新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

嘘の戦争の視聴率は意外と低い!地域別に見てみた!

images

今回、SMAP解散後の草彅剛さんが観られるということで話題となっていた【嘘の戦争】ですが、1話目が2017年1月10日に放送されましたね!待ちに待って今回のドラマを観られた人もいるのではないでしょうか♪

私も観ましたが、とにかくあっという間で、嘘の戦争の世界観にすっかり入り込んでしまいましたよ( ゚Д゚)主演の草彅さんの演技はもちろん、心がブレない詐欺師という感じでかっこよかったですし、藤木直人さんはエリート感がはんぱなく、さすがでしたね!!

水原希子さんの女詐欺師の表と裏の顔の使い分けも素晴らしかったですよね!英語も堪能なことにもびっくりしてしまいました!かっこいいですよね♪今後もクールな女詐欺師役として実力を発揮してくれそうですね!

私が一番注目していた安田顕さんは、いつものどこか間の抜けた雰囲気がなんとも愛おしかった!!(笑)みなさんのお気に入りの役者さんはいかがでしたか?(゚∀゚)個人的には出演者のみなさん全員演技が上手だと感じましたよ♪

さぁ、そんな実力派の役者さんが集まっている【嘘の戦争】ですが、テレビドラマ業界では視聴率がどんどん低くなっていますよね!気になるドラマの視聴率はどうだったのでしょうか?調べてみましたよ\(^o^)/

スポンサーリンク

嘘の戦争の視聴率1話は意外と低かった?

download

嘘の戦争の視聴率をみてみましょう!
なんと、視聴率11,8%

うーん…。私は思ったより低いなあ、と感じましたが皆さんはいかがですか?ネットニュースの評価としては1話で2桁の視聴率は好スタートだという評価がありましたし、そう思われる方も多いかもしれませんね!

ただ、観た感想としても面白かったですし、今後の伸びを期待してもいいのかもしれませんが、私のようにもう少し高い視聴率を想像していた方からするとちょっと拍子抜けですよね(..)

もしかして視聴率に地域差があるのでしょうか?あまり納得できなかったので、地域別でも見てみることにしましょう!

スポンサーリンク



嘘の戦争の視聴率を地域別に見ると・・・

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2
地域別に視聴率を観る前に、みなさんは、なぜわざわざ視聴率というものを出しているか知っていますか?視聴率というものは、テレビ番組やCMがどのくらいの世帯や人々に観られているかを示す1つの基準ですね!

視聴率から、国民の関心を知ったり、社会の動きを知るということにも利用されているようですよ!さらに、視聴者がテレビをよく見る時間帯やどんな番組が人気なのかということから、番組をつくるために使われたりもしますね(^O^)

視聴率はテレビ業界にとって、良いドラマや番組を作る際に必要不可欠な情報ということですね(#^^#)

では、お待たせしました!地域別の視聴率はこちらです!

【嘘の戦争】視聴率 札幌(北海道)は?

札幌(北海道)の1話視聴率は 15,2% でした!

さすが、安田顕さんの地元である札幌!なかなかいい視聴率ですね!私の周りもそうなのですが、北海道民で安田顕さんを応援する方が結構いるんですよ♪この数字もその安田顕ファンがもたらしたと言ってもいいかもしれません!(いや、言い過ぎかもしれません(笑))

【嘘の戦争】視聴率 秋田は?

秋田の1話視聴率は 21,5% でした!

この中で断トツに高い視聴率を記録していたのが秋田です!すごい視聴率ですね!秋田の方は嘘の戦争をよほど楽しみにしていたのですね(^O^)わかりますよ!その気持ち!嘘の戦争の出演のみなさんの励みになる数字になりましたね♪

【嘘の戦争】視聴率 関東は?

関東の1話視聴率は 11,8% でした!

この中で1番低い視聴率を記録していたのが関東です!
東京をはじめとした関東の方は仕事がハードで残業をしていたり、飲み会を遅くまで行っていたりと家にいる時間が少ないのでしょうか?

勝手なイメージですが、確かに日本の中で1番家にいない時間が長い人が多いような気がしますよね( ゚Д゚)私だけでしょうか?(笑)もしかしたらこの中には、録画して後日観た人も多いかもしれませんね!

【嘘の戦争】視聴率 名古屋(東海)は?

名古屋(東海)の視聴率は 13,8% でした!

関東に続いて視聴率が低かったのが名古屋(東海)です!名古屋には夜、楽しめるスポットがたくさんあるようですね!名古屋城や名古屋テレビ塔など、様々な場所で夜になるとライトアップされてデートスポットになるのだとか♪その結果この視聴率になった可能性も?!

【嘘の戦争】視聴率 静岡は?

静岡の1話視聴率は 19,0% でした!

静岡も結構いい視聴率ですよね♪これもかなり勝手なイメージですが、静岡の人は家で家族と一緒にゆっくりとテレビなど観て過ごしているような気がしますよね♪ほんわり暖かい家庭のイメージが浮かびましたよヽ(^o^)丿

かなり憶測で申し訳ありませんが(笑)うちはそうじゃないよという家庭もあるかもしれませんが(笑)みなさんもそんなイメージが湧きませんか?(゚∀゚)私の知っている静岡出身の友人もかなりおっとりほんわかしています♪

【嘘の戦争】視聴率 関西は?

関西の1話視聴率は 15,5% でした!

さすが!関西テレビで放送しているだけあり、注目度も高めですね!

嘘の戦争の視聴率が高かったのは地方!!

地域別でみてみると、地方での視聴率の方が高いようですね!これらの視聴率の高さだと私含め、先ほどまで頷けなかった人たちも納得ですよね♪やはり、都会に住んでいる方々は平日の夜は何かと忙しいのかもしれません( ゚Д゚)

そう仮定するのであれば、この視聴率は納得できますね!都会に限らず、現在仕事に追われる方が多い時代になっていることもテレビの視聴率の低下につながってきているのかもしれませんよね(..)

そう思うと、嘘の戦争の視聴率は、この時代から見るとそう悪い数字ではないのかもしれません!録画したものを後日見るということが当たり前になってきている今、あまり視聴率というのは当てにならないものになってきているようにも感じますね!

今は録画率というものも存在しているようですが、これはこれで色々課題があるようですよ!視聴率はあくまで目安と考えてみる方がいいかもしれません!今の時代、視聴率2%を記録するテレビ番組もあるようなので、そうならない限りは大丈夫でしょう♪

嘘の戦争今後の視聴率はどうなる?嘘の戦争の視聴率地方まとめ

嘘の戦争4
結果、今回調べた地域の中で最も視聴率が高かった地域は、秋田でした!
地域別でみてみるとかなり視聴率も変わってくるものですね!今回感じたのはそこの地域の夜のスタイルにも関係しているかもしれないってことですね!

今後の【嘘の戦争】の視聴率ですが、やはり1話の嘘の戦争の面白さから口コミや、1話を見逃した人も再放送を観て興味を持つ人が少なからずいるでしょう!2話以降から見始める人も増えていくのではないでしょうか?(゚∀゚)

1話目の面白さを最終話まで保ってもらいたいですよね!!せっかく1話目が面白かったのに。なんていう視聴者の声が飛び交わない展開にならないように願いながら、今後にも期待しましょう!!

正直、私も思った以上に面白かったという感想なので、いい意味で裏切られた感があり気持ちがいいですよ♪同じ体験をぜひみなさんもしていただけたら嬉しいです\(^o^)/

また、今後も地域別の視聴率にも注目していきたいですね♪

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…
『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

以上、

嘘の戦争の視聴率は意外と低い!地域別に見てみた!

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-嘘の戦争