新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

嘘の戦争銭の戦争の違いは9つもあった!!

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89

視聴率男”の名を持つ草彅剛さんの待望の復讐ドラマ「嘘の戦争

SMAP解散騒動の前から、企画されていたという「嘘の戦争」。SMAPという肩書がなくても、「嘘の戦争」の話が進められたのは、俳優・草彅剛の真の価値が認められた証ですね!

新ドラマ「嘘の戦争」は、2015年のドラマ「銭の戦争」の続編なのか?と言われていますが…共通点も多い中、違いを発見しました!

今回は2015年のドラマ「銭の戦争」と新ドラマ「嘘の戦争」の違いは9つあることについてまとめました♪

スポンサーリンク

「嘘の戦争」「銭の戦争」のあらすじの違いは?

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%891

嘘の戦争」と「銭の戦争」のあらすじの違いを見ていきましょう。

まず、どちらも共通する点があります。

・主人公が家族を失う
・主人公がどん底から復讐に燃える
・主人公が頭脳明晰
・主人公がひとたらし
・主人公がモテる
・主人公の周りはどろどろの人間関係
大杉漣さんが出演する!
脚本家(後藤法子)、演出家(三宅喜重)、プロデューサー(川西秀幸)が同じ!

銭の戦争」は借金により苦しんだ父親が自殺したことで、主人公の人生が一変。地位もお金も家族も愛する人も失います。そこで主人公はお金に復讐しようと立ち上がるのです!

嘘の戦争」は何者かの罠により父、母、弟の家族を殺害された主人公が、真犯人に復讐するために詐欺師となる復讐劇です。

主人公の人物自体全く別物ですし、物語の背景も違います。敵も味方も違います…。

嘘の戦争」は「銭の戦争」の続編ではなく、全く別のドラマになります。「復讐」が原点となりますが、似て非なるドラマです!

スポンサーリンク



「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いを分析してみた!

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%891

共通点が多いドラマですが、小さな違いを分析してみました♪

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは原作にあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89%e9%9f%93%e5%9b%bd

「銭の戦争」は韓国ドラマ「銭の戦争」をリメイクしています。そしてこの韓国ドラマは韓国の人気漫画「銭の戦争」を原作としています。漫画はかなり過激なので、かなり抑えてドラマ化されたそうです(-“-)

・「銭の戦争」は後藤法子氏の完全オリジナル脚本です!

「銭の戦争」とは全く違う復讐劇が見られそうですね♪お金で人は動きますが、嘘でも人は簡単に動く…そこをリアルに描いてくれそうです!

『嘘の戦争』原作とあらすじは?

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは名前にあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%896

・「銭の戦争」では、名前に「」が入っていました。

・「嘘の戦争」では、名前に「数字」が入っています!

物語が進むにつれ、数字の入ったキャストが追加されそうですね(^^♪

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは職業にあった!

%e8%8d%89%e5%bd%85%e5%89%9b

・「銭の戦争」では、主人公の職業は証券マン→闇金の社員でした。

・「嘘の戦争」では、主人公の職業は詐欺師です!

職業こそ違いますが、どちらも非常に賢く、記憶力が半端ないという…これは草彅剛さん自身も共通していますね!

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは不幸の始まりの時期にあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%892

・「銭の戦争」では、不幸の始まりは社会人として活躍している時期でした。

・「嘘の戦争」では、9歳のときに不幸が始まります…。

子供の頃に植え付けられた心の傷は大きい、そこを悲しく激しく訴えかけるでしょう(-_-)

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは家族にあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89

・「銭の戦争」では、父親が自殺、母親は入院、弟とは不仲です。

・「嘘の戦争」では、父親、母親、弟が死亡します。天涯孤独です( ;∀;)

失うものがない人間は、孤独だけど強いのです。巨大な組織に立ち向かう一番の武器は、この捨て身の強さかもしれません。

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは愛にあった!

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%892

・「銭の戦争」では段々と人を愛せなくなって、一人になってしまいますが…

・「嘘の戦争」では、女性の存在で、愛情に目覚めるのでは?と予想されています。

水原希子さん、山本美月さんの間で揺れ動きそうです!女性たちが無償の愛を見せてくれそう(#^.^#)主人公が本来持っている優しさや愛を取り戻すのでしょうか?!

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いはテーマにあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%894

・「銭の戦争」のテーマはお金!お金の良い面、残酷な面をこれでもかと見せつけました。

・「嘘の戦争」のテーマはです!嘘から始まり嘘に終わる物語なのでしょうか。

お金も嘘も、人間の身近にあるもの。人間社会のリアルな善悪をテーマにしたドラマなので、見入ってしまいますよね(^O^)

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは言語にあった!

6

・「銭の戦争」では日本語のみでした。

・「嘘の戦争」では、日本語、タイ語、英語が披露される模様です。

草彅剛さんはタイ語を猛勉強してマスターしたそうですよ♪過去には韓国語もマスターした草彅剛さん。やると決めたらとことんやる!生き方そのものがかっこいい♪

「嘘の戦争」「銭の戦争」の違いはラストにあった!

%e9%8a%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%893

・「銭の戦争」では、ラストは主人公がお金の魔力にとりつかれ、ミイラ取りがミイラになり、お金にのまれてしまう物語でした。

・「嘘の戦争」では、嘘つきというレッテルを張られた主人公が、嘘だらけの人生から脱出するのでは?と予想されています。

お金にのまれてしまう主人公の姿は、悲しくもありましたが、リアルすぎて逆に納得した方も多いそうです。今回も期待を裏切らないと思われます♪

『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!

「嘘の戦争」「銭の戦争」まとめ

%e5%a4%a7%e6%9d%89%e6%bc%a3

似て非なるドラマということで、注目が集まっています。前回も今回も、大杉漣さんが出演されます。ベテランカメレオン俳優の存在は頼もしいですよね♪

草彅剛さんと大杉漣さんは「僕シリーズ」でもいい味を出していました。2人の個性的な人格が衝突したり、またお互いを理解しあうシーンは、鳥肌が立つほど。今でも心に残っている方も多いのではないでしょうか?

嘘の戦争」ではどんな関係性が見られるのでしょうか(#^.^#)共通点は多いけど、まったく違うドラマは今までにあるようでないので…楽しみですね♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

以上

嘘の戦争」「銭の戦争」の違いは9つあった!!

をお届けしました。

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…

スポンサーリンク



-嘘の戦争