新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

大河ドラマ2017の子役・おとわは髪を本当に丸刈りにした?

2016年の大河ドラマ「真田丸」が大ヒットしたことで、新たな大河ドラマのファン層を獲得したと言われています(*^^*)

2017年の大河ドラマは「おんな城主 直虎」!子役が約一か月演じるという異例のスタート♪その中で注目されているのが、おとわ役の女の子です。元気で利発で周りを翻弄するおとわ。振り回される大人もたじたじでおもしろいですね(^^♪

「大河ドラマ2017」で幼少のおとわを演じる子役は誰なのか?あの断髪のシーンで、おとわ役を演じた子役は本当に髪を丸刈りにしたのか?など、気になる疑問を調べてまとめました(*^^*)

スポンサーリンク

子役が大注目!「大河ドラマ2017」あらすじは?

天文13年(1544年)遠江の国(静岡)・井伊谷でおとわ新井美羽)は誕生。井伊家当主の井伊直盛杉本哲太)の一人娘だ。

娘一人で後継ぎがいないため、分家の井伊直満宇梶剛士)の9歳になる息子・亀之丞藤本哉汰)と婚約させることに。

しかし、直満は今川義元春風亭昇太)に謀反の疑いをかけられ、殺される。これを今川に告げ口したのは、井伊家の筆頭家老・小野政直吹越満)だった。

亀之丞も命を狙われ、信州へと逃亡、その後行方不明に。政直は自分の子供・鶴丸小林楓)とおとわを婚約させようと目論むが…

おとわは亀之丞との約束を守るためにある行動に出る。誰とも結婚できないよう出家することを思い立ち、自分で断髪するのであった…

「大河ドラマ2017」おんな城主直虎は、子役の質がとても高くて、今までとは違うスタートで新鮮です(^^♪

今度どんな大人になっていくのか…とても楽しみです。子役にしかできない演技で、思う存分、周りのベテラン俳優を翻弄しているのがほほえましかったですね(^O^)

スポンサーリンク



「大河ドラマ2017」子役・おとわ役は誰?

さて、気になるのが「大河ドラマ2017」子役・おとわ役の女の子ですね♪

おとわ役を演じている子役は、

新井美羽ちゃんです。

2006年9月17日生まれの10歳。

趣味はダンス、特技はダンス、英語、逆立ち、絵、歌、乗馬とのこと。まさに「リアルおとわ」ですよね!(^^)!

新井美羽ちゃんは、2008年頃から子役としてカタログや広告に出演、2010年ベネッセ「子供チャレンジEnglish」でCMデビュー。(世界に通用する女優になるために、英会話も楽しんで勉強しているそうです)

その後もテレビやCM、映画、ウェブサイトなどに出演(*^^*)

2012年ドラマ「リーガル・ハイ」6話で、醤油CMの女の子を演じています♪6話は方言などが飛び交い、ドラマの内容と堺雅人さんの演技がとても強烈なので、子役の女の子の印象が薄かったのですが…

思わず見返しました!確かに新井美羽ちゃんです。何とも言えない笑顔に癒されます♪

2016年ブレンディのCMで原田知世さんと共演♪

「ゆかたな香り2016」で、ママ役の浴衣を着た原田知世さんが「ゆかたな香りですねぇ」というと、同じく浴衣を着た新井美羽ちゃんが「ゆたかではぁ?」と言います。

子供らしい屈託のない笑顔でのだめだしが可愛いCMです(^^♪

NHKの本田幸紀放送総局長は、新井美羽ちゃんを「天才子役」と表現。

そして「大河ドラマ2017」おんな城主直虎のチーフプロデューサー・岡本幸江氏も「オーディションの芝居の段階でおとわ役にぴったりだと確信した」とコメントしています。

これからの活躍、成長が楽しみなかわいい子役、いえ小さな女優さんですね(*^^*)

「大河ドラマ2017」子役・おとわの髪は本当に切ったの?

「大河ドラマ2017」おんな城主直虎の2話の終盤で、なんとおとわは自分で髪の毛を切るのです…あまりにもリアルで、痛々しくて驚いた視聴者も多いとか(;_;)

頭皮からは血も出てるし、めちゃくちゃな切り方だし…でも笑顔で断髪するおとわは少しホラーでした( ;∀;)

このシーンで気になったのが、おとわを演じた子役の新井美羽ちゃんは、本当に髪を切ったのか?ということです。

答えは、このシーンの前に、本当に髪を切り、丸刈りにしたそうです。この断髪シーンでは、丸刈りの頭の上に、特殊メイクをして臨んだそうですよ( ;∀;)

そちゃあ、直盛パパだってこんな顔になるってもんです。

この痛々しい特殊メイクは、2時間ほどかかったそうで、その間に、傑山役の市原隼人さんがなぞなぞを出したりして、新井美羽ちゃんの相手をしていたそうです!(^^)!子供好きなのですね!

本当に丸刈りにしたことについて、新井美羽ちゃんのコメントです。

「意外と丸刈りが似合うし、楽しかった。これからなかなかできない髪型なので、男の子の髪型は面白かった!」

恐るべし天才子役…肝の据わり方が違いますね!(^^)!

今、小学生から大人の女性の間では、子役の新井美羽ちゃん演じるおとわの真似が流行っているそうですよ。

「そんなことをしたら、亀之丞が可哀そうではないかぁ!」と感情込めて真似している小学生がたくさんいるそうです。おとわ役の子役の新井美羽ちゃんの独特の言い方は一生記憶に残ると思います♪

今後は大人になったおとわ・柴咲コウさんが登場するのを見るのが楽しみだという新井美羽ちゃん。新井美羽ちゃんと一緒に「大河ドラマ2017」おんな城主直虎を応援していきましょう(^_-)-☆

以上、

「大河ドラマ2017」の子役・おとわは髪を本当に丸刈りにした?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-未分類