新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

東京タラレバ娘

『東京タラレバ娘』1話ネタバレ感想と視聴率!!呑んべえで大暴れ!

2017/01/19

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9

注目の新ドラマ「東京タラレバ娘」、いよいよ2017年1月18日水曜日22時に第1話を迎えます!

今回は、「『東京タラレバ娘』1話ネタバレ感想と視聴率!!呑んべえで大暴れ!」と題しまして、タラレバ娘の三人が第1話でどんな風に大暴れ(?)するのかをまとめてみました‼

スポンサーリンク

「東京タラレバ娘」1話あらすじ

b6d30ca9ed3146f174fb98e618ce74a1
まずは、「東京タラレバ娘」の注目のあらすじから見ていきましょう!

アラサーの親友同士の女子三人、倫子(吉高由里子さん)、(榮倉奈々さん)、小雪(大島優子さん)は、何かにつけて女子会と称して居酒屋「呑べえ」で飲みまくっている。

こうしていたら…、ああすれば…、根拠のない仮定の「タラレバ」話を積み上げる内に、気が付けば30歳になっていた三人。

そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれる…。

どんな風に「呑べえ」タラレバ女子会をしているのか、掛け合いが楽しみですね♪

「東京タラレバ娘」は、過去٠現在のアラサー女性の共感を得そうですし、アラサーに遠い世代の女性や男性にとっては、興味深い女子の「あるある」が垣間見られて支持されそうですね♪

東京タラレバ娘はHULUで見逃し配信中!

⇒HULU

初回登録者限定で、

2週間無料トライアル実施中

※2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

「東京タラレバ娘」1話ネタバレ

1人東京オリンピックは嫌だ~‼

売れない脚本家٠鎌田倫子(吉高由里子)、ネイリスト٠山川香(榮倉奈々)、居酒屋看板娘٠鳥居小雪(大島優子)は、高校時代からの仲良し三人組の30才。もし東京オリンピックの浮かれた東京の街で1人だったら…と怯えながら歩いていると、金髪イケメンにぶつかった。

第4出動!「男に誘われた!」

一緒にADをやっていた早坂哲朗(鈴木亮平)は現在はプロデューサー。倫子(吉高由里子)八年前に告白されたが、当時の早坂はダサすぎて即答で断った。今は“悪くない”早坂に「大事な話があるので食事どうですか?」と誘われた倫子は香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に「第4出動!」と、小雪の父の居酒屋٠呑べえに集合をかける。

早坂の誘いに「プロポくるんじゃね?」「何着ていく!?」と盛り上がる三人。一体、早坂の「大事な話」とは何なのか…?

ちなみに、三人の集合の合図はこちら。

第1出動…暇だからなんとなく飲みたい時。

第2出動…仕事の愚痴を聞いてほしい時。

第3出動…誰かの悪口をぶちかましたい時。

第4出動…男がらみの緊急事態が発生した時。

今後もこの「出動」は出てきそうですね♪

プロデューサー٠早坂の大事な話が衝撃!

倫子が計算しつくしたオシャレな装いで臨んだ早坂とのコジャレた店での食事。冴えなかった8年前から激変し、すっかりこなれた早坂の魅力に「やっぱり王子様なのかも」なんて思い始めて…告げられた大事な話とは!?まさかの一回りも年下のAD芝田マミ(石川恋)のことが好き…という恋愛相談だった!!(゜ロ゜ノ)ノ

「タラレバ女」名付け親!金髪イケメン登場!

早坂の大事な話が恋の相談という酷すぎる展開に、頭をテーブルにガンガン打ち付ける倫子(笑)そんな倫子を「……したら」「……してれば」と慰め、励まし合う。挙げ句に、早坂の好きなマミ(石川恋)に彼氏がいることを思い出した倫子は「早坂さん、絶対フラれる~」と大騒ぎ。

すると、1人で飲んでいた金髪のイケメン(坂口健太郎)が「静かにしてください、この店が好きなのに。なんの根拠もないタラレバ話ばかり。」と文句を言う。そして「ごゆっくり、タラレバ女さん」と言い放って店を去っていった。

相席でモテ確認?撃沈したら、また金髪男が!?

金髪男の発言にムカムカの三人は、“モテ確認”と称し「相席フレンチ」のお店に繰り出す。周囲は「相席」で盛り上がっているのに、倫子たち三人のところには誰も相席しない…。実は、受付シートに自分たちの年齢を30代に丸をつけたため、男性が誰も相席しないという事態…(;∀; )

荒れる三人は「呑べえで飲みなおし!」と、居酒屋٠呑べえへと移動する。すると、またもやイケメン金髪男に遭遇した。酔いもあり、ずっこけた倫子に「いいトシした女は自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだから。」と言い放った。

「タラ」と「レバ」のアドバイスとは…?

倫子(吉高由里子)の妄想のタラの白子「タラ」の声は加藤諒さん。レバーの「レバ」の声はPerfumeのあーちゃんです。
タラ&レバは「マミにフラれるはずの早坂を狙え」とアドバイス。倫子は、女の子じゃない、大人の恋愛の仕方で早坂(鈴木亮平)と向き合ってみようと思い直したのだった。

…え?早坂さんがフラれてない!?

