新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

大貧乏

『大貧乏』2話ネタバレ感想と視聴率!!

%e5%a4%a7%e8%b2%a7%e4%b9%8f1

2017年1月の新ドラマ「大貧乏」がいよいよスタートしました‼小雪さん&伊藤淳史さんのでこぼこコンビを軸に「ラブコメ時々サスペンス…のホームドラマ」という一見「???」なドラマです(笑)

しかし「意外とクセになる!」「面白い!」という好意的な感想を集めています♪

今回はそんな『大貧乏』の第2話のネタバレも含めて、その感想や視聴率をまとめていきます‼

スポンサーリンク

『大貧乏』第2話あらすじ

%e5%a4%a7%e8%b2%a7%e4%b9%8f-%e7%a5%9e%e5%b1%b1%e6%99%ba%e6%b4%8b-%e5%bd%b9%e5%90%8d-300x264

七草ゆず子(小雪さん)の子どもたち、実結(野澤しおりちゃん)と翔太(今井暖大くん)が大ゲンカ。原因は、実結が翔太のを隠したことだった。翔太に突き飛ばされた実結を助けようとしたゆず子は、手に怪我をするも寛大な母の心で接する。

柿原新一(伊藤淳史さん)はM&Aの仕事を成功させ、木暮祐人(ジャニーズWEST٠神山智洋さん)に持ち上げられて得意顔だった。しかし、実は柿原は検事志望の夢を今も無くしていないのだった。加瀬春木(成田凌さん)は、その気持ちを知り、柿原を鼓舞する。

ゆず子が子どもたちと買い物の際に、実結の姿を見失う。懸命に捜していると、男に手を引かれた実結が…。一瞬、その男が浅岡礼司(遠藤賢一さん)に見えたