新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

貴族探偵

相葉雅紀の月9ドラマ「貴族探偵」のキャストやあらすじは?

2017年4月期の月9ドラマ貴族探偵」に相葉雅紀さんの主演が決定したようです。

相葉雅紀さんと言えば2015年のドラマ「ようこそ、わが家へ」の視聴率を最終回まで二ケタ台でキープさせた視聴率男として有名です。

今から気になる月9「貴族探偵」のキャストやあらすじについてまとめました(*^^*)

スポンサーリンク

相葉雅紀が月9「貴族探偵」で主演に決定!

月9は2年ぶりとなる相葉雅紀さんの主演ドラマ。相葉雅紀ファンは楽しみですよね!

月9ドラマ「貴族探偵」は、作家の麻耶雄崇さんの推理小説「貴族探偵」と、続編「貴族探偵対女探偵」を原作としたドラマです。

「ようこそ、わが家へ」(2015年)のスタッフが再集結して、「貴族探偵」を盛り上げます。

以下、羽島健一プロデューサーのコメントです。

「ミステリーの常識を覆す“推理しない名探偵”は、これまでさまざまなミステリードラマを見てきた視聴者の期待を見事に裏切る。

誰に媚びずに生きる貴族探偵が悪を一刀両断に成敗するストーリーはまさしく痛快!

貴族の流儀で華麗に事件を解決し、悪人を追い詰めていく主人公の姿は、月曜の夜日本中に元気を与えてくれるはず!

このドラマは大人と若い視聴者層が一緒になって楽しめるエンターテインメント作品です」

「IQ246~華麗なる事件簿~」のような、「トリック」のような…つかみどころのない、でも興味をそそるドラマのようです(#^.^#)今から4月が楽しみでなりません♪

スポンサーリンク



相葉雅紀主演、月9「貴族探偵」あらすじと見どころは?

相葉雅紀さん主演の月9「貴族探偵」のあらすじや見どころをまとめました(*^^*)

▼「貴族探偵」あらすじ

主人公の貴族は、趣味程度で探偵業をする「貴族探偵」

でも彼は自分では一切推理せず、優秀な使用人たちに推理させ、事件を解決させる。彼はそれを見守るだけ。

だがそこは貴族!部下の手柄は自分の手柄というポリシーで全部自分のものにしていく。

そんな貴族探偵と対峙するのが、新米女探偵。お互い競い合いながら事件に向き合っていく…彼らの間に何かが生まれる?恋の推理はまだ始まったばかり!

自分で推理せず、使用人任せ、でも手柄は自分のもの。なんだかジャイアンみたいですねぇ(#^.^#)

今までにない推理ドラマなので、人任せの貴族の新しいヒーロー像、そして貴族探偵と使用人の信頼関係も気になります♪

▼「貴族探偵」見どころ

・相葉雅紀の貴族役

相葉雅紀さんがどのくらいブルジョア感を醸し出せるのか?見どころとなりそう!相葉雅紀さんはどちらかというと親しみやすさが魅力の男性。

その相葉雅紀さんが使用人たちを上手に駆使する、浮世離れした貴族役を演じられるか否かがキーポイント。

だって使用人たちがすごいんです!滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さんですよっ!大物俳優相手にのまれず、泰然とした貴族役で存在感を残せるのか?!見どころの一つとなりそうです(*^^*)

・脇役としての新生、中山美穂

中山美穂さんと言えば、木村拓哉さんに次ぐ月9を飾ってきた女優。その中山美穂さんが何と今回は脇役でメイド役…しかもずっとメイド服だとか。

中山美穂全盛期を知っているアラフォー世代はびっくりぽん!なはず( ;∀;)今までの主役の中山美穂ではない、脇役としての中山美穂を発揮できるか否かが見どころとなるでしょう(^_-)-☆

離婚報道後、イメージダウンがどうしても払拭できない中山美穂さんですが、また返り咲いてもらいたいなぁ( ;∀;)

相葉雅紀主演、月9「貴族探偵」キャストは?

相葉雅紀さん主演の月9ドラマ「貴族探偵」のキャストをご紹介します♪まだ一部役名が出ていませんので、詳細が分かり次第、追記していきます。

【キャスト:相葉雅紀】

名前:相葉雅紀(あいばまさき)
生年月日:1982年12月24日(34歳)
出身地:千葉県

2016年の紅白歌合戦の司会も果たした相葉雅紀さん。頭の回転が速く、マルチなタレントが注目されています♪

▼主な作品

・三毛猫ホームズの推理(2012年)

・ラストホープ(2013年)

・ようこそ、わが家へ(2015年)

役名:貴族探偵

貴族。優秀な使用人たちに推理させる風変わりな貴族探偵。レディファーストを大切にし、美人を口説くのが趣味。

【キャスト:松重豊】

名前:松重豊(まつしげゆたか)
生年月日:1963年1月19日(54歳)
出身地:福岡県

名脇役として有名な松重豊さん。どんなドラマも松重豊さんが出演すると、引き締まると言われています(*^^*)