倫子(吉高由里子)が、早坂(鈴木亮平)に「好きになってもいいですか?」と言おうとしたら、マミ(石川恋)登場。倫子のおかげで告白できたと二人からお礼を言われる倫子(;∀; )

いたはずの彼氏とは既にお別れ済みで、早坂とは「嫌いじゃないしとりあえずお付き合いする!」というマミ。自分との立場のあまりの違いに、落ち込む倫子だった。

好きになった人と付き合って結婚とか奇跡…

もう立ち上がりかたを見失った倫子(吉高由里子)。「好きになった人と付き合って結婚とか奇跡じゃん…」と落ち込んでいる。香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)が寄り添ってくれる。

「ずっとベンチで偉そうなこと言って、チャンスがあればいつでも出ていってホームラン打てると信じていた。やっとバッターボックスに立ったはいいけど空振り三振。」と言う倫子。

でもバッターボックスに立っただけ偉い!今日から本気出してやる…とバッティングセンターに三人で繰り出す。金髪男をぶっとばすつもりで打ってみよう‼…という三人を覗いている金髪男…そっと三本ビールを差し入れた。

金髪男は人気モデルKEY !

新しい恋にやる気を取り戻した倫子(吉高由里子)は、恋愛特集の雑誌を購入。ページをめくると、そこにはあのイケメン金髪男が「人気モデルKEY 」として、特集されていた‼

東京タラレバ娘はHULUで見逃し配信中!

⇒HULU

初回登録者限定で、

2週間無料トライアル実施中

※2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

「東京タラレバ娘」1話感想

コミカルかつ辛辣に、テンポよく盛り上がったり撃沈したり…面白かったですね♪タラとレバも可愛かったです。倫子、香、小雪の女子会、楽しそうでした~♪吉高由里子さんは、お酒でほろ酔いの感じが抜群に似合います(*^^*)

女の友情って、温かくて居心地いいですよね。でも、男性から見ての「いつまで“女子”なんだろう」問題もよく分かります(^^;KEY のセリフが刺さりました…。今のところ、KEY はミステリアスですね~。

反響の大きかった「好きになった人と付き合って結婚とか奇跡…」という倫子のセリフ。上手くいっていない時は、他人の当たり前が、自分にとって途方もなく難しいことに感じますよね。

共感した人が多かったのも頷けます。誰でも「なりたい自分」すらも見失う時ってありますよね。倫子、香、小雪…それぞれの幸せに向かって、ドラマはスタートしたばかり!今後も本当に楽しみです♪

東京タラレバ娘1話視聴者の感想

東京タラレバ娘はHULUで見逃し配信中!

⇒HULU

初回登録者限定で、

2週間無料トライアル実施中

※2週間以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

「東京タラレバ娘」1話視聴率は?

「東京タラレバ娘」の同じ時間帯の前クールドラマは、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』でした。
mig
この『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』第1話の視聴率は12.9%でした。そして平均視聴率も 12.4%でしたので、前クールのドラマの中できっちり視聴率をキープしたヒットドラマとなりました♪

その視聴者層は、この「東京タラレバ娘」の視聴ターゲットにもピッタリ当てはまると思います♪ですので、「東京タラレバ娘」第1話の視聴率は10%を超えてきそうですね。

初回放送は、その後も視聴率をキープし続けることができるか、本当に大切な回ですよね。きっと力の入った面白いものになるはずです(*^^*)

視聴率も、感想とネタバレと共に情報が入り次第追記したいと思います‼

「東京タラレバ娘」1話「呑んべえ」のロケ地はどこ?

東京タラレバ娘の三女子が、いつもタラレバ話をしながら飲み過ぎている居酒屋「呑べえ」小雪大島優子さん)の父親(金田明夫さん)が店主で、娘٠小雪と切り盛りするお店です。

「呑べえ」は内装だけ見ると、全国どこにあってもおかしくないような懐かしいようなお店です。ですが、原作設定では原宿にある居酒屋「呑んべえ」(*^^*)

今作「東京タラレバ娘」でも、「呑べえ」が原宿にある設定は変えないと思います。

では、「呑べえ」のロケ地はどこなのでしょう!?「呑べえ」店内撮影は…どうやらスタジオ内でのセット撮影の可能性が高いです!

なぜなら、公式Twitterで、この格好の金田明夫さんがスタジオにいるからです(^∀^;)


ですが、ドラマ撮影では、内装はスタジオでも、外観は実際の店舗のことが多いですよね♪「呑べえ」外観も実際の店舗で撮影するとして、原宿のお店なのでしょうか!?

「呑べえ」のロケ地も、何か分かりましたら追記していきたいと思います‼

最後まで読んでいただき

ありがとうございました‼

以上

「東京タラレバ娘の1話ネタバレ感想と視聴率‼呑べえで大暴れ⁉」

をお送りしました(^^)

スポンサーリンク



-東京タラレバ娘