新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

就活家族

『就活家族』1話ネタバレ感想と視聴率!!内定先は?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-12

1月12日(木)に就活家族が始まりますね(^^)/今回は、就活家族の1話ネタバレ、感想や視聴率、就活の行方について皆さんにお伝えしていきますよ

主演として三浦友和さん、その妻役を黒木瞳さん、娘役を前田敦子さん、息子役を工藤阿須加さんが演じる【就活家族】がいよいよ始まりますね!家族全員が就活をしなくてはならなくなるという驚愕なストーリー。この家族にどんな困難が降りかかるのでしょうか。

家族に次々と襲いかかる衝撃的な現実を突きつけられながら

人にとって仕事とは何なのか?
人はなぜ働くのか?
生きることとはどういうことか?

ということを問うドラマになりそうです!!

最後までぜひお付き合いください♪

スポンサーリンク

「就活家族」1話あらすじ

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-11

2017年1月12日(木)よる9時から放送される【就活家族】。
まずは、どんなドラマなのかあらすじをみてみましょう(^O^)!

大手企業の人事部長の、私立中学の国語教師の、宝飾メーカーに就職したと就職活動中の息子。平穏な日常がふとしたきっかけであらぬ方向へ変わり始める。

父・洋輔は部下や上司から厚い信頼を受けており、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡す厄介な役割を請け負っていた。学生の採用面接を続ける中で、同期の総務本部長・綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ち掛けられる

しかし洋輔は公平に選定すると耳を貸さなかった。そんなある日、洋輔に一度不採用にされたひとりの学生がやってきて「もう一度面接を受けさせてほしい」と言われるが洋輔は拒絶した。

その頃、富川家では洋輔だけではなく、それぞれ問題を抱えていて…。

ワクワクするあらすじですね!それぞれの問題とは一体なんなのでしょうか?洋輔を訪ねてきたひとりの学生は一体?このあらすじからはいろいろな予想が出来そうですね!

それでは【就職家族】のネタバレについてお伝えしますよ\(^o^)/

※ここから一部ネタバレとなりますのでご注意ください。

スポンサーリンク



「就活家族」1話ネタバレ

images-23

1話のネタバレですが、まだ放送されていませんのでわかりません。

※1話が放送され次第、ネタバレを追記していきますね♪

すべてではありませんが、今わかっているネタバレはこれ!!

洋輔を訪ねてきた学生

この学生はなんと取引先社長の息子!そのことが判明してから洋輔はなんとしてでも彼を入社させるように命令を受ける。

家族のそれぞれの問題

娘・栞は会社でセクハラに悩む毎日。

母・水希はホストクラブから出てくるを息子・光に目撃されてしまう。
就職中の息子・光はまったく内定がもらえる気配もなく、誘われるまま怪しげな就活塾に出入りするようになる。

ここからネタバレ予想してみると…。

洋輔は命令を受けて取引先社長の息子を入社させようとするのでしょう!ですが、2度も断わられただけではなく、再度面接を受けさせてほしいという願いも聞き入れられなかった社長の息子は洋輔を陥れようとするのでは?!

もしかしたら取引先の社長は、取引をやめると言い兼ねないですよね( ゚Д゚)それにより洋輔は仕事を失うのかも、、

母・水希はホステス娘・栞はセクハラによって仕事を失い、息子・光が出入りしている怪しい就活塾に家族4人で通うことになって、そこから様々な不幸が…!という感じでしょうか?(^O^)

はたしてこの予想は当たるでしょうか?!みなさんも見る前に予想をしてみると面白いかもしれませんね!(^O^)

「就活家族」1話感想

images-22

就職家族の感想ですが、まだ放送されていないのでわかりません

※1話放送され次第、感想をお知らせしますね♪

家族4人が就職活動をするというかつてない内容なので、今までにない感想が聞けると面白いですよね(^O^)「まさか!」と驚いた感想が飛び交うような、衝撃なドラマ内容を期待しましょう!いい感想がたくさん聞けるドラマにしてほしいですね♪

「就活家族」1話視聴率

images-20

就活家族の視聴率も、

まだ放送されていないためわかりません
※こちらもわかり次第、視聴率をお伝えします♪

様々なドラマの視聴率が低くなっている今、【就活家族】には高視聴率を出してほしいですね!テレビ局も視聴率にかなり敏感になっているでしょうから、1話の視聴率は特に注目されるでしょう!!

「就活家族」内定先は?

images-21

あらすじなど見ていると、この家族にはかなりの問題が隠されていそうですよね(>_<)それらの問題を1つ1つ解決していって、最後には全員就職することができるのではないかと思いますが…。

最後まで就職できずに苦しんでいくという今までにない内容も面白いかもしれません(笑)

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

以上、

『就活家族』1話ネタバレ感想と視聴率!!就活の行方は?

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-就活家族