新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

オーマイビーナスのあらすじとキャスト・相関図は?

2017/09/26

韓国で放送された「オーマイビーナス」は、ソ・ジソブとシン・ミナの夢の共演となった胸キュンラブコメディです。

今回はそんな韓国ドラマ「オーマイビーナス」のあらすじ、キャスト、相関図についてまとめてみました。

また「オーマイビーナス」をより深く楽しめるように見どころや豆知識もあわせてお届けしますので、どうぞ最後までお付き合い下さいね(^^)/
(最終回ネタバレもあり)

スポンサーリンク

「オーマイビーナス」の基本情報

2015年放送 KBS

全16話

平均視聴率8.7%
最高視聴率9.9%

「オーマイビーナス」はかつての美しい体型を取り戻したい女性弁護士と、世界的に有名な男性カリスマトレーナーがダイエットに励みながら恋に落ちるラブコメディです。

主演を務めるシン・ミナは「アラン使道伝」以来3年ぶり、ソ・ジソブは「主君の太陽」以来2年ぶりのドラマ出演となっています。

人気も実力も韓国トップクラスのふたりの相性は抜群!2015KBS演技大賞ではベストカップル賞を受賞♪ちぐはぐだけど見ていて微笑ましいふたりのロマンスにときめいてしまいます(*^^*)

またソ・ジソブは男優最優秀演技賞も受賞!一見クールなのに自分の愛する人にはとことんデレてしまう極上のツンデレぶりを披露し女性ファンを虜に。

「棚ぼたのあなた」のキム・ヒョンソク監督、「優しい男」のイ・ナジョン監督という大ヒット作を手がけたふたりが演出を担当。

「私が結婚する理由」でその実力を認められたキム・ウンジによる脚本により、韓国ドラマ界に新たなラブコメディを生み出しました。

オーマイビーナスのあらすじ


「オーマイビーナス」はかつては“大邸(テグ)のビーナス”と呼ばれたぽっちゃりヒロインが一流トレーナーとの恋を描いた大人ロマンス。

甘いラブシーンやコミカルな展開だけでなく「外見より中身が大事」というメッセージ性もあって、温かい気持ちにさせてくれるドラマです。

早速「オーマイビーナス」のあらすじをみていきましょう(^^)/

かつては完璧なスタイルと美貌を持ち“大邸のビーナス”と呼ばれたカン・ジュウン

家族を養うため猛勉強をし念願の弁護士となりましたが、仕事のストレスと不規則な生活が原因で激太り!!体重が77kgにまで増加します。

むかしの面影はなく、15年前の高校生の時から交際してきた恋人のウシクにも別れを告げられてしまいます。

絶望のなかジュウンは仕事のためにアメリカへ出張。ところが帰りの飛行機の中で無理なダイエットが祟り倒れてしまいます。

そんなジュウンを助けてくれたのが、シークレットトレーナとして海外で名を馳せているジョン・キムことキム・ヨンホ

彼はハリウッド女優とのスキャンダルに巻き込まれ、韓国に極秘帰国するところだったのです。

帰国後、度重なる偶然からヨンホはジュウンの専属トレーナーとなります。ヨンホの厳しい指導に文句を言いながらも彼のことが気になりだすジュウン。

一方で徐々に成果が現れ美しさと健康な体を取り戻していくジュウンに惹かれていくヨンホ。お互いを意識し距離が縮まる二人でしたが・・・

あらすじチェックポイント!

“ひょんなことから同居”というラブストーリーの王道をベースに繰り広げられるラブロマンス。

主演を務めるのキュートな笑顔が魅力的なシン・ミナと「史上最強のいい男」を演じるソ・ジソブ。

息の合った二人の掛け合いがとっても素敵!ダイエットに励むひたむきなシン・ミナは愛らしく、彼女を見守るソ・ジソブはどこかミステリアスで大人の魅力を感じさせます。

果たしてジュウンのダイエットは成功するのか、二人の恋の行方はどうなるのか最終回まで一気に駆け抜けてしまいそう(^^)

オーマイビーナスの相関図は?

「オーマイビーナス」の相関図は以下のようになっています。ヨンホを取り巻く財閥との複雑な関係性が気になりますね・・・

オーマイビーナスキャスト一覧!!

「オーマイビーナス」に登場する主なキャストについてまとめてみました(^^)

カン・ジュウン

・ローファーム2年目弁護士。学生時代は「女神」と呼ばれるほどの美貌の持ち主だったが、今ではストレスを抱える生活に追われその面影もなく・・・

キャスト:シン・ミナ

1984年4月5日生まれ。 168cm O型

2001年ドラマ「美しき日々」、映画「火山高」で女優デビュー。

女優として活動を始める前は、ティーン雑誌のモデルをしていたということもありスタイル抜群!

