新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

金正恩が異母兄の金正男を毒殺!殺害理由は偶像化と世襲体制批判か!

13日午前、マレーシアクアラルンプールの空港で金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害されました。すでに殺害された人物が金正男(キム・ジョンナム)と確認されていて、体から毒が見つかったとのこと。

子の暗殺は金正恩(キム・ジョンウン)の指示なのでしょうか?

スポンサーリンク

金正恩の異母兄・金正男が毒殺された!詳しく解説

13日午前にマレーシアのクアラルンプールで金正恩氏の異母兄である金正男(キム・ジョンウン)氏が暗殺されましたね。

2人の北朝鮮からの女スパイが金正恩氏の背後から毒針を刺して、毒殺したんだとか。そして、女スパイはタクシーで逃亡しましたが、14日に捕まりました。とりあえず、つかまってよかったですね。

そこで、やっぱり気になるのは金正男氏の殺害に金正恩氏が絡んでいるのかですよね。まあほぼ100%金正恩氏が絡んでいると思いますが、なぜ金正恩氏が金正男氏を暗殺したのか、その理由について考えていきます。

スポンサーリンク



金正男を殺害した理由は偶像化と世襲体制批判?

金正恩氏と金正男氏はもともと仲が悪かったですよね~、金正男氏は金正恩氏の政治体制に常に批判していました。

金正男が世襲体制批判!

以前日本のテレビ局のインタビューでこのようなことを言っていました。

「個人的に3代の世襲には反対だ」

もともと、2000年代初めは金正男氏が金正日氏の後継者として有力視されていましたよね。ですが、金正男氏が後継者争いから外れてしまった原因は、2001年の日本への密入国未遂事件!!

2001年5月に金正男氏と息子と2人の女性と一緒に偽造パスポートを使って日本に入国しようとしましたが、結局成田空港で身柄を拘束されてしまいました。

この時、金正男氏は息子をディズニーランドに連れて行ってあげたかったと答えていましたね~。こんなかわいい理由だったんですね(笑)

ですが、この事件をきっかけに金正男氏は後継者争いを外れ、結局金正恩氏が後継者になってしまったんです。

金正男氏はその後、経済的支援が受けられなくなり、海外を転々としていたみたいですね。また、2013年には金正男氏と金正恩氏の叔母の夫で、金正男氏の味方だった張成沢氏が処刑されました

どんどん追い込まれていく金正男氏は「個人的に3代の世襲には反対だ」と言って処刑を簡単に認めるような独裁政権を反対しているということですね。

金正男の殺害理由は金正恩の偶像化問題

もう一つの殺害理由は金正恩の偶像化をスムーズに進めるためだと言われています。金正恩氏は現在自身の偶像を作る予定。その偶像化計画をスムーズに進めるために批判的な金正男を殺害したという可能性がたかいですね。

⇒金正男がマレーシアで毒針暗殺された!金正恩の偶像化と権力基盤固めか!

金正男が殺害された!周りの声は?

以上、

金正恩が異母兄の金正男を毒殺!殺害理由は偶像化と世襲体制批判か!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-未分類
-, ,