新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験は実話!志望大学はどこ?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a1

2017年1月13日よる10時から放送される【下剋上受験】!初回は15分拡大でボリューム満点ですね(#^^#)阿部サダヲファンな私にとっては早く阿部さんの熱い演技を見たい!!と胸を高鳴らせていますよ(笑)

わかってくださる方がいると嬉しいです(゚∀゚)

下剋上受験】の話は実話なのは、すでに知っている方は多いかもしれませんね!お子様が受験を控えている家庭はかなり注目しているドラマとなっているのではないでしょうか\(^o^)/原作を読んだ人からも期待の声も多いようです♪

そんなたくさんの人に期待されている放送間近な【下剋上受験】がより楽しめるように、下剋上受験のモデルの現在と、その志望大学が一体どこなのか調べましたよ(^O^)♪

まずは【あらすじ】をどうぞ!!

スポンサーリンク

実話『下剋上受験』のあらすじは?

images-26

父・桜井信一(阿部サダヲさん)、その妻・香夏子(深田恭子さん)、小学5年生の娘・佳織(山田美紅羽ちゃん)の3人家族が挑む中学受験を描いた物語。桜井家は代々中卒の家庭で、信一と香夏子も同じく中卒であった。

信一は現在、不動産業で働く熱血営業マンである。しかし、学歴の影響から新人に仕事を奪われてしまうのだった。学歴が与える影響の大きさに、娘・佳織に同じ思いをさせたくないと強く思った信一。

中学受験を乗り越えるためにまずは入塾テストを受けさせることを決め、妻・香夏子の反対を押し切りテストを受けさせた。ところが結果は最悪。なんと娘・佳織の偏差値は41なのだった。

とてもひどい結果から、塾からは難関校を受けることは手遅れだと言われ、一番下のクラスを進められてしまう。一番下のクラスだと難関校は目指せないと考えた信一は塾には頼らず、娘・佳織と共に2人で中学受験をすることを決意するのであった。

ここから父娘が奇跡を起こす、実話の物語!!

下剋上受験予告動画はこちら。

実話ということですが、なかなか低い偏差値からどれだけ上げることが出来るのでしょうか?受験を経験した方ならわかるかもしれませんが、偏差値をあげるということは結構大変なことですよね!

実話であるならそこまでの成績は出せないのでは?と思いがちですが結構良い成績まで上げているようですね(゚∀゚)気になる!!\(^o^)/

スポンサーリンク



下剋上受験は実話!モデルの現在は?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-7
実話である【下剋上受験】のモデルは今現在どうなっているのか調べてみました♪

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

下剋上受験】のモデルとなっている娘・佳織ですが、2013年に中学受験をしているようですよ!大体の中学受験は1月または2月ごろに行われるようなので、2013年4月に中学1年生ということになりますね!

計算していくと現在は高校1年生で、2017年4月からは高校2年生ということになるんですね(゚∀゚)

【下剋上受験】では小学5年生からのことが書かれているので、今年の4月から高校2年生と聞くと娘さんが思った以上に大きくなっていてびっくりしました( ゚Д゚)!!

ドラマでは実話のどこまでが描かれるのか気になるところですね!!

⇒下剋上受験原作を読む

『下剋上受験』佳織の志望大学はどこ?

images-24
高校2年生といったら、次は大学受験に向けて必死に勉強をし始めている時期ですよね!父・信一さんが思い描いている高学歴な大学には行くことが出来るのでしょうか?また今現在も【高学歴な大学】を目指して勉強をしているのでしょうか??

調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした(>_<)

しかし、父・信一さんはブログを開設していて、2017年1月9日に更新されたブログの中では娘・佳織さんはちょうど2年後のセンター試験を意識している様子が書かれていました♪大学受験むけて勉強を頑張っているようですね!(^O^)

父娘が中学受験を乗り越えたように、大学受験でも力を発揮してほしいものですね\(^o^)/そして次回は【下剋上受験~大学編~】も期待したいところです♪

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上、

下剋上受験は実話!志望大学はどこ?”

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験