっても、納得できないことには物申す性格。

不器用な面もあるが、使命感を持って生きることに誇りを持っている。恋愛においてはなかなか素直になれないあまのじゃく。

1982年2月26日生まれ。1996年広告モデルとしてデビュー。

代表作は、2000年「秋の童話」、2004年「フルハウス」、2013年「その冬、風が吹く」など。

2003年に「オールイン」で共演したイ・ビョンホンとの関係が報じられ、売名とバッシングを受けるも、同ドラマでは完璧な英語、日本語の発音で演じぬき、周囲を黙らせたほど。

「無言実行」のヘギョは、監督やスタッフからも信頼が厚い女優と言われています!(^^)!

太陽の末裔キャスト:チン・グ

役:ソ・デヨン

特殊戦司令部先任上士 テベク部隊所属のモウル中隊副中隊長

端正な顔立ちで寡黙な男性。義理堅く仲間を大切にする。愛する女性にも一途で、常に相手の幸せを考えている。

ミョンジュの父に交際を反対され、距離を置くことになっても、彼女を陰で見守る優しさを持つ。

1980年7月20日生まれ。2003年「オールイン」でデビュー。イ・ビョンホンの子役を演じ話題に。

話題作は、2008年「スポットライト」、2013年「花を咲かせろ!イ・テベク」など。

プライベートでは2014年に4歳年下の一般女性と結婚。現在は二児のパパ。仕事一色になり、家庭を顧みない父にならないよう、気を付けているそうです(^^♪

太陽の末裔キャスト:キム・ジウォン

役:ユン・ミョンジュ

テベク部隊派兵軍医官・中尉 整形外科専門医のミョンジュ。

司令官の一人娘のお嬢様だが、単なるお嬢ではない。生まれ持った美貌に加え、努力して軍医に。父に反対されても、デヨンへの想いを貫く意志の強い女性。

1992年10月19日生まれ。2010年広告デビュー。

代表作は、2012年「花ざかりの君たちへ」、2013年「相続者たち」、2014年「カプトンイ~ 真実を追う者たち」など。

韓国では【リトルキム・テヒ】と呼ばれるほどの美貌の持ち主。ジウォンがドラマや雑誌で着用した服、使用したメイク用品は売り切れるほどの人気。

日本でいうエビちゃんブームを彷彿させる美人さん♪ジウォンの今後の活躍が期待されます♪

太陽の末裔の見どころ

韓国ドラマ「太陽の末裔」の見どころを自由にまとめました(^^♪

もどかしい2つのラブライン

「太陽の末裔」は、シジンとモヨン、デヨンとミョンジュの2つのカップルが登場します。

シジンとモヨンは、生と死について、お互いの価値観が合わないのではないか?と悩み、なかなか先に進めません。

デヨンとミョンジュは、ミョンジュの父に反対され、これまたもどかしい状態。デヨンが少し生意気なミョンジュに何を言われても、真摯に受け止める姿がかっこいい♪

もどかしさのある2つのラブラインですが、真剣にお互いを想っている証拠でもあるので…応援したくなりますよ!(^^)!

俳優たちのカメオ出演

韓国ドラマ「太陽の末裔」には、豪華なメンバーがカメオ出演しています♪

【イ・グァンス】

ソン・ジュンギの願いで出演がかなったそう。お互い仲良しのようです♪

【イ・ジョンヒョク】

「紳士の品格」で脚本家のキム・ウンスク氏に見いだされたジョンヒョク。その縁で出演♪

【ユ・アイン】

ソン・ヘギョと同じ事務所のアイン。ヘギョを応援するために出演したそうです。

短時間のカメオ出演。「あ!」と見つけるのも楽しいですね(^^♪

韓国ドラマ「太陽の末裔」豆知識

韓国ドラマ「太陽の末裔」の豆知識として、「太陽の末裔」の脚本を担当したキム・ウンスク女史についてまとめました。

脚本家キム・ウンスクはプリンスメーカー?!

キム・ウンスク女史は、韓国の脚本家を代表するラブコメ界の女王。ウンスク女子が脚本を担当すると、必ずヒットすると言われています。

代表作は、2004年「パリの恋人」、2006年「恋人」、2010年「シークレットガーデン」、2012年「紳士の品格」などです。

ウンスク作品に出演した俳優は、必ず有名になることから、ウンスク女子は「プリンスメーカー」という異名を持っています。

「シークレットガーデン」ではヒョンビン、「相続者たち」ではイ・ミンホ、「太陽の末裔」ではソン・ジュンギなど。

これからもたくさんのヒット作品を生み出して、スター誕生のきっかけを作ってもらいたいですね(^◇^)

脚本家キム・ウンスクは言葉の魔術師!

