新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

清水富美加はぺふぺふ病だった!どんな症状?

2月14日(火)に清水富美加さんが『ぺふぺふ病』にかかっていることが明らかになりました。

『ぺふぺふ病』って何?

聞いたことがない病気ですが、この病気は本当にあるのでしょうか?また、症状は?

スポンサーリンク

清水富美加はぺふぺふ病にかかっている

清水富美加さんが『ぺふぺふ病』にかかっていると2016年12月に発売されたフォトエッセー『ふみかふみ』で明かしたそうですよ。

でも、ファンからは

ぺふぺふ病って何?
『どんな症状?』

という疑問の声が多かったようで(笑)

まあ名前変ですよね普通に。

実際に調べてみても、

『ぺふぺふ病』という病名は存在せず。

『ぺふぺふ病』とは清水富美加さんが自分で作った病気の名前なんですね。

フォトエッセー「ふみかふみ」を見てみると、ぺふぺふ病の症状が書いてあったので見てみましょう。

【ぺふぺふ病の症状】

・感情に起伏がない
・これと言った悩みもない
・仕事はやっているが、たぎっている感じでもない
・やる気が感じられず、生きている感じがしない

感情に起伏がない」「これと言った悩みもない」ということは、良いことのように聞こえますね(^^)/

ですが、「仕事はやっているが、たぎっている感じでもない」「やる気が感じられず、生きている感じがしない」というのは、少しネガティブな感じもするし。

清水富美加さんはご自身でこの病気にかかっていたと言っていますね。この頃からすでに「幸福の科学」の信者だったのでしょうか。少し洗脳されているようにも感じます。

スポンサーリンク



清水富美加は洗脳されている?「ぺフぺフ病」もその症状か?

清水富美加さんは子供の頃から、宗教「幸福の科学」の信者だったそうですね。清水富美加さんは宗教法人「幸福の科学」に洗脳されて、芸能界引退という決断を下したのでしょうか?

洗脳と聞くと、能年玲奈さんを思い出しますが、能年玲奈さんも清水富美加さんと同じ「レプロエンタテインメント」に所属していますね。ブレイクした女優がどんどん辞めていってしまう、レプロがかわいそうに思えてきます、、

清水富美加さんは宗教「幸福の科学」に芸能界引退をお勧めされたみたいですね。うーん、「幸福の科学」がどのような宗教なのか、裏側はまだわかりませんが、今後の清水富美加さんが心配ですね。

以上、

・清水富美加はぺふぺふ病だった!どんな症状?

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-未分類
-