新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

シンデレラと4人の騎士あらすじキャスト相関図、見どころネタバレは?

2017/12/05

2016年に韓国tbNで放送された「シンデレラと4人の騎士」は、イケメン男子に囲まれた胸キュンラブコメディで人気のドラマです。

今回は「シンデレラと4人の騎士」のあらすじ、キャスト、相関図、見どころ、ネタバレについてまとめてみました。

「シンデレラと4人の騎士」をより楽しむために、見どころや豆知識もあわせてお届けしますのでぞうぞ最後までお付き合い下さいね(^^)/

スポンサーリンク

「シンデレラと4人の騎士」あらすじ


まずは「シンデレラと4人の騎士」のあらすじを簡単にご紹介しますね(^^)b

幼い頃に母を亡くしたハウォンは父が再婚し継母と継姉たちと暮らしますが、父の不在が多く家事でこき使われ意地悪される毎日。

しかしハウォンは亡き母の意志を継ぎ、教師になるため学費を自分で稼ぐため逞しくアルバイトに励みます。

そんなハウォンのもとに破格のアルバイトが舞い込みます。それは大財閥であるハヌルグループの孫を“まともな人間”にするという内容でした。

一度は断るハウォンでしたが継母に家を追い出され、住むところを失ってしまい「ハヌルに家」に入ることを決意。

「ハヌルの家」にはプレイボーイのヒョンミン、一匹狼のジウン、自由奔放なソウとてんでバラバラな3人が暮らしており手を焼きます。

会長である祖父との確執から反発しあう3人でしたが、ハウォンが同居することにより徐々に変わり始めていくのでした。

あらすじチェックポイント!

意地悪な継母と継姉だなんてまさにシンデレラストーリーですね!おとぎばなしと違うのはヒロインが逞しく、3人の問題男子をステキ男子に育て上げるところ!?

なにせキャッチコピーが「イマドキのシンデレラはタフでシビアで猟奇的!?」ですから(笑)学費のために10以上のアルバイトを掛け持ちし、テコンドーは黒帯級と男前!!

無礼で問題ばかり起こす3人の同居人をやり込めちゃうシーンは爽快!そんな彼女に心動かされ変わっていく男子たち。ハウォンとの甘いシーンにドキドキします(≧▽≦)

「シンデレラと4人の騎士」予告動画はコチラ!!

・シンデレラと4人の騎士の〇話を見逃してしまった、、
・シンデレラと4人の騎士を見てみたい

という方はU-NEXTという動画配信サービスで見ることができますよ♪

通常月額1990円のサービスですが、今なら31日間お試しキャンペーンを実施しているので、1ヶ月間なら無料でお試しできます。(お試し期間中に解約もできるので、実質無料で見れちゃいます♪)

>>31日間トライアルで見る

ぜひチェックしてみてくださいね♪

「シンデレラと4人の騎士」相関図は?

「シンデレラと4人の騎士」のドラマをスムーズに見るためにも相関図の存在は欠かせませんね。

「シンデレラと4人の騎士」の相関図は以下の通りです。

あらすじ、相関図を見ていただくと分かるように、6人のキャストを中心に物語は進んでいきます。

ハプニングだらけの4人の同居生活は笑いあり胸キュンありです!

「シンデレラと4人の騎士」キャスト一覧

相関図にあったように「シンデレラと4人の騎士」は6人のキャストがメインとなっています。それぞれのキャストについてまとめてみました(^^)

カン・ジウン役/チョン・イル


・カン会長の次男の息子(20歳)

生まれたときから私生児で幼い頃に母を亡くし施設で育つ。母が残した日記帳から自分がハヌルグループ会長の孫であることを知る。

チョン・イルは1987年9月9日生まれ。

MBCのドラマ「思いっきりハイキック!」でデビューし、現在は入隊中。社会服務要員として自身が務める療養センターに約200万円を寄付したことで世間の関心を集めました。

カン・ヒョンミン役/アン・ジェヒョン


・カン会長の長男の息子(20歳)

生まれながらに財閥家の後継者として不自由なく育ってきたが、家族の愛を知らず寂しい一面を持つ。

初恋以来、本気の恋愛を避けプレイボーイとして渡り歩いてきたがハウォンには心が揺らぐ。

アン・ジェヒョンは1987年生まれ。

代表作は2015年の主演ドラマ「ブラッド」。2016年5月に女優のク・ヘソンと結婚し、とても幸せそうな2ショットをSNSで報告されていますよ(^^)