▼主な作品

・ちりとてちん(2007年)

・孤高のグルメ(2012年)

・HEROシーズン2(2014年)

役名:山本

探偵貴族の執事。優秀で生真面目な性格。

【キャスト:中山美穂】

名前:中山美穂(なかやまみほ)
生年月日:1970年3月1日(46歳)
出身地:東京都

ドラマと言えばミポリン!と呼ばれるほど1980年代後半から女優として大活躍♪今回は初のメイド役…女優の幅を広げるチャンスとなるか、注目されています。

▼主な作品

・ママはアイドル!(1987年)

・君の瞳に恋してる!(1989年)

・すてきな片思い(1990年)

役名:田中

探偵貴族のメイド。可愛い顔でさくっと難事件を推理する。

【キャスト:滝藤賢一】

名前:滝藤賢一(たきとうけんいち)
生年月日:1976年11月2日(40歳)
出身地:愛知県

意外と若い滝藤賢一さん。老けて見られるのが悩みだとか(*^^*)2013年の「半沢直樹」で半沢の同僚・近藤直弼を演じ一躍注目されるようになりました♪今では外せない名脇役です。

▼主な作品

・半沢直樹(2013年)

・ドクターX(2016年)

役名:佐藤

貴族探偵の運転手兼ボディーガード

【キャスト:生瀬勝久】

名前:生瀬勝久(なませかつひさ)
生年月日:1960年10月13日(56歳)
出身地:兵庫県

大きな瞳が印象的な生瀬勝久さん。一度見たら忘れられない顔が今では武器なのだとか(^O^)

ある番組で視聴者から「生瀬さんは目が大きいけど、夏は目に虫が入ったりしますか?」という質問が。生瀬さんは「ばしばし入りますぅ」と答えていました。そんな気さくな性格が愛される理由ですね!

今回の刑事役も生瀬勝久さんにぴったりだわ!またファンが増えそうです。

▼主な作品

・トリックシリーズ(2000年~)

・ごくせんシリーズ(2002年~)

・べっぴんさん(2016年~)

役名:鼻形雷雨

上昇志向は強いが、現場経験が乏しい、上にゴマするのが上手な刑事。

【キャスト:武井咲】

名前:武井咲(たけいえみ)
生年月日:1993年12月25日(23歳)
出身地:愛知県

今やドラマに欠かせない若手女優の一人。なりたい顔に選ばれるほどの美貌。2016年のドラマ「せいせいするほど愛してる」では不倫に苦しむ女性を切ない表情で演じ、視聴者の心を惹きつけました。

そして武井咲さんが「せいせいするほど愛してる」でティファニーを着用していた影響で、ティファニーを買い求める女性がかなり増えたそうです(*^^*)

そりゃ、ほしくなりますよねぇ。武井咲になれそうな気になるから不思議です!

▼主な作品

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年)

・息もできない夏(2012年)

・せいせいするほど愛してる(2016年)

役名:高徳愛香

新米女性探偵。貴族探偵と競い合って事件を解決しようとする。

【キャスト:井川遥】

名前:井川遥(いがわはるか)
生年月日:1976年6月29日(40歳)
出身地:東京都

アラサーアラフォー女性たちの憧れの女性として君臨する井川遥さん。憧れのセレブ妻として多方面で活躍中♪武井咲さんの師匠役をどう演じるのか期待されています。

▼主な作品

・空から降る一億の星(2002年)

・ガラスの家(2013年)

・流星ワゴン(2015年)

役名:喜多見切子

高徳愛香に探偵の基本を教えた師匠。過去に貴族探偵との推理対決の勝負に負け、謎の死を遂げた…というミステリアスな存在。

【キャスト:仲間由紀恵】

名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)
生年月日:1979年10月30日(37歳)
出身地:沖縄県

日本を代表する女優の一人。悪女からコミカルな役まで変幻自在に演じる仲間由紀恵さん。結婚してからも神々しい魅力は変わりません♪

「神様、もう少しだけ」(1998年)では、主役の深田恭子さんとは違う、エキゾチックな印象を残し話題となりました(*^^*)

▼主な作品

・神様、もう少しだけ(1998年)

・トリックシリーズ(2000年~)

・ごくせんシリーズ(2002年~)

役名:謎

どんな役なのか、いつ出演するのか、謎に包まれています。月9の新しいサプライズ演出なのでしょうか(#^.^#)

個人的にはトリックやごくせんで共演した生瀬勝久さんとのからみがあればいいなぁ♪

豪華すぎるキャストでびっくりですよね。それもそのはず、月9ドラマは、2017年4月に30周年を迎えるのです。豪華キャストで、月9の30周年を記念する高視聴率を打ち出せるか、今から期待されています(*^^*)

とにかく大好きな美人女優さんがたくさん出演する「貴族探偵」は美意識も上がりそうで楽しみ♪春が待ち遠しいワタクシでした(*^^*)

以上、

相葉雅紀の月9ドラマ「貴族探偵」のキャストやあらすじは?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-貴族探偵
-, , ,