新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

【華麗なる遺産】キャスト・あらすじ・相関図をわかりやすく紹介します!

2017/08/06

2009年に韓国で放送された大ヒットテレビドラマ「華麗なる遺産」

「華麗なる遺産」は最高視聴率47.1%をマークし、2009年上半期ドラマ視聴率ナンバーワンに輝きました(*^-^*)

今回は「華麗なる遺産」のキャスト、あらすじ、相関図をわかりやすくご紹介します

後半には「華麗なる遺産」の見どころ、豆知識もまとめていますので、最後までお付き合いください♪では…ご一緒に(^_-)-☆

スポンサーリンク

華麗なる遺産あらすじ

ニューヨーク発韓国行の飛行機に乗り合わせたコ・ウンソンとソヌ・ファン。同じ鞄だったため2人は荷物を取り違えてしまう。

ウンソンは鞄を交換しようとファンを追いかけるのだが…そんなウンソンに不幸のオンパレードが!

ウンソンの父の会社の倒産、父の事故死…継母は保険金を横取り、ウンソンと弟のウヌを見捨てるのだった。

路頭に迷うウンソン。だが、いくら不幸の波が襲ってきてもウンソンは優しい心を見失うことはなかった。

ある日ウンソンは倒れていた老婦人を助ける。ウンソンはその女性が、ファンの祖母でチンソン食品会社の社長スクチャであることをまだ知らない…

ウンソンの弱者を助ける優しい心が、ウンソンの運命を大きく変えていく…!

ちょっと一言(^^♪

さすが韓国ドラマ…一度にたくさんの不幸が襲ってくるところがすごい。だけど…フィクションではありますが、やさぐれないウンソンは素晴らしい!普通なら…グレてしまいそうなのにね( ゚Д゚)

なんだか日本昔話や、水戸黄門の勧善懲悪の話を見るような…そんなドラマです♪

華麗なる遺産の相関図は?

「華麗なる遺産」の相関図です。

なんだかややこしい相関図ですよね。でもま、華麗なる一族ほど、人間性に欠けているというか、世間知らずというか…これでは女社長のスクチャも辟易しますね( 一一)

コ家もなんだか複雑な家庭環境。憂いのある美女、ユ・スンミは人知れず悩みを抱えているように感じます。

華麗なる遺産のキャスト一覧!

「華麗なる遺産」のキャストをご紹介します♪美男美女揃いですね。

「華麗なる遺産キャスト」ハン・ヒョジュ

役:コ・ウンソン

フードコーディネーターを夢見る明るく優しい女性。竹を割ったような性格で、間違ったことが大嫌い。

父の会社の倒産、父の死、義理の母の横暴、弟との生き別れ…様々な不幸が襲っても魂は汚れることがないウンソン。その心の美しさが、運命を変えることに…。

1987年2月22日生まれ。2005年「ノンストップ5」でデビュー。

代表作は、2006年「春のワルツ」、2010年「トンイ」など。

日本でも人気のあるハン・ヒョジュ。2014年「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」で相葉雅紀さんと共演。流ちょうな日本を披露しています。

親しみやすい美しさのハン・ヒョジュ。これからのさらなる活躍が期待されています♪

「華麗なる遺産キャスト」イ・スンギ

役:ソヌ・ファン

大手食品会社チンソン食品の会長の孫。幼い頃に父を亡くし、甘やかされて育ったため、自己中心的でわがまま、努力することが大嫌い。

真逆の性格のウンソンとぶつかってばかりだが、次第にウンソンの内面的な美しさに感化されていく。

1987年1月13日生まれ。2004年アルバム「蛾の夢」でデビュー。歌唱力に定評があり、“国民の弟”と呼ばれている。

代表作は、2006年「噂のチル姫」など。現在兵役中で、2017年10月31日除隊予定。今後の韓国ドラマを背負う俳優として期待されています。

イ・スンギの演技を今後も見られそうで楽しみですね(^^♪

「華麗なる遺産キャスト」ぺ・スビン

役:パク・ジュンセ

レストラン「ナム」の社長。弁護士の資格も持ち、知的で品のある紳士。いざというときは男らしさも見せる。

ウンソンの心の美しさに惹かれ、ウンソンのあしながおじさん的存在。

1976年12月9日生まれ。1999年ハ・ヨンスのファッションショーでモデルデビュー。

代表作は、2008年「風の絵師」、2006年「朱蒙」など。長身で優しい眼差しのぺ・スビンは韓国、日本で大人気。普段から物腰が柔らかく、誰にでも好かれる俳優と言われています。

