新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

大貧乏

大貧乏(ドラマ)キャストの子役を調査してみた!

実生活で、3人の子供の母親でもある小雪さん主演の、フジテレビ系日曜の午後9時放送中のドラマ『大貧乏』が、TBS系で放送中の木村拓哉さん主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の裏番組で苦戦しているみたいです。今回はドラマ『大貧乏』の子役を調べてみましたよ。

スポンサーリンク

ドラマ『大貧乏』あらすじ

 

主人公の七草ゆず子(小雪)は、アパート暮らしで2人の子供を育てるシングルマザー。元旦、初もうでに行っている間に、洗濯機が詰まってしまって家中、水浸しになってしまいました。下の階の人の分の賠償金を請求され、貯金がなくなってしまいました。

さらに、会社に出勤すると倒産、、、説明会で話を聞くと15年間コツコツと貯めてきた社内預金312万円も戻ってこないとのことでした。重い気持ちで家に帰ると、水道の修理費を徴収され、残金わずか3000円。

この状態、、、確かに大貧乏な状態ですね。住んでるアパートは新しくはないけれど古くてボロボロの状態ではないし、部屋の中や家具も普通な感じ。来ている洋服だって安い感じはしないし、見た目ではわからないけれど、残金3000円、、、。タイトル通りの『大貧乏』に元旦から、もの凄い勢いでなりましたね。

同窓会で再会した、昔からゆず子が好きで、モテないけど凄腕のエリート弁護士になっていた柿原真一(伊藤淳史)。困っているゆず子を助けようと力になろうとします。

倒産の裏に何かあると睨んだ柿原は、ゆず子を誘って会社を調べようとします。30億円どこかにプールしてあるような情報を盗んで売りに来た加瀬春木(成田凌)も一緒に、作戦を立て、不正を暴こうとするドラマです。

最新話では被害者の会の参加を募ってひと悶着あったんですが、ゆず子の頑張りが成功して参加者が増えて喜んでいるところで終わりました。

最初、会社の不正がわかっても子供達に危険が及ぶんじゃないかと思って協力を断っていたゆず子。子供がいる私にはとてもよくわかります。会社がしたことは許せないけど、子供の安全と天秤にかけると、やはり子供の安全ですよね。

最新の第6話では、ゆず子にお金欲しさに大企業を恐喝しているという不名誉な記事が出てしまい噂になってしまいました。やはり、子供達へ影響が出ますね。息子くんは、友達が遊んでくれず、娘ちゃんは、せっかく作ったバレンタインのチョコを保育園の男の子たちに受けとってもらえず可哀そうでした。

これを見て、本当か嘘かわからない噂に振り回されるのはやめようと思いました。それに親の悪い噂で、子供を無視したりとかもちょっと嫌だなと。なんだか、子を持つ親としては、考えさせられるシーンだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク



ドラマ『大貧乏』のキャスト子役は誰?

さて、頑張っているお母さんを見て、お留守番ができるようになったり、お料理を作れるようになったりとどんどん成長を見せてくれているキャスト子役を紹介します。

・ ゆず子の8歳の息子<七草翔太>

サッカーが大好きなわんぱく少年。好きな女の子もいて、バレンタインに義理チョコをもらって、ほくそ笑んでいるところを母親と妹に発見された、そんな翔太君役を演じている子役キャストは今井暖大(はると)君です。

2008年5月9日生まれの8歳。身長128センチ。趣味は、おままごとに、筋トレという女の子っぽいような男の子っぽいような。特技は、野球、マラソンだそうです。
所属事務所は3歳から18歳までの子役が在籍している『スマイルモンキー』です。

暖大君が出演しているCM

  • オロナミンC
  • ハウス<バーモントカレー>
  • タカラトミー
  • サントリー伊右衛門
  • セガトイズ<アンパンマンわくわく冒険ドライブ>
  • 日本マクドナルド

ドラマだと2014年『HERO第2期』の5話に登場しているらしいですよ。
暖大君はCMが多いみたいですね。だとすると、今回の『大貧乏』は子役のメインキャストなので、凄い!大抜擢じゃないですか!!頑張ってほしいです。

・ゆず子の6歳の娘<七草実結>(みゆ)

 

ゆず子のもう一人の子供、愛嬌があって可愛い実結ちゃん。バレンタインでは、義理チョコをたくさん配る中、大きなハートの本命チョコをしっかり加瀬さんに渡してました。
そんな役を演じるの子役キャストは野澤しおりちゃんです。

残念なことに、生年月日不明なので年齢がわからないのですが、特技はピアノみたいです。
所属事務所は、子役で有名な小林星蘭ちゃん、鈴木福君も所属する『テアトルアカデミー』だそうです。

プロフィールも公開されていないので、出演作品がすべて載っているわけではないかもしれませんが調べた結果

  • ドラマスペシャル『盲目のヨリノリ先生』
  • 『初めまして愛しています』
  • 『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

どれも2016年以降のドラマなんですよね。新人の子役さんなんだとしたら、お兄ちゃん同様、大抜擢じゃないですか!2人とも期待の子役さんなんですね。実結ちゃんの笑顔に癒されます。

ドラマ『大貧乏』のキャスト子役の演技の反響は?

期待のメイン子役キャスト暖大君としおりちゃんの演技はどうなんでしょうか?

う~ん、、、調べてみると、わんぱく兄弟なため、うるさいとか行儀が悪いとかの意見が多いみたいですね。でもこれは、そういう演技をしているので、子役さんが悪いわけではないですよね。ドラマを見ていて棒読みだなーとかは思わないし自然な感じがします。

そういえば、伊藤淳史さんも子役の時、仮面ノリダーでちびノリダー役で出演してましたよね。鼻の穴黒く塗って可愛かったのを覚えています。そんな『大貧乏』のベテランキャスト達に囲まれて、どしどし演技力を身につけていって、ドラマの主演張るぐらいになっら凄いですよね。

 

この大抜擢で波に乗って、これからドラマ引っ張りだこになったりして。そんなこと思いながら、この子役キャストの子供達の成長を楽しみにしています。

⇒大貧乏のキャストの内田理央の役と演技を徹底分析!
⇒『大貧乏』再放送はどこで見れる?

以上、

大貧乏(ドラマ)キャストの子役を徹底分析!

をお送りしました。

スポンサーリンク



-大貧乏
-, , ,