新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験ロケ地は鎌倉女子大?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-13

2017年1月13日よる10時からスタートする金曜ドラマ【下剋上受験】が初回15分拡大で放送されますね!放送間近ということで、「早く観たい!!」と放送を待ち遠しく思っている方も多いかもしれませんね♪

私もその一人なのでその気持ちよぉーくわかりますよ(#^^#)そこで今回は、さらにドラマを楽しんでもらえるように【下剋上受験のロケ地】について調べてみましたので、どうぞ最後までお付き合いくださいね\(^o^)/

さあ、まずは【あらすじ】を見て、このドラマがどんな内容の話なのかチェックしてみてください!(^O^)

スポンサーリンク

下剋上受験のあらすじは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

父・桜井信一とその妻・香夏子娘・佳織3人家族の物語櫻井家は代々中卒の家系であり、信一と香夏子もまた中卒である小学5年生の佳織は「全日本統一小学生テスト」の結果も散々な偏差値41学歴には縁のない家庭であった。

信一は現在不動産業の熱血営業マンであるが、先輩風を吹かせながら担当していた新人社員の楢崎哲也高級物件の担当客を奪われてしまうその原因として樽川が名門大学出身であることが関係していた

学歴が将来を左右することを知った信一は、佳織に高学歴な大学を目指させるために入塾テストを受けさせる結果は最悪勧められたクラスも一番下のクラス。落ち込む佳織をみた信一は二人三脚で中学受験に挑むことを決意する。

父娘の挑戦が始まる!

中卒の父と偏差値41の娘ということで、周りからも高学歴な大学を目指すことなど無理だと言われ思われ、きっと大変な思いをするのではないのかと【あらすじ】をみただけで苦労を感じられますよね(;_:)

そんな周りの目にも負けずに、懸命に努力する父娘の姿をどのように演じてくれるのか、楽しみで今からワクワクしますね!!(^O^)

スポンサーリンク



下剋上受験ロケ地は鎌倉女子大学?どんなシーン?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-4
下剋上受験のロケ地として【鎌倉女子大学】が噂されていますよね!鎌倉女子大学がロケ地だとしたら、一体どんなシーンで使われるものなのでしょうか?(゚∀゚)

調べて見ましたが、詳しくは公開されていませんでした。

では、勝手にどのシーンで使われるのか予想しちゃいましょう!!(笑)

実はCMでも登場する学校が【鎌倉女子大学】ではないかとされているのですが、その時に映る阿部サダヲさんと山田美紅羽ちゃんが何か決心したような表情でその学校を見つめているんですよね( ゚Д゚)ということは…。

予想1
父・信一と娘・佳織が二人三脚で受験に挑む中学校でのシーン?!
一番初めに浮かんだのはやはり、2人が同じ目標としている中学受験でのシーンではないでしょうか?!これから挑むぞ!という気合の入ったシーンとして使われるのでは?!(゚∀゚)
予想2
父・信一が思い描いている高学歴な大学を目の前にしたシーン?!
目標は大きくと言いますよね!ということは最終目標となる高学歴な大学を見に行って気持ちを高めようというシーン!!なのでしょうか?(^O^)

皆さんもぜひ予想してみてくださいね

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

下剋上受験ロケ地鎌倉女子大での目撃情報多数!

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a1

下剋上受験のロケ地は本当に【鎌倉女子大学】なのでしょうか?調べていくと鎌倉女子大学でたくさんの目撃情報がありましたよ♪

次の金曜ドラマ鎌女で撮影してるんだって!(ᵔᴥᵔ) うちらが一礼したあの門!サダヲさんと深キョンが使ってるなんて!!◎
・阿部サダヲなら絶対面白いしって思ってたらこれ鎌女じゃん(笑)見なきゃ(笑)
鎌女で新ドラマ「下克上受験」の撮影してる!ww 阿部サダヲいるよ!w深田恭子どっかにいないかな?w
サダヲが鎌女!!!!

たくさん出てくるキーワード【鎌女】というのが【鎌倉女子大学】の略称のようですね♪多数の目撃情報下剋上受験のCMにも使われているようなので、ここがロケ地で間違いないようですね(^O^)

鎌倉女子大学には大船キャンパス岩瀬キャンパスの2つがあるようで、CMに出てくる校舎をもとに調べていくとロケ地として使われていたのは【大船キャンパス】だということがわかりましたよ(^O^)

下剋上受験予告動画はこちら。

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a%e5%8f%97%e9%a8%93

大船キャンパス
1_20140707110145

比べてみても同じ校舎のようですよね!(#^^#)ロケ地確定といってもいいのではないでしょうか♪

img_map
鎌倉女子大学はの住所は、神奈川県鎌倉市大船6丁目1番地3号
大船駅から徒歩8分の場所のようですよ!\(^o^)/綺麗で素敵な学校ですね♪

img01_pc

ちなみに大学はこのような造りになっているようですよ♪調べていくうちに鎌倉女子大学の虜になってしまいましたよ(#^^#)(笑)

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

以上、

下剋上受験ロケ地は鎌倉女子大?

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験