新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

スーパーサラリーマン左江内氏

スーパーサラリーマン左江内氏主題歌ダンスの振付師は?フル動画の解説はこちら!

2017/01/29

images (29)

2017年1月14日よる9時から1話が放送されたスーパーサラリーマン左江内氏!視聴者からは「1人で観て爆笑してる!」「毎週録画決定!」「好きな役者さんばっかり出てる」「エンディングのダンス面白い」など好評な様子

今回はみなさんも注目している主題歌ダンスについて調べてみましたよ!ダンスの振付師が誰なのか、主題歌ダンスのフル動画の解説などもお伝えしますね♪

まずはスーパーサラリーマン左江内氏の基本情報をご覧ください(^O^)

スポンサーリンク

スーパーサラリーマン左江内氏基本情報は?

ダウンロード (28)
まずは、【スーパーサラリーマン左江内氏】を観ていない方や、観たけどおさらいしたい!という方のためにもあらすじをどうぞ!これをみれば、1話を観てない人も全部わかります♪2話のストーリーにも触れていきますよ(゚∀゚)

※ここからは1部ネタバレになるのでご注意ください。

左江内は藤子建設営業3課の課長であるが、部下にもあきれられるほど責任を取る事が大の苦手。家では、妻・円子の尻に敷かれ、娘・はね子と息子・もや夫にも舐められている。

ある日、怪しい老人からスーパーヒーローにならないかと何度も声をかけられるが、左江内は断り続けていた。しかし、その怪しい老人が空を飛んで去っていく姿をみて驚愕。その翌日も佐江内の目の前に現れては、しつこくスーパーヒーローを勧めてくるのであった。

そんな時、円子からはね子がお弁当を忘れたから届けてほしいとお願いをされる。しかし、大事な会議が30分後に迫っているため、一度家に戻ってからはね子の学校へお弁当を届ける時間はなかった。

だからといって、円子の頼みを無視することもできない左江内は、やむを得ず老人からスーパースーツを借りることに。スーツのおかげで、無事お弁当を届けられ、大事な会議にも間に合うことが出来た左江内。スーツを返そうと老人を探すが見当たらず、しばらく持っておくことになる。

その後、左江内の耳には誰かの助けを呼ぶ声が聞こえてくるようになる。人が良い左江内は、助けを呼ぶ声に従ってスーパースーツを着て事件を解決するようになったのだが、そのうちに人を助ける責任の重さからスーパーヒーローをやめることを決め、スーツを手放した

そんな時、はね子が通う学校に男が立てこもる事件が発生。娘を人質にされた左江内は、スーツを手放した場所へ向かうが、そこにはもうスーツはなかった。左江内はこのままの姿でも助けられるはずだと学校へ乗り込むが失敗

途方に暮れる左江内の目の前にあの怪しい老人が現れ、再びスーツを手に入れた。犯人を説得する中、左江内が死にさえすれば娘たちを助けるという犯人の要望に、スーツを脱いで応えようとする。それを見たはね子は泣きながら左江内をとめるのだった。

普段みせないはね子の姿に戸惑いながらも、犯人を見事スーパースーツの力で捕まえた左江内だったが、スーパースーツには、人々の記憶を忘れさせる仕組みがついているため、今までの事件も、今回の事件も刑事・小池たちの手柄になってしまうのであった。

2話では、息子・もや夫がクラス対抗の合唱コンクールでの指揮者に選ばれ、円子が大喜び!しかし、学校のうんていからもや夫が転落し、ケガをする。円子は同級生が嫉妬からいじわるをしたのだと大激怒。

一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが!プライベートでも仕事でも問題が起きてしまった左江内は、一体どうするのか?!