現在もファッションブランドのモデルもされています。また歌手としても活動しており完璧な歌唱力で高く評価されています。

キム・ヨンホ/ジョン・キム

・アメリカでは「ジョン・キム」という名前でシークレットトレーナーとして活躍していた。実は医療法人カホンの後継者。10単語以上は話さないクールな性格でで謎に包まれた人物。

キャスト:ソ・ジソブ 183cm O型

1977年11月4日生まれ。

1996年にドラマ「男女6人恋物語」で俳優デビュー。

小学校3年生のときから11年間水泳選手として活躍しており、国家代表選手にも選ばれています。

日本の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に出演し、同年のベストジーニスト国際部門にも選ばれるなど日本でも広く知られる俳優さんです(^^)

イム・ウシク

・高校時代に最年少で国家代表水泳選手に選ばれたスターでジョウンの元恋人。現在の恋人はオ・スジンでカホンのVIPセンター長として働く。

キャスト:チョン・ギョウン

1982年6月28日生まれ。 183cm B型

2004年にモバイルドラマ「五つの星」でデビュー。

長い手足にモデルと思えるほどスタイルが良い。某携帯電話の広告に出演したときにはポストチャン・ドンゴンと評価されました。

オ・スジン

・ジュウンの学生時代の友人で、裕福な家庭と頭脳明晰な彼女は最年少で司法試験に合格。「スーパービッグ」と呼ばれたおデブなだったのは過去の話でダイエットに成功。ウシクの現在の恋人。

キャスト:ユ・イニョン

1984年1月5日生まれ。 172cm A型

2005年ドラマ「ラブホリック」でデビュー。

スタイル維持のためにジムのトレーニングで継続的に運動を続けているそう。最近はピラティスを始めたそう。

チャン・ジュンソン

・生まれてすぐに養子に出され施設を転々とし十代でアメリカへ。養父母にも捨てられ崖っぷちだった時、運命的にヨンホと出会い彼の後援でUFCのウェルター級チャンピオンになった。ヨンホに恩義を感じている。

キャスト:ソンフン

1983年2月14日生まれ。184cm A型

2011年ドラマ「新妓生伝」でデビュー。

元々水泳選手でしたが腰を痛めたことで断念。芸能界の道へ進むことに。男らしくストイックな演技で注目を集めています。

キム・ジウン

ハーバードを卒業した天才でありながら天然キャラの持ち主。ファンだったジュンソンと縁があってマネージャー兼トレーナーを務める。仕事をしている時だけ天才ぶりを発揮。

キャスト:ヘンリー

1989年10月11日 178cm AB型

アイドルグループ「SUPER JUNIOR M」のメンバー。本名はヘンリー・ラウ。

英語・北京語・広東語に精通しており、韓国語や日本語、フランス語までなんと6カ国の言語を話せるマルチリンガル!!

音楽大学出身のためピアノやバイオリンをはじめトランペットやサックスの演奏の実力も兼ね備える多才ぶり。

「オーマイビーナス」の見どころは?

凸凹カップルによるドキドキのラブロマンス!!


スキンシップとツンデレなセリフが多いドラマですが、ソ・ジソブ自身が気に入っているセリフは「君の体は僕のもの」だそう。

こんなセリフを言われちゃうとドキドキが止まりませんよね!!クールな表情で語る甘いセリフとストレートな愛情表現にキュンキュンが止まりません(≧▽≦)

トレーニングを積み重ね、どんどん綺麗になっていくジュウンに積極的にアプローチ!体が密着したトレーニングに壁ドンまで次々飛び出すラブシーンにキュン死に寸前!!

頼もしいのに甘え上手なヨンホにギャップ萌え!!


ジュウンのピンチに駆けつけ守ってくれる頼もしい存在のヨンホですが、ドラマ中盤で彼が幼い頃の心の傷を抱えている事を知ったジュウンが今度は彼を守る立場に。

ジュウンの胸に抱かれ傷を癒す姿が視聴者の母性本能をくすぐりまくり!クールで無敵なイメージから無防備に甘える姿はある意味反則ですよ!!

イケメントリオに注目!


「オーマイビーナス」のもうひとつの見どころは、ヨンホと弟分であるジュンソン、ジウン3人のイケメンによる師弟愛(^^)

特にアメリカで養父母に捨てられたジュンソンにとって、ヨンホは肉親以上の特別な存在でありその深い絆には心打たれてしまいます。

3人それぞれの魅力があって賑やかなやり取りを見ているのはとっても楽しい♪情が深く面倒見のいいヨンホと彼を慕う2人の師弟愛にはほっこり。

彼らと同居することになったジュウンのためにダイエットサポーターチームを構成し、わちゃわちゃした展開は楽しみなシーンです。

オーマイビーナスの知っておきたい豆知識!!