ウン・ハウォン役/パク・ソダム


・自力で逞しく生きる現代のシンデレラ(20歳)

父の前では優しく振る舞い、見えないところで酷い仕打ちをしてくる継母と継姉と暮らしたいた。

“他の人のように普通に生きることが人生の目標”という信念を持っていて、許せないものは礼儀知らず。

パク・ソダムは1991年9月8日生まれ。

「少女」や「京城学校:消えた少女たち」など映画を中心に活躍しており、独特の雰囲気と演技力に期待がかかっています。

カン・ソウ役/イ・ジョンシン


・カン会長の三男の息子(20歳)

歌手に反対する母のもとを16歳で離れて韓国へ渡ってきた。抜群の歌唱力と天性の才能でシンガーソングライターとして、トップの座に輝く。

自分がカン会長の孫であることが分かってからスランプに見舞われる。

イ・ジョンシンは1991年9月15日生まれ。

実力派男性バンド「CNBLUE」のベース、ラップを担当しておりドラマでもスター歌手として演じています。

イ・ユンソン役/チェ・ミン


・カン会長の個人秘書兼ボディーガード(25才)

元テコンドーの国家代表でハヌルの家を総括するお目付け役。料理の腕は一流シェフ並みと多才である。

会長の忠義に厚く「会長命令です」が口ぐせ。ハウォンのせいで“素”の自分が出てしまうことも。

チェ・ミンは1987年1月1日生まれ。

デビュー後しばらくは芸名である“チェ・ミンソン”で活動していましたが、現在は本名であるチェ・ミンに変わっています。

パク・ヘジ役/ソン・ナウン


・ヒョンミンの幼なじみで片想い中(20歳)

教育者である家庭で育ったおかげで財閥だけが通うことができる私立学校に双子の兄と共に入学することができ、ヒョンミンと親しくなる。

ところがその兄が不慮の事故でこの世を去ってから彼女の人生が豹変する。

ソン・ナウンは1994年2月10日生まれ。

韓国ガールズグループ「Apink」のサブボーカル担当。Apinkは2014年10月に日本デビューもしており人気上昇中のグループですね(^^)

カン・ジョンドゥ役/キム・ヨンゴン

・ハヌルグループの会長。

個性が強すぎる孫3人の世話に手を焼いている。苦学生のウン・ハウォンに彼らの世話を依頼することに。「恋愛禁止!」というミッションを課せて…。

キム・ヨンゴンは、1946年5月8日生まれ。

富裕層の権力者を魅力たっぷりに演じることができる俳優は、この方しかいません!

「カノジョは嘘を愛しすぎている」「結婚契約」などでもベテラン俳優の風格を醸し出しています。

チ・ファジャ役/キム・ヘリ

・カン・ジョンドゥの5番目の妻。

美しさの影に寂しさを抱えている美女。

キム・ヘリは、1969年12月23日生まれ。

1988年ミスコリア2位に輝いた美人女優。気品、美貌を武器に韓国ドラマ界で活躍中。化粧品のCMにひっぱりだこで、キム・ヘリ売れが続くほどの人気です。

元々美意識の高いキム・ヘリ。作られた美しさではなく、自分を大切にする生き方が、彼女を年々輝かせているのではないでしょうか。

「スキャンダル」「凍える華」などに出演しています。

「シンデレラと4人の騎士」の見どころは?

王道のラブロマンス!


「シンデレラと4人の騎士」は全16話で構成されています。韓国ドラマといえば究極のドロドロなストーリーが思い浮かびますが、そういった内容ではなく王道のラブロマンス

そんな「シンデレラと4人の騎士」の見どころは、とにかくイケメン揃い!そして皆何かしらツンデレなんです(笑)

3人の財閥のいとこたちは冷徹なツン、軽薄なツン、ソフトなツンと三者三様で(笑)さらにお目付け役の秘書はとってもミステリアス。

そんな彼たちの騎士(ナイト)っぷりに胸キュン要素が盛りだくさん!テンポのよいストーリー展開に重くもなくサクッと見れるのがいいですね(^^)

男勝りなヒロインのウン・ハウォン!