ダウンロード (29)
主人公・左江内を演じるのが堤真一さん!
堤さんは本当にどんな役でも素敵に面白く演じますよね♪観ていて楽しくなる、ドラマを盛り上げるのには欠かせない人物と言っても過言ではありませんよね!(^O^)

今回は冴えないパパ&サラリーマン役として本当に左江内を頼りなく、でもどこか憎めないキャラクターだと感じさせる演技で視聴者を魅了していますよ♪

ダウンロード (30)
妻・円子を演じるのが小泉今日子さん!
家事を何もしないバイオレンスな妻役として、独特なキャラクターを演じていますよね♪こんな主婦になりたいという視聴者の声もあるようです(笑)

ダウンロード (31)
娘・はね子を演じるのが島崎遥香さん!
思春期で、父親をウザがる演技がリアルでしたね!でも実は父親を大事に想う気持ちはあるというツンデレキャラ?!主題歌ダンスでは1番キレッキレに踊っていましたね♪
ダウンロード (32)
息子・もや夫を演じるのが横山歩くん!
かわいい声・顔をしながら小生意気なキャラクター!子役として実力を発揮していますよね♪

他にも、佐藤二朗さん・ムロツヨシさん・笹野高史さんなど、クセのある役者さんが勢ぞろい!!スーパーサラリーマンをより一層盛り上げてくれていますね♪

スポンサーリンク



スーパーサラリーマン左江内氏主題歌は三代目!!

ダウンロード (26)
スーパーサラリーマンの主題歌は、なんと!

三代目J Soul Brothersの“Happy?”です♪

三代目のHappy?のCDを見る

ドラマのゆるい雰囲気を一気に引き締めてくれるかっこいい曲ですね♪

スーパーサラリーマン左江内氏主題歌のダンスが話題に!

images (30)
今かなり注目されているスーパーヒーロー左江内氏の主題歌ダンス!

ストーリーの中で、堤真一さんと佐藤二朗さんがカラオケで【逃げるは恥だが役に立つ】のエンディングで踊られていた“恋ダンス”を歌いながら踊るシーンがありましたね!完璧には踊れていないところが冴えないサラリーマンっぽさをさらに引き出していてよかったですよね(^O^)

そんな恋ダンスを踊った後の【スーパーサラリーマン左江内氏】の主題歌ダンスは、なかなか一生懸命覚えられたんだなぁ!と思うくらいキレキレに踊っていますよね!ダンス自体もなかなかかっこいい振り付けが多く、覚えるのもちょっと大変そう?

視聴者の中にはすでにダンスを覚えて踊っている人も♪

「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作は昔超有名なあの作品だった※人気記事

スーパーサラリーマン左江内氏主題歌ダンスの振付師は?

mqdefault (1)
そんな1話放送後からかなり人気が出ているスーパーサラリーマン左江内氏の主題歌ダンス!!この振り付けを担当した振付師が誰なのか調べてみると…

gallery12

振付師 :楢木和也
振付助手:落合悠介・MASUDA KENZO・碓井菜央・佐藤侑愛

今回のドラマのダンスを担当した振付師である栖木和也(なるきかずや)さんとは一体誰なのでしょうか?プロフィールを見てみましょう!\(^o^)/

ダウンロード (27)

・所属  :日本大学藝術学部のジャズダンスサークル【梅棒】
・出身  :福岡県
・出身校 :早稲田大学商学部

数々のミュージカルで活躍している方のようです!以前、ドラマ【勇者ヨシヒコ】の中のミュージカルの振付師としても活躍していたんだとか!( ゚Д゚)元々振付師として大活躍されていた今注目のダンサーですね♪

続いて、主題歌ダンスのフル動画の解説についてお伝えいたしますね(゚∀゚)

スーパーサラリーマン左江内氏主題歌ダンスのフル動画の解説はこちら。

images (31)
1話が放送されたばかりということもあり、詳しいダンス解説がありませんでした
※わかり次第、フル動画解説について追記していきますよ♪

解説ではありませんが、まずはフル動画を観て曲を覚えてみましょう!その後、一通り大まかにダンスを覚えてみるのがいいかもしれませんね!

主題歌のダンスのフル動画がこちらから見られますよ♪(2話予告後にみられます!)

解説代わりに、スローモーションでフル動画が見られるものも見つけましたよ!

こちらから練習用として、主題歌ダンスがスローモーションのフル動画で見られますよ♪

こちらも解説とは関係ありませんが、おまけとしてドラマの中で堤真一さんが踊っている“恋ダンス”を本家と比べた動画もどうぞ (笑)

こちらの記事も見てくださいね♪

『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌は?
『スーパーサラリーマン左江内氏』ロケ地は!
『スーパーサラリーマン左江内氏』キャストは?

以上、

“スーパーサラリーマン左江内氏主題歌ダンスの振付師は?フル動画の解説はこちら!”

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-スーパーサラリーマン左江内氏