新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

突然ですが明日結婚します

月9(2017)西内まりやの感想をまとめてみた!

西内まりやさんとflumpoolの山村隆太さんが出演することで放送前から話題になっていた2017年の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』がついに始まりましたね!早速「あすこん」と呼ばれネット上では賛否両論、色んな声が上がっているようですよ。

今回は2017年月9初主演となった西内まりやさんに対する感想をまとめてみましたので、最後までお付き合いくださいね(^^)/

スポンサーリンク

西内まりやがヒロイン演じる月9(2017)の基本情報


高梨あすか(西内まりや)は専業主婦を夢見るキャリアウーマン。銀行に勤め仕事熱心でありながらも母のような幸せな結婚生活を夢見ます。しかし5年付き合った彼にある日突然別れを告げられたのです。

落ち込む間もなく婚活に励むものの空回り。ある日友人の結婚式で人気アナウンサーのナナリューこと名波竜(山村隆太)と知り合います。名波が気になるあすかですが彼は結婚は女の逃げ場だという嫌婚男子でした。

結婚の価値観が真逆な2人は交際しながらも意見が対立します。今後どちらかが歩み寄ることがあるのでしょうか?あすかが寿退社を掴み取る日が来るのか見ものです!

月9(2017)西内まりやの感想は?


月9初出演を果たした西内まりやさんの感想ですが、率直に「可愛かった!!」です。ドラマ自体も早速のキスシーンや胸きゅんシーンが数多くありましたし、ストーリーのテンポも良く久しぶりに月9の醍醐味を味わえたのではないでしょうか?!

まだまだ主役の経験が浅く心配だとの感想も多かったようですが、恵まれた美貌をこれでもかというくらい見せつけ視聴者を惹きつけましたね!「逃げ恥の二番煎じ」という先入観を取っ払ってくれそうな予感がします(^^)

月9(2017)西内まりやの周りの感想は?


ではツイッターでの皆さんはどのような感想を持っているのか調べてみました。

https://twitter.com/D0116G/status/824563375845711872

https://twitter.com/mr8ymi_/status/823517788480245760

やはり西内まりやさんの可愛さが引き立っていたという感想が非常に目立ちましたね。そしてドラマ初出演の山村隆太さんに対しては「棒読みすぎる!」という手厳しい意見から「カッコよすぎる!!意外に演技うまい!」と温かく見守るファンの声までと様々なようです。

スポンサーリンク



月9(2017)西内まりやのドラマの視聴率が上がらない理由は?


2017年1月期の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の初回の平均視聴率は8.5%・・・始まる前から期待されてなかったとはいえ、前クールの『カインとアベル』の初回平均視聴率8.8%を超えられず初回最低の記録を塗り替えるという大惨事。

今回西内まりやさんは予定していた留学を取りやめて初出演を決めたそうですが、これじゃあイメージを損なってしまいかねない危機に(・・;)ここまで視聴率を低迷させる原因はなんなのでしょう?

■西内まりやさんの過去作品の低視聴率

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率が上がらない原因の1つに西内まりやさんの主演での起用が問題視されています。過去に主演した西内まりやさんのドラマが低視聴率となっていました。

地上波初主演作品の『山田君と7人の魔女』(フジテレビ)は平均視聴率6.3%、『ホテルコンシェルジュ』(TBS)はゴールデンタイムでの放送だったのに平均視聴率が7.9%でした。

モデルから始まり、女優、歌手とマルチな才能がうたわれる西内まりやさんですが、主演での華々しいイメージはまだ程遠く感じられます。

■月9ブランドの崩壊

2つ目原因は明らかにフジテレビの月9ブランドの崩壊と言えるでしょう。かつては視聴率20%越えが当たり前だった月9ですが、最近は視聴率が全く取れず出演を辞退する役者さんが多いとか。

今回の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』でも竹之内豊さんにオファーしたところ断られてしまったようです。flumpool山村隆太さん起用の裏には出演者探しが難航していた一因があったみたいですね。

⇒竹野内豊が月9を降板した3つの理由は?

■フジテレビが出演者以上に視聴者からも嫌われている

かつて黄金期がありドラマもバラエティも高視聴率を叩きだしていたフジテレビですが現在は「嫌いなテレビ局ランキング1位」という何とも不名誉なトップに輝いてしまいました(汗)

韓国ゴリ押しなど度重なるイメージダウンに視聴者が離れていってしまったようです。時代の流れを把握できていないのか、かつての伝統番組も衰退し世間のニーズがどんどん変わる中いまだに月9という枠にこだわり過ぎている気がします。

新しい流れを作りたいのであればフジテレビの相当な意識改革が必要な気がしますね。西内まりやさん自体の演技は今回高く評価され低迷してるなかでも大健闘だと称えられていますよ♪今後盛り返してくれるのを期待しながらドラマを楽しみたいですね。

以上

月9(2017)西内まりやの感想をまとめてみた!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-突然ですが明日結婚します