新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カルテット

カルテットの主題歌は椎名林檎で歌うのはDoughnuts Hole!

ダウンロード (47)

2017年1月17日よる10時から初回15分拡大して放送開始される火曜ドラマ“カルテット”!主演を松たか子さんが務めますよ!連続ドラマの主演としては約5年ぶりだという松さんの演技に注目が集まっていますね(゚∀゚)

また、なんといってもカルテットの主題歌が話題になっていますね。主題歌を歌うのはカルテットのキャストの役者なんだとか(;゚Д゚)

また、謎の多そうな火曜ドラマカルテット“ですが、そもそも”カルテット“という言葉にはどんな意味があるのでしょうか?今回は、”カルテット“の意味主題歌にも注目していきますよ♪どうぞ最後までお付き合いくださいね♪

それぞれ過去の作品で心に闇のある役を演じている役者さんばかり!その4人が集まるだけで、“このドラマには裏に何かある“と感じさせるものがありますよね!( ゚Д゚)一体このドラマで何を観ることができるのか!気になりますね~♪

まずは“カルテット”の意味とどんなドラマなのかお伝えします\(^o^)/

スポンサーリンク

カルテットの意味は?どんなドラマ?

images (43)

カルテットの意味について調べてみると、音楽用語として使われる言葉です!その中の4人組で演奏する人たちのことを“カルテット”と呼ぶそうですよ!カルテットはイタリア語のようです!

・独奏  =ソロ (solo)
・二重奏 =デュオ、デュエット(duo,duet)
・三重奏 =トリオ(trio)
四重奏 =カルテット (quartet)

“カルテット”の意味がわかったところで、 今回放送されるドラマ“カルテット”がどんな内容なのか、あらすじをご覧ください♪

ダウンロード (46)

夢の叶わなかった30代の4人の男女が、ある日東京のカラオケボックスで偶然に出会う。人生のピークを経験することなく、これから下っていく人生を目の前に立ち止まっている4人であった。

そんな4人は全員演奏者であったことをきっかけにカルテットを組んで、別府司がもっている軽井沢の別荘で共同生活を送ることになる。主人公・巻真紀は、別府司の車で軽井沢の別荘へやってくる。待っていた世吹すずめと家森諭高の2人と合流するのであった

弦楽四重奏をやることになった4人はライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9か月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田がレギュラー演奏していた。そこで真紀は思いがけないことを言い出すのだが…。

4人が出会った“偶然”には大きな秘密が隠されていた。さらに4人とも片思いをしていて、4人とも嘘つきである。大人のラブストーリーとヒューマンサスペンスが合わさったほろ苦くて甘いストーリー!!

実力派俳優が集まった今回のドラマはラブストーリーだけではなく、サスペンスまで入り込まれた複雑なドラマになっているようですね!“4人とも嘘つき”というところもキーワードになってくるのかもしれませんね( ゚Д゚)

これは観ながら色んな予想をして楽しめそうなドラマになりそうですね!さらにただの恋愛ドラマにはならないところがこの4人がキャストとして選ばれた意味のようにも感じられますよね(^O^)

火曜ドラマ“カルテット“の予告はこちらから見られますよ♪

今回の火曜ドラマ”カルテット”では第一ヴァイオリン・第二ヴァイオリン・チェロ・ヴィオラの4つの楽器で演奏するようです!どんな演奏が聴けるのか楽しみですね♪

スポンサーリンク



【カルテット】主題歌の作詞作曲は椎名林檎!

ダウンロード (48)
カルテットの主題歌が椎名林檎さんが作詞作曲した、
「おとなの掟」
に決定されましたよ!

主題歌「おとなの掟」は椎名林檎さんが火曜ドラマ“カルテット”のためだけに製作したオリジナル楽曲!椎名林檎さんといえば、昨年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのフラッグハンドオーバーセレモニーで出演・音楽を担当していましたね♪

音楽業界で幅広く活躍される椎名林檎さん作曲ということで、今回の主題歌は期待も十分できます♪一体どんな曲となっているのか注目ですね!\(^o^)/

そんな期待できるカルテットの主題歌ですが、今回椎名林檎さんは歌っていないそうなんです!では誰が椎名林檎さんの曲を歌っているのかというと…【Doughnuts Hole】が歌うことになったという情報が!!