キム・ウンスク女史の脚本は、とにかくセリフがロマンティックであることが有名です!世界中の女性の心を鷲掴みにするセリフを生み出すウンスク女子は、まさに言葉の魔術師♪

「太陽の末裔」のシジンの甘いセリフを一部ご紹介します。

・僕の照準目標はハート。照準目標がすごくきれいです。

・口を塞いだんですよ、いやらしく。

・避けてもいい、怒ってもいいけど、悪いことをされたという考えは持たないで。1000回くらいかんがえて、1回勇気をだしたのだから。

・すごく会いたかった。何をしても会いたくて仕方なかった。運動したりお酒を飲んだり色々努力したけど、それでもすごく会いたかった!

こんなセリフ、日本のドラマではなかなかないですよねぇ( *´艸`)シジンを演じていたジュンギは、どう思っていたのかな?!

「太陽の末裔」でシジンを演じたジュンギは、セリフについて以下のように語っています。

それほど照れくさいとは思わなかったけど、観ている方たちがそう感じたのなら、その意見を尊重します。

観客にセリフが照れくさいと映るのなら、僕がそんな風に見せないようにすればいい。

つまりは、観客に照れくさいと感じさせるということは、セリフと自分が一体化されていない証拠。

だから、役と自分がもっと一体化するように努力するのが自分の仕事だと言っているのですね。脚本を大事にし、プロ意識が高いジュンギ、さすがです!

太陽の末裔まとめ

恋愛ドラマ中心ではありますが、それに付随する問題点などもきちんと描かれています。それぞれの登場人物の立場から見ていくと、また違った感動があると思います(^◇^)

是非、韓国ドラマ「太陽の末裔」をおたのしみくださいね♪

太陽の末裔のあらすじ最終回ネタバレ

シジンとデヨンが帰らぬ人となってしまった事を知ったモヨンとミョンジュは、信じることができずその場に泣き崩れてしまいます。

ミョンジュは気持ちを切り替え、父の反対を押し切り再びウルクへ。到着した日は100年に一度という大雪に見舞われていました。すると、遠くから1人の軍人が向かってくるのです。

なんとその人物はデヨンでした。生きて再会できたことにふたりは喜び口づけを交わします。

一方でモヨンもシジンの分まで生きようと、ボランティア医師としてアルバニア行きを決意。シジンの命日に、海で拾った石を積み重ねシジンへの想いを噛みしめていました。

すると、側においてあったトランシーバーから聞こえるはずのないシジンの声が。振り返るとそこにはシジンの姿があったのです。

驚きながらも生きて戻ってきたシジンに喜び抱き合うふたり。365日ぶりの再会を果たします。そしてシジンは1年前に自分たちの身に起きたことを話します。

シジンとデヨンは任務に着いた地で、ロシアの特殊部隊に拉致され絶対絶命のピンチとなりますが、運良く北朝鮮のジョンジュンという人物に助けられ命拾いをしたそうなのです。

シジンは今回の活躍で大尉から小佐に出世し、モヨンも自分のことのように喜びこれからも軍人のあなたをサポートすると告げます。

幸せなのは、グとジウォン、デヨンとミョンジュも同じで4人の恋も順調でした。

そんななかひとつの招待状がカナダから届きます。それはダニエルとイエファからで、偽装だったふたりが本当に結婚することになったのです。

一方でシジンとモヨンはギリシャに向かいナバジオ海岸でふたりきりの甘いひと時を過ごします。

最高のロケーションのなかで美味しいワインを飲みながら、まるではじめてのキスのように唇を重ねるふたり。

ふたりのシルエットは夕日が海に沈むまでいつまでも残り続けるのでした。(完)

☆感想☆

悲しい結末を迎えるのかと思いきや、なんとも甘い甘いエンディングとなりました。ふたりが生きていたなんて予想外の展開で、心の底から「良かった!!」と叫びました。

危険な任務に着く恋人を支える覚悟や、困難な状況に置かれたなかで愛を貫く姿勢など日本では忘れられがちな大切なことを教えてくれるドラマでもありました。

荒削りな部分もありましたが、メッセージ性の強い素晴らしいドラマだったと思います(^^)ロケが行われたギリシャの美しい景色も見ごたえありますよ♪

関連作品

ヨンパリのあらすじ・キャスト・相関図
オーマイビーナスのあらすじ・キャスト・相関図
韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ・キャスト・相関図
【華麗なる遺産】キャスト・あらすじ・相関図
THE K2のあらすじとキャスト・相関図

以上、

韓国ドラマ「太陽の末裔」キャスト・あらすじ・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,