シン・ミナが激太り!?

「オーマイビーナス」のぽっちゃりヒロインの役のために完璧な“Sライン”体型のシン・ミナがパンパンの“Oライン”体型に変身!

30キロも体重を増幅するためオーダーメイドのスーツを着て、顔型のシリコンマスクに特殊メイクを施すなど変身に3時間もかけドラマに挑まれたそうなんです。

ストーリーが進むにつれダイエットも順調に進み、3時間のメイクが1時間半まで短縮されるようになったとか。

しかし激太りした姿をみてもやはりシン・ミナはとってもキュート!撮影スタッフからも「可愛い」と感嘆の声を上げられたそうですよ(^^)

ソ・ジソブもダイエット!?

“世界的なヘルストレーナー”という役に挑戦されたソ・ジソブ。役に見合うようスリムな肉体美を目指し「オーマイビーナス」のドラマのためにダイエットされたそう。

普段から健康のために運動されているということですが、今回は7kgも体重を絞り筋肉をつけるトレーニングに励まれたようですよ。

トレーニングしながらもトレーナーの役を身につけるため、プロのトレーナーから“人に教える”ことを学んだそうです。

食事制限も行い、炭水化物をほとんど摂らず、肉と野菜が中心の食生活。どうしても甘いものを食べたくなったときはカカオ含有率の高いチョコレートで乗り切ったんだとか。

その甲斐あって冒頭のトレーニングシーンでは鍛え上げられた美しい体型を披露されていましたね(*^^*)

オーマイビーナスのあらすじ最終回ネタバレ

※ここからは最終回のネタバレになりますので、見たい人だけ見てくださいね。

ヨンホからプロポーズされ幸せいっぱいのジュウンは、ヨンホの祖母である会長に会うことに。緊張しながらも会長との待ち合わせ場所に向かいます。

席に着くとすぐに会長が鞄から何かを取り出そうとするのを見たジュウンは、「私が先に差し出します」と言い会長より先に自らの封筒を差し出しました。

それはジュウンの血液検査の結果が書かれたものでした。自分が患っていた甲状腺機能低下症が完治したこと。何があってもヨンホのそばから離れないと宣言するジュウン。

「自分はまったく反対しない」と会長からは意外な答えが帰って来ます。そして鞄から出そうとしたのはどうやらハンカチのようで・・・

しかし二人が一緒になるための条件がひとつありました。なんとしてもひ孫の顔が見たい、というのが会長の望みのようです。

会長がどうして急に自分のことを認めてくれたのか不思議がるジュウンでしたが、ヨンホの病室で1人最後まで諦めず看病していた姿に心打たれたようです。

そんなジュウンはヨンホの自宅に招かれ、食事をした後に歌を披露することに。みんないつまでも幸せで長生きして欲しいというメッセージに会長も笑顔で答えてくれました。

月日は経ち2016年夏。

医療支援から戻ったヨンホを迎えに行き待っていると、後ろからジョンソンとヨンホの声が。振り向くとジュウンはぽっちゃり・・・かなりふくよかな姿になっていました。

なんとジュウンは妊娠していたのです。妊娠3ヶ月、しかも双子を身ごもっていました。ヨンホは元気そうなジュウンの姿を見て安心しましたが、明らかに太りすぎの体型を心配し運動するよう促します。

たった1ヶ月でえくぼが無くなったのを見てヨンホは、トレーナーのときの顔つきに変わるのでした。(完)

☆感想☆

ハッピーエンドで良かった!!しかも双子を妊娠したなんて、会長もさぞ大喜びでしょうね♪

嫌な予感はしましたが、やはりリバウンド。しかも26kg増とは(^^;)でもみんなが笑顔なのが一番だと思いましたよ。ヨンホの最後の表情はなんとも言えませんでしたが(笑)

ドラマ全体は緩やかなストーリーでしたが、見るたびに元気を貰える楽しい作品でした。

まとめ

「オーマイビーナス」のあらすじ、キャスト、相関図とお届けしてきましたがいかがだったでしょうか(^^)

韓国ドラマお馴染みのドロドロさもなく、ストーリー中盤からはとにかく主演二人のラブラブシーンをひたすら堪能できる楽しめるドラマです。

甘~い恋愛ドラマを堪能されたい方にはぜひとも見ていただきたい作品になっています(*^^*)

関連作品

ヨンパリのあらすじ・キャスト・相関図
オーマイビーナスのあらすじ・キャスト・相関図
韓国ドラマ「ピノキオ」あらすじ・キャスト・相関図
【華麗なる遺産】キャスト・あらすじ・相関図
THE K2のあらすじとキャスト・相関図

以上、

オーマイビーナスあらすじ・キャスト・相関図は?

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,