新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

【嘘の戦争】の主題歌はなし?反響は?

嘘の戦争1

1月10日の1話放送終了後から大反響を呼んだドラマ「嘘の戦争

ギリギリまで主題歌情報が解禁されず、気になった方も多いのではないでしょうか(-“-)

結局「嘘の戦争」の主題歌はないのか?その反響はどうなのか?あらすじを交えてまとめて見ました♪

スポンサーリンク

【嘘の戦争】のあらすじは?

嘘の戦争3

9歳の僕にはあまりにも大きすぎる出来事。大好きなお父さん、お母さん、弟が一度にいなくなった。僕は見てしまったんだ、犯人を。

でも誰も僕のことを信じてくれない。僕を嘘つき呼ばわりする。お父さんが家族を殺して自殺したんじゃない、僕の家族は殺されたんだ

僕の心の傷は日に日に深く大きくなっていく。絶対に忘れない、犯人の腕。僕は僕のやり方で復讐する!もう誰も信じない。もう恐れるものはない。

僕は詐欺師・一ノ瀬浩一としての第2の人生を掴んだ。リアリティとユーティリティで僕の罠に引きずり込んでやる。死よりもつらい現実を…!!

淡々と演技する草彅剛さん。感情的ではない、いい意味での棒演技が詐欺師そのものを表現していますね(^^♪草彅剛さんの演技はすでに大反響です!

いつでもクールに、どこまでも嘘を、嘘をつき続けるとそれは真になる。「嘘の戦争」では草彅剛さんの演技に洗脳されそうで、ワクワクします(*^^*)

スポンサーリンク



【嘘の戦争】主題歌はなし?

嘘の戦争2

放送ギリギリまで、主題歌情報が出なかったドラマ「嘘の戦争

以下の意見が世間で飛び交っていました(^O^)

・主題歌情報を解禁しないのは、ファンを驚かせるためのサプライズ?

・もしかして草彅剛さんのソロ?

・もしかしてSMAPの楽曲?!

などなど…あとは草彅剛さんの過去ドラマを見て、主題歌を予想する人も続出♪

草彅剛さんの過去ドラマの主題歌は以下の通りです(^^♪)
らいおん

フードファイト(2000年)~らいおんハート/SMAP

世界に一つだけの花

僕の生きる道(2003年)~世界に一つだけの花/SMAP

僕と彼女の生きる道(2004年)~Wonderful Life/&G

恋に落ちたら(2005年)~恋に落ちたら/Crystal Kay
ありがとう

僕の歩く道(2006年)~ありがとう/SMAP

猟奇的な彼女(2008年)~つ・よ・が・り/米米CLUB

そっときゅっと

任侠ヘルパー(2009年)~そっときゅっと/SMAP

冬のサクラ(2011年)~愛してるって言えなくたって/山下達郎

37歳で医者になった僕(2012年)~僕&花/サカナクション
シャレオツ

独身貴族(2013年)~シャレオツ/SMAP

華麗なる

銭の戦争(2015年)~華麗なる逆襲/SMAP

以上のことから、「嘘の戦争」の主題歌は、SMAPは解散したけど、サプライズでSMAPの楽曲を使うのでは?!と予想する方が多かったようです(*’▽’)しかし実際は…( ;∀;)

【嘘の戦争】主題歌はなし!反響は?

嘘の戦争4

なんと!「嘘の戦争」の主題歌はなし!!果たして視聴者の反響は?気になりますね!

これにはドラマを見ながら「えー!?主題歌ないの?!」という驚きの反響でいっぱいの視聴者が続出しました♪

以下のことがネット上でつぶやかれたようです(*’▽’)

・「華麗なる逆襲」をセルフ脳内再生しよう!

・主題歌がないほうが、ドラマに集中できそう!

・SMAP以外のアーティストが歌うより、思い切って主題歌がないほうが誰もが納得できるのでは?

などいろんな意見、反響が出たようです(*’▽’)

主題歌のないドラマといえば「半沢直樹」ですね。最初は「主題歌がないなんてつまらない」という反響が多かったものの、ドラマが進むにつれ、「主題歌がないほうがしっくりくる」という反響に変わったそうです。

主題歌がなかったからこそ、重厚感のあるドラマになったのでしょう(*^^*)

嘘の戦争」のBGMを担当するのは、林ゆうき氏橘麻美氏です。2人で組んだ作品は以下の通りです。

アニメ「ハイキュー!」シリーズ

家族狩り(2014年)

フラジャイル(2016年)

嘘の戦争」では、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロを使用し、現代的なクラシックに仕上げているそうです(^^♪サンドラが出たらまたいい反響が寄せられそうですね(^O^)

主題歌がないメリットは以下の通りです。

・視聴者が想像力を掻き立てられ、ドラマの内容に深く入り込める(思考がまとまり集中できる)

・ドラマを最終回まで、一つの映画のように、点ではなく円の状態で記憶することができる(長く記憶に残りやすい)

1990年代は、ヒット曲の多くはドラマから生まれていましたが…時代が変化したのでしょうね。主題歌よりも、インストゥルメンタルが求められる時代なのかもしれません。

音楽とドラマは密接な関係なので、壮大なBGMが視聴者の心を激しく震わせてくれると期待しています(*^^*)「嘘の戦争」にますます期待が高まりますね!

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…
『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

以上

「嘘の戦争」の主題歌はなし!反響は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争