うーん…。ですがDoughnuts Holeって一体誰?( ゚Д゚)皆さん知っていますか?今まで聞いたことのないアーティストですよね!Doughnuts Holeとは何者なのか、調べてみましたよ!

『カルテット』ロケ地は軽井沢!?※一番人気

【カルテット】主題歌を歌うDoughnuts Holeとは?

proxy (1)
今回の椎名林檎さんが作詞作曲を手掛けたカルテットの主題歌「おとなの掟」を歌うDoughnuts Holeというのが、なんと松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんによる番組限定ユニットなんだそうですよ!(゚∀゚)

2017年1月14日に放送された王様のブランチに4人が出演していましたよね!その時に松たか子さんが「昨日やっと主題歌が出来た」と話していました!ということは1月13日にやっと主題歌が出来たということになりますよね。

え、カルテットは17日放送ですよね?すごいぎりぎり!!( ゚Д゚)それだけ難しい曲ということなのでしょうか?劇中で弦楽四重奏を奏でる4人が弦楽器だけではなく、歌声でもハーモニーを楽しませると説明されているのですが、4人とも実際に楽器を演奏して歌っているということなのでしょうか?

椎名林檎さんの独特な曲をDoughnuts Holeが歌うって、、なんかハードルが高いような気もしますが大丈夫なのでしょうか(笑)

ドラマ本編後にエンディングで特別に撮り下ろされた映像が流れる予定のようなので、みなさん注目ですよ!(^O^)最後の最後まで楽しませてくれるのが嬉しいですよね♪

カルテットのメインキャスト4人を紹介!

images (48)

最近面白いキャラとしてバラエティーでも大活躍な俳優の弟をもち、自身も演技力を評価されて様々な賞を取っている満島ひかりさんやシュールな笑いの演技も得意とし、今人気急上昇している高橋一生さん、感情を表情に出さない演技をしながらドラマに独特な雰囲気を醸し出す松田龍平さんが出演していますよ♪

そんなメインキャスト4人はどんなキャラクターとして登場するのでしょうか?一人一人ご紹介していきましょう\(^o^)/

松たか子が演じる、巻真紀(まきまき)

images (44)

・カレテット【第一ヴァイオリン】担当
・主婦(唯一家庭をもつ)
・普段は都内で暮らし、週末のみ軽井沢に通う
・自己主張が少なく、メンバーより一歩引いた存在
・極度な心配性・ネガティブ思考
たまに核心に触れる発言をする
・とらえどころのない人物

満島ひかり演じる、世吹すずめ(せぶきすずめ)

images (45)

・カルテット【チェロ】担当
・無職(軽井沢の別荘に住みつく)
・マイペース
・二度寝が最大の喜び
・トイレでも床でもどこでも寝られる
・チェロを手に取ると人が変わる
カルテットに加わったのにはある目的が…。


松田龍平が演じる、別府司(べっぷつかさ)

images (47)

・カルテット【第二ヴァイオリン】担当
・軽井沢の別荘の持ち主
・音楽一家に生まれ、現在ドーナッツ屋で働く
・カルテットのリーダー的存在
・わがまま・破天荒・自由人に憧れている
誰にも言えない秘密を抱えている

高橋一生が演じる、家森諭高(いえもりゆたか)

images (46)

・カルテット【ヴィオラ】担当
・軽井沢の美容室に勤める(資格なし・アシスタント)
・一風変わった男
・理屈っぽく、器が小さい
自分のルールを持ち、こだわりが強い
・相当モテるが、性格のせいですぐモテ期が終了する

かなりクセの強いメンバーがそろっていますよね(笑)この4人が絡むと一体何が起きるのか。かなり気になるところですね( ゚Д゚)誰が誰に片思いをするのか、すずめのカルテットに入った目的とは?司の誰にも言えない秘密とは?

これからも火曜ドラマ“カルテット”についてどんどん新情報をお伝えしていきますよ\(^o^)/ご期待くださいませ♪

こちらの記事も読んでくださいね♪

『カルテット』再放送は?※見逃した方へ
『カルテット』原作とあらすじは?※おすすめ
「カルテット」キャストの担当楽器を紹介!

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

以上、

カルテットの主題歌は椎名林檎で歌うのはDoughnuts Hole!

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-カルテット