新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験の子役で徳川まりあ役の篠川桃音が可愛すぎる!!

2017/03/12

ついに最終回を迎える下剋上受験ですが、子役が可愛いし、演技が上手と話題になっています。特に徳川まりあを演じている子役が今後女優として活躍しそうですよね(^^)/可愛いし、顔も整っています。

今回は下剋上受験で徳川まりあ役を演じる篠川桃音ちゃんについてご紹介します。実は映画「MOZE」など有名な作品に多数出演していますよ。下剋上受験の役とはちょっと違った役を演じることが多いので、気づかないと思いますが。

また、徳川まりあ役の篠川桃音ちゃんの同級生の子役も紹介していきますよ。ぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

下剋上受験子役の徳川まりあの役は?

下剋上受験の「徳川まりあ」という役ですが、一体どんな役なのでしょうか?

父親役の要潤さんが大きなゼネコン会社の社長ということで、その娘である徳川まりあはいわゆる“お嬢様”。忙しくて一緒にいる時間がほとんどない父親との関係は完全に冷え切ってしまっています。

家でも寂しそうな様子の徳川まりあでしたが、家庭の事情で転校することになった佳織の小学校でも、あまり周囲と馴染めないようでしたね。

しかし佳織との受験の会話をしているときは、徳川まりあが心なしか嬉しそうにも見えました。佳織と同様、“受験”が徳川まりあの中でもかなり大きなモノなのかもしれません。

徳川まりあと桜井佳織がついにライバルという関係になり、偏差値72の難関中学を目指しますが、徳川まりあちゃんの偏差値は中学受験までまだ6か月以上あるにも関わらず、68もありましたね(;゚Д゚)

下剋上受験最終回で徳川まりあと桜井佳織はどのような関係になるのか。桜井家だけでなく、徳川家の今後の行方も気になるところです!

スポンサーリンク



下剋上受験子役・徳川まりあを演じるのは篠川桃音!

下剋上受験で徳川まりあ役を演じているのは子役の篠川桃音ちゃんです!

名前:篠川桃音(しのかわももね)
生年月日:2006年5月16日
所属事務所:Entertainment

篠川桃音ちゃんは5年生という役柄より一つ下の10歳ですが、デビューはなんと2歳という早さで、その芸歴はすでに8年という長さ!

今まで「ゲゲゲの女房」や「ストロベリーナイト」、「MOZU」といった有名ドラマにも多数出演経験があります。

また、「ランナウェイ」というドラマでは主演の市原隼人さんの娘役として、重い心臓病を患うという難しい役を当時5歳ながら見事に演じて特に話題となりました

まりあも心を閉ざす女の子という難しい役ですが、堂々と演じていますもんね(*゚▽゚*)また、その見た目から篠川桃音ちゃんはハーフでは?なんて噂もあるようですが、それは事実ではないとのこと。

確かに徳川まりあ役を見ていても、目がとても綺麗で、ハーフに見える時もありますね。そういったところも篠川桃音ちゃんの魅力の一つなのだと思いますよ(*^_^*)

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

下剋上受験子役一覧!!

下剋上受験は中学受験がテーマの物語とあって、徳川まりあを演じる篠川桃音ちゃん以外にももちろん子役が登場しますよ!ご紹介していきましょう。

「下剋上受験」子役・桜井佳織役

名前:山田美紅羽(やまだみくう)
生年月日:2005年11月14日
所属事務所:ベリーベリープロダクション

【過去出演作品】

「母と暮らせば」
「グーグーだって猫である」
「瀬戸内少年野球団」
「僕の妻と結婚してください。」

250人を超える応募者の中からオーディションで、下剋上受験の準主役・桜井佳織役を勝ち取った山田美紅羽ちゃん。

まだ出演作はそんなに多くありませんが、今後の期待値はかなり高い子役だと思います!この下剋上受験が美紅羽ちゃんの代表作になること間違いなしです(*゚▽゚*)

「下剋上受験」子役・大森健太郎役

名前:藤村真優(ふじむらまゆる)
生年月日:2005年
所属事務所:劇団ひまわり

【過去出演作品】

「三匹のおっさん」
「はじめまして、愛しています」
「忍たま乱太郎」(舞台)

佳織の同級生の「チビ」とバカにされるときもありながら、友達に責められている佳織を庇うような男らしい一面を見せてくれたあの男の子ですね。

藤村真優くんも過去の出演作はあまり多くはありませんが、この下剋上受験では佳織の小学校のシーンでの良いスパイスとなっていてセリフも多く、彼に注目が集まってますよね。

今後劇団ひまわりから事務所に所属するようになったら、もっと大活躍していくかもしれませんねヽ(´▽`)/

「下剋上受験」子役・アユミ役

名前:吉岡千波(よしおかちなみ)
生年月日:2004年4月2日
所属事務所:NEWSエンターテインメント

【過去出演作品】

「仮面ライダーゴースト」
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
「とと姉ちゃん」

佳織のクラスメイトであるアユミを演じるのが吉岡千波ちゃん。ドラマや映画以外にも、Eテレの『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』に出演していてファンも多いとのこと。

アユミは2話では佳織と決別してしまったように見えましたが…今後の展開がどうなるのか期待しましょう!

徳川まりあ役の篠川桃音ちゃんをはじめ、登場する子役たちにも大注目の下剋上受験!今後も見逃せないですね(*゚▽゚*)

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上、

下剋上受験 子役 徳川まりあ役は誰?篠川桃音が可愛いと話題に!

という内容でお届けしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験