ドラマのヒロインは、可愛くて守ってあげたくなるキャラが多いのですが…「シンデレラと4人の騎士」はちがいます。

ウン・ハウォンは、とにかく男勝り!言いたいことは言う、喧嘩だって負けません♪でもひたすら努力する姿は応援したくなるし、刺激を受けるんですよね!

まさにウン・ハウォンは、ニューヒロイン&インフルエンサーなのです。今までにないヒロインの姿をチェックしてください♪

「シンデレラと4人の騎士」豆知識!!

パク・ソダムがあの人に似ている!?

「シンデレラと4人の騎士」のヒロインであるパク・ソダムさん。どこかで見たことある顔だなあ~と思っていたら、ネット上で剛力彩芽さんにそっくりだと話題になっていました!

https://twitter.com/0903bambi/status/911937943740104706

https://twitter.com/marie_lapin/status/928500950175592448

確かに!!笑った顔なんかよく似ていますねo(^o^)oショートヘアだから余計にそうみえちゃいます。

そしてこれはもう有名なのですが韓国の女優さんで「チーズイントラップ」で主演キャストのキム・ゴウンさんにも似ているんです。

https://twitter.com/tvxq523_yc/status/877479044186386432

そっくりというか、パッと見区別がつかないくらい!!2人ともとってもキュートで演技派なんです。まさにアジアンビューティ!

韓国でも人気の女優さんなので今後の活躍にも期待ですよ♪

大注目のost!!

韓国ドラマには欠かせないost。日本ではいわゆる「サウンドトラック」よばれるものですね。

「シンデレラと4人の騎士」のostで注目を集めるのは、BTOB「For You」はエレクトロニクミディアムポップバラードで歌い上げられています。

「シンデレラと4人の騎士」のostでは、韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」や「検事プリンス」などこれまでに数々の作品のostを手がけてきたオ・ジュンソン氏が音楽監督を務めています。

「シンデレラと4人の騎士」をご覧になるときは、ドラマのために構成された劇中歌にも注目してみて下さいね(*^^*)

劇中歌「For you」のMVはコチラ!!

「シンデレラと4人の騎士」最終回ネタバレ!最後はどうなる?

ここからは「シンデレラと4人の騎士」のネタバレです。(ネタバレを知りたくない方は、ご注意くださいね)最終回はどうなってしまうのでしょうか?

ウン・ハウォンの恋は?

カン・ジウンは、カン会長の命を助けるために危険な移植手術に!カン会長は一命を取り留めますが、今度はジウンが意識不明に…。

傷心中のハウォンにさらなる悲劇が!父親が居眠り運転で事故を起こし、被害者との間で多額の和解金が必要になったのです。

ハウォンは、そのお金をカン会長に用立ててもらいますが…教育費に加え、父の和解金までも用意してもらったことに負い目を感じるように…。

奇跡的に意識を取り戻したハウォンの前から姿を消す決断をします。でも亡き母の形見の指輪とジウンの間に深い絆があることを知り、再びジウンの元へ…!

カン・ヒョンミンの恋は?

カン・ヒョンミンは、パク・ヘジとお付き合いすることに♪そして、イ・ユンソンとの関係も良好に…♪

カン・ソウの恋は?

初恋の相手ウン・ハウォンへの思いは実らず…。ハウォンの幸せを願い、潔く諦めます。相手を思うソウの崇高な愛情は、人として何が大切かを思い起こさせてくれます(^◇^)

カン会長の愛は?

カン会長の愛も見事でした!イ・ユンソンの母である5番目の妻チ・ファジャに再度プロポーズ!もう5番目ではなく、1番目!

女性にとって最高の幸せを全身全霊で与え続けようとするカン会長…。

みんなそれぞれの幸せ、人生を見つけます。最後がハッピーなので、「ドラマを見てよかった!」「元気が出た!」そんな思いでいっぱいになるはず…。

「シンデレラと4人の騎士」まとめ


「シンデレラと4人の騎士」のあらすじやキャスト・相関図とまとめてきましたがいかがでしたでしょうか。

あらすじからも見て取れるように胸キュンコメディだけに収まら、登場人物たちの複雑な生い立ちからなる心の傷を乗り越え、家族になっていく姿を描いた成長物語でもあります。

王道のラブロマンスに最高のキャストはイッキ見できちゃうほど面白いストーリーですので、相関図や見どころなどを参考にドラマをお楽しみ下さい(^^)/

以上、

シンデレラと4人の騎士あらすじ・キャスト・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,