新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験4話ネタバレ感想と視聴率!!

第3話の放送が終わった「下剋上受験」。いよいよ本格的に受験勉強が始まってきて一層展開が楽しみになってきましたね。

次回第4話の「下剋上受験」は一体どうなっていくのでしょうか!?「下剋上受験」4話のネタバレ感想、視聴率について早速ご紹介していきましょうヽ(´▽`)/

⇒「下剋上受験」3話ネタバレ感想と視聴率!!

スポンサーリンク

「下剋上受験」4話あらすじ

佳織(山田美紅羽)との受験勉強が始まったことで仕事が疎かになってしまっていたことに気づいた桜井信一(阿部サダヲ)は、受験も仕事もどっちつかずになってしまうことを恐れ、勢いで会社に辞職を申し出るが、家族には当然打ち明けられない。

とりあえずアルバイトを始める信一だがその一方、妻・香夏子(深田恭子)のもとへ信一の後輩・楢崎哲也(風間俊介)が訪れ、信一が退職してしまったこと、自らが原因だということを正直に伝えてしまう。

何も知らなかった香夏子は義父・一夫(小林薫)にアドバイスを求めるが、”口を出さない方がいい”と一夫は香夏子を諭すだけだった。

当の本人である信一はその頃、退職よりも“旅人算”の教え方に悩んでおり、中卒仲間に助けを求めるが中々理解ができない。そんな状況に中学受験経験もある楢崎が信一の前に現れ、信一は佳織に勉強を教えて欲しいと楢崎へ頼むのだった。

ある日、一夫がバイト中の信一のもとを訪れたことで、一夫や香夏子が退職の事実を知っていることに気づき、信一は香夏子との話し合いの場を作ることにするが、ずっと不満を抱えていた香夏子は思いもかけない決断をするのだった。

下剋上受験第3話は可愛い後輩である楢崎が初めて信一に楯突くという展開で終わりましたが、次回の下剋上受験第4話は、そこからまさかの”信一退職”、という展開から物語が始まります。

どっちも中途半端になってしまうから仕事を辞めてしまおう!という信一。ここまでスパッと決断できる生き方、見ていて清々しいですよねヽ(´▽`)/

また、下剋上受験はやはり自分の信念に従って真っ直ぐ突っ走る父・信一が主軸の話ではあるのですが、母親である香夏子も信一と佳織を優しく見守る姿が本当に素敵なんですよね。

時に受験に対して意見することもありますが、それも家族である二人を心配してるからこそ。そんな香夏子が4話ではある決断をするということで、それが一体どんな決断なのか、嘘の戦争4話も気になる展開が続きそうです(*゚▽゚*)

そんな下剋上受験4話の予告動画はこちら。

「下剋上受験」4話見どころは?

下剋上受験3話では中学受験に必須の特殊算「つるかめ算」が登場しましたが、4話では「旅人算」が登場します!

正直中学受験をしたことのない私…、「つるかめ算」もその言葉を聞いたことしかなかったのですが、3話で信一が佳織につるかめ算を教えているシーンは折り紙を使って本当にすごくわかりやすかったのが印象的でしたねヽ(´▽`)/

“どんな難しい問題も考え方を変えれば誰でも分かるようになる”、ということをこの下剋上受験では伝えようとしてくれているのかもしれませんね。

佳織も見事に理解して最後には学校でしっかりと正解を導き出していました!着実に佳織と信一の努力が実っている姿は見ていて嬉しいですし勇気がもらえますよね(*゚▽゚*)

下剋上受験4話の予告でも仲間たちと力を合わせて「旅人算」をいかに分かりやすく伝えるかを考えているところがありました。更に4話では強力な味方である中学受験経験者の楢崎も勉強に加わります。

彼らが一体どのような方法で佳織に旅人算を伝えていくのか、そこが下剋上受験4話の見どころになってくるのかと思いますヽ(´▽`)/

スポンサーリンク



「下剋上受験」4話ネタバレ

下剋上受験4話ネタバレの予想です。

信一は一度辞職願を出すものの、もう一度不動産会社に戻りそうな気がしますねヽ(´▽`)/後輩の楢崎もいますし、互いに受験と仕事を協力しながらやっていくのではないでしょうか。

また、香夏子の決断ですが、“私だけ仲間はずれ”と3話で佳織と信一に言っていたので、何か二人の力になれることを始めるのかな、と予想されます。

香夏子は専業主婦ですし、もしかしたら信一の経済的な負担を減らそうと外で働き始めるのかもしれませんね(^O^)

4話は信一の退職から始まるという衝撃的な展開から始まりますが、それによって香夏子との溝が深まってしまうのか!?それとも絆が深まるのか!?見逃せない展開が続いていきそうです(*゚▽゚*)

※下剋上受験4話が終わり次第、感想と視聴率と一緒にネタバレを追記します。

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「下剋上受験」4話感想

ここまで1話ずつ様々な困難が桜井家に降りかかってきましたが、今回の4話は信一の退職。1話~3話と比べると中々重い問題に感じますが、予告を見た限りでは桜井家は相変わらず明るく元気なようです(笑)

こんな風に生きられたらいいなと、信一を見ていると毎回思う人も多いのではないでしょうか(^O^)信一のように、守るものや大事にすべきものが絶対にブレない姿はやっぱりカッコイイし、勇気がもらえますよね。

そんな父親のことが大好きな佳織だからこそ、困難な受験に向かって真っ直ぐ頑張れるんだと思います。3話で先生が言っていたようにこんな父娘の関係、やはり純粋に見てて羨ましくなりますね。

4話も桜井家にピンチが待ち受けていますが、どう乗り越えていくのか気になるところです!ヽ(*´∀`)ノ

※下剋上受験4話が終わり次第、ネタバレ視聴率と一緒に感想を追記します。

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

下剋上受験4話視聴率は?

下剋上受験4話の視聴率も気になるところですよね。1話の視聴率は10.9%、2話は10.6%と、少し下がったもののほぼ横ばいで2桁をキープしてます。最近は1桁視聴率が増えているので、この数字は大健闘ですね!

また、金曜の夜という放送枠の下剋上受験は1週間の疲れをとるのにはまさにぴったりな、明るく笑えて少し泣ける心温かいドラマだと思いますヽ(*´∀`)ノ前回の同枠の「砂の塔」と内容は全く違えども、視聴率は同じようにジワジワと上がっていく予感がします!

※下剋上受験4話が終わり次第、ネタバレ感想と視聴率を追記します。

本格的に受験勉強を始めたものの、信一の退職という思わぬピンチに陥る桜井家。4話は果たしてその壁をどう乗り越えていくのでしょうか!?今後の展開がますます楽しみです(^O^)

以上、

・「下剋上受験」4話ネタバレ感想と視聴率!!

という内容でお届けしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験