「華麗なる遺産キャスト」ムン・チェウォン

役:ユ・スンミ

ウンソンの義理の妹。実父の母に対するDVを見て育ったことで、心に大きなトラウマがある。母の悪事に気づきつつも、母を愛している。

自分には優しいファンのことが大すき。だがファンとウンソンが出会ったことが悩みの種。ファンをウンソンに盗られるのではという思いで心乱れる…。

1986年11月13日生まれ。2007年「走れサバ」でデビュー。

代表作は、2008年「風の絵師」、2009年「お嬢様をお願い」など。

日本通として知られているムン・チェウォン。女優の蒼井優、土屋アンナ、小説家の江國香織のファン♪

2007年「走れサバ」のオーディション前日には、緊張をほぐすためにアロマキャンドルを焚いていたのだが、誤って顔にやけどを負ってしまう。

オーディション当日は包帯をして臨み、見事合格!顔に傷を負っても、果敢にチャレンジした勇気、演技力が認められたそう。

傷もきれいに治り、色白の肌を取り戻したそうでよかった!日本人に好まれる顔の一人と言われるムン・チェウォン。これからも輝き続けてほしいですね♪

韓国ドラマ「華麗なる遺産」見どころは?

「華麗なる遺産」の見どころを自由にまとめてみました。

ドロドロで終わらないドラマ

交通事故、家族問題、裏切り、ライバル、病気、遺産相続、死…韓国ドラマお得意のドロドロ要素が盛りだくさん。

ですが「華麗なる遺産」の後味はすっきり爽快なのです。愛、家族、お金は人生にとって大事なもの。

それらは見る角度によっては憎しみの材料にもなりますが、また違う面からみると、幸せの象徴になります。

「華麗なる遺産」は愛、家族、お金をマイナスの面から表現し、後半はプラスの面に光を当て表現していきます。

どんなに不幸が続いても、最後は「見てよかった!」そう思わせてくれる展開が見どころです(*^-^*)

ウンスンVSファン

悲劇のプリンセスのウンスンと、わがまま御曹司のファン。この2人のバトルも見どころ。徐々にファンがいい人に変化していくところも面白い!

ウンソンがファンをぶん殴るシーンがあるのですが、リハーサルでは殴るふり、本番では思い切り殴ったそうです。痛かったでしょうねぇ( ;∀;)

食品会社社長スクチャの訓辞

食品会社社長のスクチャは人を見る目がある女社長。人生の荒波を乗り越えてきたスクチャだからこそ言えるこの訓辞は、とても心に響きます。

「私たちは命を分け合うのです。お客様に売るのではなく、分け合うのです」

これは、お客様は食事、食品(命)に対してお金を払い、社員はそのお金を使って、また食品(命)を手に入れる。

つまり、お客様からのお金で生かされていることを肝に銘じ、お客様、命に対して感謝する心を忘れないようにということですね(^^♪

命というと人命だけに注目してしまいがち。だけど、口に入れるものすべて命なんですよね。何気なく食べているものも尊い命。命をいただいていることを忘れないようにしたいですね。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」豆知識

「華麗なる遺産」の豆知識をまとめました(^^♪

小切手社会

韓国は小切手社会。「華麗なる遺産」はもちろん、他の韓国ドラマでも小切手がたびたび登場します。

現在のレートでは、1円が約10ウォン。日本円をウォンに換金すると、日本の10倍の紙幣を持つことになります。そのため、お財布がパンパンに( ゚Д゚)

韓国では1万ウォン(日本円で約1000円)が高額紙幣となります。なぜ10万ウォン紙幣を作らないのでしょうか?

理由1:物価の安定を保つため

もし10万ウォンの高額紙幣が流通すると、庶民の金銭感覚が鈍くなることで取引単位が大きくなり、物価上昇を招く恐れがあります。

そのため物価上昇を防ぎ、安定した物価を保つために、10万ウォン紙幣を作らないと言われています。

理由2:賄賂などの献金問題を防ぐため

もし10万ウォンの高額紙幣が出回ると、賄賂などが簡単に行われやすくなります。そうなると社会が腐敗し、国家が傾きかねません。

そのため献金問題を防ぐために、10万ウォンの紙幣を作らないと言われています。

★2009年に5万ウォン札、10万ウォン札の発行検討が行われ、2009年6月23日に5万ウォン札の発行が開始されましたが、10万ウォン札は中止となりました。

ですが、今でも10万ウォン札の発行希望が高いため、今後議論される可能性は高いと言われています!(^^)!

韓国ドラマ「華麗なる遺産」まとめ

人を助けたことで思わぬ福が舞い込んできたヒロイン。でも幸せなことだけではなく、不幸も一緒に舞い込んできます。それでも負けないウンソンの姿は凛々しくてカッコいい!

人生なんでも光と闇なのですね。どちらか一方じゃない、両方あって一つ。

それを涙と笑いで教えてくれるドラマ「華麗なる遺産」を是非お楽しみくださいね(^_-)-☆

以上、

【華麗なる遺産】キャスト・あらすじ・相関図をわかりやすく紹介します!

をお伝えしました。

-韓国ドラマ
-, , ,