新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

A LIFE子役が2人も!!大ブレイクなるか!

ALIFE③

放送前から注目を集めていたキムタク主演の新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」ですが1話に登場した子役たちは誰?と早くも話題になっているみたいですね。

可愛いだけでなく、子役の子供たちは本当に演技も上手なので、どんなドラマでも泣かされてしまいますよね…!それでは気になる「A LIFE~愛しき人~」の子役について、早速ご紹介していきましょうヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

子役が大ブレイクする予感!A LIFEのあらすじは?

ALIFE①

まずは「A LIFE~愛しき人~」の第1話のあらすじを振り返ってみましょう。

木村拓哉さん演じる主人公・沖田一光は、かつての恩師の心臓手術のために、住んでいるシアトルから10年ぶりに日本へ戻ってきます。

しかしその病院は、かつての恋人である深冬と、その現在の夫であり、一光にとっては幼馴染の壮大とがいる複雑な環境な上、不可能とも言える手術の可能性ばかりを追い求める一光は他の外科医たちから敬遠されてしまいます。

そんな周りに臆することなくたった一つの可能性を見つけ、一光は見事手術を成功させ、無事目的を果たしたことでシアトルに戻ることを決めます。

しかし、壮大から脳に病気を持つある患者を手術して欲しいと呼び止められ、実はその患者が“深冬”だったことを知った一光は…?

というストーリーでした。「A LIFE~愛しき人~」という題名通り、病院が舞台で命と人生というテーマが壮大なドラマなので、1話から息もつけない展開が続きましたね!

また、竹内結子さん演じる・深冬の病気にはビックリしました…。深冬は娘がいるお母さんなので、今後のことを考えただけでも心がギューッとなります。

一光のことも気になりますが、“脳”の病気ということで、脳神経外科専門の外科医でもある、浅野忠信さん演じる壮大がどう動くのかも気になりますね。1話ではあまり良いところがなかったので、愛する人を守るために是非カッコイイところを見せてほしいです(`・ω・´)!

そんな1話の中でも二人の子役が出てきたことに皆さん気づきましたか?その気になる二人について、早速調べてみましたヽ(´▽`)/

スポンサーリンク



A LIFE1話に出演した子役が2人!誰?

ALIFE②

「A LIFE~愛しき人~」1話では、深冬にまつわるシーンで女の子が2人登場しましたね~。小児科専門外科医でもある深冬の登場シーンは、女の子の患者さんと接するシーンでした。そして、深冬の娘役でも可愛らしい女の子がたびたび登場していましたね。

では、その二人は一体どんな子役たちなのでしょうか?ヽ(´▽`)/

『A LIFE~』ロケ地の病院はは5つもあった!※人気記事

【A LIFE】子役壇上りなを演じるのは竹野谷咲

ALIFE⑥

深冬の娘役を演じているのは、子役の竹野谷咲ちゃんです。竹野谷咲ちゃんは「A LIFE」の役柄と同じまだ5歳

スカッとジャパンに出演した際にあの子は誰?と注目されたこともあったようですが、まだあまり公式な情報もない出始めたばかりの子役だそうです。

朝ドラ「とと姉ちゃん」には唐沢寿明さんの孫娘役として出演もしていましたが、ドラマよりCMで見かけることの方が今は多いようですね。

クリスマスVerのドミノピザのCMでサンタクロースをキラキラした目で見つめるあの女の子や、AmazonのファイヤーTVスティックというCMで“クレヨンしんちゃん!”と音声リモコンに話すあの女の子竹野谷咲ちゃんです。

そう言われると、あー!!と思いますよね(*゚▽゚*)

そんな竹野谷咲ちゃん、「A LIFE」でも終始本当に可愛かったですね。

お母さんもお父さんも大好き!という純粋な笑顔ももちろん、おじいちゃん役の柄本明さんと二人で遊ぶ姿なんかは特に、竹野谷咲ちゃんだけでなく柄本さんもなんだか可愛くて…ヽ(*´∀`)ノ

病院が舞台ともあって、話の展開も中々重かったりもしますが、竹野谷咲ちゃんの存在がドラマを明るくしてくれている気がします。竹野内咲ちゃん、が今後「A LIFE」をどう盛り上げてくれるのか期待ですね!

【A LIFE】子役・桜を演じるのは白鳥玉季

ALIFE⑤

深冬の患者役を演じているのは、子役の白鳥玉季ちゃんです。

白鳥玉季ちゃんは竹野谷咲ちゃんの1つ年上の6歳。デビューはなんと2011年の1歳の時で、6歳にしてすでに子役5年目という経歴です!すごいですねー(*゚▽゚*)

また、白鳥玉季ちゃんも「とと姉ちゃん」に実は出演していました。

主人公・高畑充希さんの初恋の人である、坂口健太郎さんの娘役を演じたのが白鳥玉季ちゃん。出演シーンも多く、白鳥玉季ちゃんの知名度を大きく広げたのが「とと姉ちゃん」だったようです。

また、去年は映画「永い言い訳」にも出演し、監督を務めた西川美和さんに“誰を相手にしても臆することがない天真爛漫な強い灯のよう”と絶賛されたそうです。

まだドラマや映画への出演は多くはありませんが、名監督の西川美和さんにここまで言われるとは、今後が本当に楽しみですよね!「A LIFE」1話ではまだ少ししか出てきませんでしたが、入院中の役なので、今後も登場してきそうですね。

話の展開はまだわかりませんが、もしかしたら白鳥玉季ちゃんにスポットが当たるお話もあるかもしれません。

そうなったら、白鳥玉季ちゃんがどんな病気の女の子を演じているのかはわかりませんが、ハッピーエンドであることを願いたい!とはいっても白鳥玉季ちゃんの演技に泣かされてしまうことは必至な気はしますね…ヽ(;▽;)ノ

とはいえ今後の白鳥玉季ちゃんにもやはり大注目ですね!

「A LIFE」1話には竹野谷咲ちゃんと白鳥玉季ちゃん、2人の注目の子役達が登場しました。

可愛らしくも演技も上手な竹野谷咲ちゃん白鳥玉季ちゃん。魅力ある子役たちが、今後「A LIFE」をますます盛り上げていってくれると思います!

「A LIFE」の今後の展開も非常に気になりますねヽ(*´∀`)ノ

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!
『A LIFE~愛しき人~』の原作は?

以上、

A LIFEの子役は?

という内容でお届けしました!

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~