新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

金正男がマレーシアで毒針暗殺された!金正恩の偶像化と権力基盤固めか!

金正男が暗殺されてました。いきなりのニュースで日本中全員がびっくりしていますね。でも、もともと殺害計画もあったという話もあり、殺害を指示したのはやっぱり金正恩ではないかという見方が強いですよね。金正男は金正恩氏の異母兄にあたります。

スポンサーリンク

金正男が暗殺された場所やその時の様子

金正男さんが暗殺されたのはマレーシアのクアラルンプールの空港です。空港で2人の女に毒針で刺されて暗殺されたそうです。すでに金正男さんと確認できていて、毒殺というのもニュースで分かっています。

また、金正男氏を毒殺したのは朝鮮のスパイで金正恩が女スパイに指示したという可能性が高いですね。まあもともと暗殺計画もあったと言われていますし、金正男氏と金正恩氏は対立していましたからね~。

金正男の暗殺は金正恩の権力基盤固めのため

金正男氏は以前から金正恩氏の政治を批判していて仲もあまり良くなかったみたいですね。まあ異母兄弟ということなので、そんなにかかわりはなかったとも言われています。

そして、金正男氏を暗殺してしまえば、金正恩氏の偶像計画もスムーズにいくし批判者がいなくなることにより権力基盤を固めることができるということですかね。

正直金正日氏の時よりも金正恩氏の政治の方が独裁的というイメージがしています。核ミサイルの実験なども行っているので日本も危ないですよね。

現在北朝鮮の住民も困惑しているそうです。

また以前の2001年にも金正男氏の批判的行動がありました。当時後継者として目をつけられていた金正男氏が2001年5月に別人名義の旅券で日本へ不法入国しようとしましたよね。成田空港で拘束されましたが、この時も何か金正日、金金正恩政権への批判とみられます。

「(金正男氏は)息子にディズニーランドを見せるためだった」と言われていましたね。

スポンサーリンク



金正男が暗殺に関しての周りの声

SNSにこんな声が挙げられていました。

⇒金正男が殺害された!死因は毒物で犯人は金正恩!殺害理由は?

以上、

金正男がマレーシアで毒針暗殺された!金正恩の偶像化と権力基盤固めか!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-未分類
-, ,