新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

嘘の戦争でマギーが犯人?裏切りの可能性大!

2017/03/14


関西テレビ制作、フジテレビ系火曜21時に放送中の「嘘の戦争」好評みたいです。「嘘の戦争」というと、前に放送されていた「銭の戦争」を思い出しますが内容は全く違うみたいですね。

「嘘の戦争」は、主人公の草彅剛が演じる天才詐欺師が、幼いころ家族を殺した犯人への復讐に燃えるドラマで、ジリジリと犯人や関係者たちを調べ上げ追い詰めます。

>>嘘の戦争動画最終回(10話)こちらで無料で見れました!!

スポンサーリンク

嘘の戦争でマギーが演じている役は?


天才詐欺師といっても、一人で犯人への復讐は難しいですよね。仲間たちの協力があって、この復讐が成功してるように思います。その仲間たちというと

  • タイにいるときから一緒に詐欺活動をしている女詐欺師役の水原希子
  • 兄貴的存在で詐欺の師匠であるバーのマスター役のマギー
  • パソコンに強い詐欺師見習い役の菊池風磨

でも、水原さんが演じる女詐欺師は、とてもやり手だけれど主人公の草彅さんに好意を持っていて、最近、嫉妬心がメラメラしてるので最後裏切りそうな、、、?
マギーさん演じるマスターはお金に目がないみたいで、お金のために裏切りそう?
菊池くん演じる見習い詐欺師は草彅さんを尊敬しているみたいだから裏切りはしないと思うんだけど、、、

仲間は皆詐欺師なんですよね。詐欺師と聞くと裏切りそうですけど、はたしてこの仲間たちは信用できるんでしょうか。
なんだかこの中で、一番裏切りそうなマギーさんを調べてみました。

マギーといえば私はモデルのマギーさんを思い出してしまうんですが、マギーはマギーでも手品師のマギー司郎系でもなく、ちゃんとした俳優のマギーさんでした。よくドラマに出演されてますよね。脚本もされてるみたいで、幅広く活躍されている方みたいです。

そんなマギーさんが演じるマスターは、お金に目がなく、今回の復讐話に協力したのも、一儲けできると睨んだからみたいです。

経営しているバーの名前は『BAR800』。これって嘘八百からとってるよねってツッコミいれたい名前のバー。詐欺師の集まるバーだし、わかりやすくていいのかしら?なんて余計な心配をしてしまいますが、それは置いといて、そのバーでいろんな詐欺師仲間と情報交換したりしてるんでしょうね。

第4話で占い師と仲が良くて、ジュディ・オング演じる政治家の情報も知っていたりとやはり情報通。占い師がお客の情報を流すなんてほんと怖いですよね。しかも詐欺師に!

全くない話ではなさそうなのも怖いです。占ってもらう時には皆さん気をつけましょうね( ;∀;)

⇒「嘘の戦争」キャストの数字にはどんな意味が?!

嘘の戦争でマギーが犯人?


さて、マギーさんは犯人なんでしょうか。裏切りはしそうだけど、今のところ犯人ではないと思うんですが、どうなんでしょう。今現在、第5話の放送が終わりました。復讐する相手はあと2人!でもまだ5話なんですよね。

「嘘の戦争」っていうタイトルだし、これからその2人や取り囲む人達での嘘の攻防戦が最後まで続くんですかね。それか、新たに犯人や関係者が見つかるんだとしたら、まず初めに裏ボス的な犯人なのではないかと思った、優しい児童施設の園長役の大杉漣さん

でも初めに思ってしまった人がそうだとしたらドラマは面白くないですよね。そうすると年齢も考慮して身近な人となると、、、詐欺仲間のマスターが犯人??

だとしたら、私的には想像つかないので、そのほうが面白いのではないかと思います。

嘘の戦争マギーが裏切り!!


第4話で、政治家からたんまりふんだくった5億を、全部寄付したと知ったマスターは「冗談じゃねえ!復讐なんか協力できるかよ。でも二科(復讐相手)は金になる。だから、協力するふりしてどっかで金を奪う」って話してたんですよね!犯人ではなさそうですけど、裏切り者決定ですよね、このセリフ。

主人公の師匠だからといってもやはり詐欺師。このセリフは当たり前なのかもしれません。でも、人情に負けて最後まで仲間でいて欲しいなーと思いながら、「嘘の戦争」次回の放送を楽しみにしています。

こちらの記事も読んでみてくださいね♪

⇒嘘の戦争で六車を演じるのは園長の大杉漣?

以上、

嘘の戦争マギーさんが犯人?裏切りの可能性大!

をお送りしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争
-, , ,