新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

A LIFE 2話ネタバレ感想と視聴率!!子役が大活躍!!

2017/01/17

CapD20170102_1-e1483283280697
2017年1月15日よりスタートの『A LIFE~愛しき人~』

主演の木村拓哉さんがドクター役初挑戦で話題になっています。

第1話を追えなかなかの好スタート!木村さんの役への強い思いがよく見て取れました!

やっぱり短髪のキムタクはかっこいいなぁ~と見とれてしまいますね(^^)

深冬が脳腫瘍の展開は予想していませんでした!最後はやはり深冬の手術が成功するかどうかが見せ場になるのでしょうか。

次週が気になるA LIFEの2話のネタバレ感想と視聴率や、子役のことをお伝えしたいと思いますので最後までお付き合い下さいね♪

初回の視聴率もお伝えしますよ!

『A LIFE』1話ネタバレ感想と視聴率はこちら。

スポンサーリンク

A LIFE 2話のあらすじは?

o0960053013813703202
壮大(浅野忠信)に頼まれ日本に残り深冬(竹内結子)の手術を引き受けることになった沖田(木村拓哉)でしたが症状が深刻であることに戸惑います。

そんなある日井川(松山ケンイチ)森本という和菓子職人の患者を担当します。

院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は張り切って大動脈瘤の手術をするためイメージトレーニングをします。

手術の後遺症を疑う森本に井川は「大丈夫」と断言しますが…

手術…失敗でしょうか(汗)予告動画のオペミスのテロップが気になります。

スポンサーリンク



A LIFE 2話のネタバレは?

A LIFEはU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

2話のネタバレはまだありませんが、どんな展開になるのか少し予想してみたいと思います!

2話では初回で沖田に攻撃的だった井川の話がメインで進むようですね。

井川の父親は医学会の権力者です。しかしコネを嫌って壇上病院での修行に励んでいるのですがどうやら大きな難関にぶつかりそうですね。

オペ…失敗しちゃうんですかね。森田さん、後遺症のせいで和菓子職人の道を絶たれてしまうのでしょうか。

井川が犯してしまったオペミスを沖田が厳しく追求し、井川が自分のうぬぼれを猛省し2人の信頼関係が深まるのでしょうかね。

気になる2話は15分拡大ですよ(^^)

『A LIFE~』ロケ地の病院は大学だった!?※人気記事

A LIFE 2話の感想は?

A LIFEはU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

感想は2話が終わり次第更新します!!

『A LIFE』のストーリーはすごく引き付けられ、各キャストの熱演ぶりもさすがと言わせるものでした。エンディングのB'zの主題歌もかっこよかったです!ドラマのために書き下ろされた新曲だそうです。

https://twitter.com/sieri1122/status/820625391802925057

2話が待ち遠しいという声がたくさん上がっていました。

A LIFE 2話の視聴率は?

552881
初回の視聴率は関東地区14.2%、関西地区17.3%でした。フジテレビの『大貧乏』が思った以上に反響があり取られるかと思いきや2話目で大幅に視聴率を下げ、代わって『A LIFE』が好発進しましたね。

ただ思っていたより伸びなかったな…と色々調べてみると、日テレで『行列のできる法律相談所』がスペシャルで17.6%の高視聴率を叩き出していたんですね。さんまさんに菅田君にりゅうちぇるに…手ごわかったですね(汗)

次週も同じくらいをキープできるのか気になるところです。

視聴率も2話のネタバレ、感想と共にお伝えします!

A LIFEで子役が大活躍!!

深冬(竹内結子)と壮大(浅野忠信)の娘である莉菜ちゃん。ボブヘアの可愛らしい女の子でしたね(^^)
たけのやさき
竹野谷 咲(たけのや さき)ちゃん。5才です!

咲ちゃんは鈴木福くん谷花音ちゃんなど多くの子役を輩出している名門テアトルアカデミーに所属しています。

演技が上手なのも納得ですね!

ところで竹野谷咲ちゃん、どこかで見たことないですか?

見ていてずっともやもやしていたので調べてみたら、なんとNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』で唐沢寿明さん演じる花山伊佐次さんのお孫さん役で出ていたんです。
CtPQD8xUsAA16NG
あ~!「じぃじ~」って言ってた子だ!!

他にも「スカッとジャパン」の「天使の一言」のコーナーにも出演していたそう。CMにも多数出演しているようです。

愛くるしい笑顔で視聴者の心をぎゅっと掴んで離しませんね!

次回以降も咲ちゃんの演技に注目です(^^)

A LIFEはU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!
『A LIFE~愛しき人~』の原作は?

以上

A LIFE2話ネタバレ感想と視聴率!!子役が大活躍?

をお伝えしました。

今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~