新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

『A LIFE』ロケ地の病院は5つもあった!!

2017/01/24

ALIFE③

木村拓哉が帰ってきた!ドラマ「A LIFE~愛しき人~」も好発進で、木村拓哉の俳優としての意地を見せつけられた気分です♪今回「A LIFE~愛しき人~」に登場する病院も立派ですよね!どんなところがロケ地となっているのでしょうか?

今回は「A LIFE~愛しき人~」のロケ地となった病院を調べてまとめました(*^^*)

スポンサーリンク

「A LIFE」あらすじは?

ALIFE②

10年ぶりに檀上記念病院に戻ってきた沖田一光(木村拓哉)。恩師・檀上虎之助(柄本明)の命を救うために…。久しぶりに再会した、元恋人・檀上深冬(竹内結子)は、幼馴染の檀上壮大(浅野忠信)と結婚していた。

後ろは振り返らない、今目の前にいるにだけ集中する。そんな思いで臨んだ手術は一度は失敗するが、最終的に成功。シアトルに帰ろうとする沖田に、檀上壮大からある願いが。

それは、檀上深冬の脳にある腫瘍を取り除いてほしい、深冬を助けてほしいという願いだった。沖田一光は、愛しき人の命を救うことはできるのか…?!

忘れたはずの恋人との再会に動揺する、竹内結子さんの演技がとても上手だと思いました。父親の再手術の決断をする姿も、湧き上がる不安、それでも可能性にかけたい思いが交錯した表情に鳥肌が( ;∀;)

「真田丸」の茶々とは違う、竹内結子さんの演技が楽しみです♪

スポンサーリンク



「A LIFE」ロケ地の病院はどこ?

病院のロケ地は一つではないのですね!以下にまとめました♪

【A LIFEロケ地①】昭和大学江東豊洲病院

昭和大学江東豊洲病院

檀上記念病院の外観のロケ地となりました。

▼住所~東京都江東区豊洲5丁目5-1-38

▼アクセス~東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6b出口より徒歩6分

 

【A LIFEロケ地②】北里大学病院

北里大学病院

檀上記念病院の内部(病室、待合室、手術室など)のロケ地となっています。

▼住所~神奈川県相模原市南区北里1-15-1

▼目撃情報~昨年12月4日、木村拓哉さん、平泉成さんが目撃されています。

▼アクセス~小田急電鉄の相模大野駅よりバスで約25分、北里病院前下車。

【A LIFEロケ地③】江戸川病院

江戸川病院

檀上記念病院の小児科病棟のロケ地となっています。

▼住所~東京都江戸川区東小岩2丁目2-24-18

▼目撃情報~昨年12月9日、木村拓哉さん、竹内結子さんの撮影が目撃されています。

▼アクセス~JR小岩駅南口より2番乗り場から72番系統バスにて8分。江戸川病院前下車。

【A LIFEロケ地④】成田富里徳洲会病院

成田富里徳洲会病院

檀上記念病院の小児科病棟ロケ地となっています。

▼住所~千葉県富里市日吉台1-6-1

▼目撃情報~昨年12月3日に木村拓哉さん、竹内結子さんが目撃されています。

▼アクセス~京成成田駅東口より徒歩5分

 

【A LIFEロケ地⑤】さいたま市民医療センター

さいたま市民医療センター

檀上記念病院内のロケ地となっています。

▼住所~埼玉県さいたま市西区島根299-1

▼アクセス~JR埼京線与野本町駅から車で10分

A LIFEはU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「A LIFE」1話の他のロケ地は?

つきじ治作

・つきじ治作

1話で、羽村圭吾(及川光博)と井川颯太(松山ケンイチ)が会食したロケ地です。

▼住所~東京都中央区明石町14-19

▼アクセス~東京メトロ日比谷線 築地駅3番、4番出口より徒歩8分

ANA格納庫

・ANA格納庫

どんなシーンなのかまだわかりませんが、ロケ地となったそうです!「GOOD LUCK!!」の撮影にも立ち会っていたANA担当者の方が、今回もいらしたそうで、思わず「新海キャプテン、お帰りなさい!」と言ってしまいそうだったとか(^^♪

1話でシアトルから日本へ向かう飛行機はANA。木村拓哉さんにJALはしっくりきませんね♪まさかその便の機長は、香田キャプテン(堤真一)さんかな?!

嘉月寿司

・嘉月寿司(かげつずし)

沖田一光の実家で、沖田の父・沖田一心(田中泯)が営んでいる寿司店のロケ地です。

香水をつけている客を追い出すところが沖田一心らしい!ポリシーを貫いているがんこな主人のお店という雰囲気がでよかったですよね♪マナーに厳しいけど、情緒あふれる空間が沖田の拠り所なのでしょう♪

▼住所~東京都葛飾区四つ木2-8-3

▼アクセス~京成電鉄 四つ木駅から徒歩7分

このドラマの医療監修を担当されるのは、順天堂大学医学部付属順天堂医院の天野篤先生と、中西啓介先生。順天堂大もロケ地になるのか?!と予想されていましたが、それはないようですね。

一つの理想の病院を作り上げるために、たくさんの病院がロケ地となっています。ドラマはたくさんの人の熱意と協力とから生まれる、一つの尊い「命、LIFE」なのですね!

『A LIFE~』のロケ地は他にもあります!!※人気記事

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!
『A LIFE~愛しき人~』の原作は?

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

以上

・「A LIFE~愛しき人~」ロケ地の病院は?」

をお届けしました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~