新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験は実話だった!現在、本人は今何している?

金曜ドラマ「下剋上受験」がよる10時から放送されていますね!その下剋上受験が実話だったということで、現在中学受験を控えている親御さん達から特に注目されているドラマになっていますよ!中学受験を受けたことがなくても、受験経験のある人達や、子どもを持つ親なら共感できることが多いようです!

そんな下剋上受験は実話ということで、現在モデルとなった本人が何をしているのかが気になりますね。現在何歳で本人は何をしているのでしょうか?徹底的に探ってみました。

スポンサーリンク

実話『下剋上受験』の反響がすごい!

現在2話まで放送されている、下剋上受験の反響がすごいものになっていますよ! 阿部サダヲさんや深田恭子さんが主演ということでさらに見ごたえのあるドラマになっているようなんです♪下剋上受験の子役の山田美紅羽ちゃんや脇役として登城している人たちも個性的で、よりドラマを盛り上げていますね!

↓下剋上受験3話の予告動画

下剋上受験の反響を一部ご紹介!

・さっき下剋上受験見たんだけどやばいくらい面白い
・下剋上受験一話でウルってきてしまった。家族の愛だね
・下剋上受験?やったけそれが今んとこ一番おもろい
・今更、下剋上受験第1話録画みた。 ラストで、不覚にもグッときてしまいました。
・録画しとった下剋上受験観とるけどおもしろい(笑)
・『下剋上受験』めちゃくちゃいい話。1話から何故か泣いた

大絶賛の嵐でした!今期は面白いドラマがたくさんある中でも1番面白いなんて声もあるほど、今話題となっているドラマなんですね!これからの展開を楽しみにしている人も多いようなので、このままの人気を保っていってくれるといいですよね(^O^)

スポンサーリンク



下剋上受験は実話なの?現在本人は何をしている?

もうすでに知っている人も多いかと思いますが、ドラマ「下剋上受験」は実話ですよ!阿部サダヲさんが演じている桜井信一という名前も本当に本人の名前のようなんです!今、下剋上受験のホームページでも桜井信一さん本人からのコメントも載せられていますね!

下剋上受験の桜井信一さん本人~のコメントはこちら。

とうとう来ました! 今までの勉強の成果を試すときが。

運がいいとか悪いとか、神がいるとかいないとか。色々考えてしまいますが、今まで本当に頑張ったと言えるのなら、今後あるだろう幸運を前借りしてでも掴んできてください。

1つ目の科目でうまく流れに乗れなくても諦めない。この日だけは諦めるという発想を捨ててから試験場に入ってください。粘って粘って粘り倒す姿を期待しています。

さらに、塾には頼らず、独自の勉強法で娘を低い偏差値から難関校の中学受験を受けさせたということで、今受験を控えている子どもの親からの質問やメールが絶えないようですね!ドラマ『下剋上受験』だけではなく、これほど桜井信一さん本人に注目されていることにびっくりしてしまいますね(゚∀゚)

桜井信一さんは、個人的にブログをやっていて、毎日更新されているようですよ!私もブログを覗いてみましたが、なかなか面白い(笑)思ったこと、言いたいことをさりげなく、時にズバッと言ってしまうところなんかは、つい笑いながら読んでしまいましたよ(^O^)

1記事1記事、そんなに長い文章ではないので、さらっと読めてしまいますし、一週間に一回覗いてみるだけでもかなり楽しめると思いますよ♪別に桜井信一さんの回し者というわけではありませんが、結構オススメです(笑)

桜井信一さんのブログはこちらから見られます♪

下剋上受験、桜井佳織本人は現在?

ドラマ「下剋上受験」で現在、中学受験に向けて勉強を頑張っている桜井佳織ですが、実話ということは佳織も実在するということになりますね(゚∀゚)一体、佳織さん本人は今どこで何をしているのでしょうか?気になりますよね!

調べてみたところ、下剋上受験でおなじみ、佳織さん本人は現在16歳で、高校1年生なんだそうですよ!ドラマ「下剋上受験」では小学5年生(10歳)なので、この話が始まってからすでに6年は経過しているんですね!ドラマの中では阿部サダヲさん演じる信一の熱心な説得で中学受験を決心しましたよね♪

ドラマでは桜蔭中学校を目指いて頑張っていますが、そこは不合格になってしまうようなんですね。佳織さん本人が実際に行った中学は公開されていませんが、桜蔭中学校の次に有名な私立中学校に行ったのではないかと噂されていますね♪

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

ですが、まだ高校1年生の佳織さん、あまり詮索しないであげてほしいですよね!今は大学受験に向けて少しずつ受験勉強をしているのではないでしょうか!一部噂では東京大学を目指すのではないかとも言われていますが、実際のところはわかっていませんよ(゚∀゚)

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

以上、

下剋上受験は実話だった!現在、本人は今何している?”

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験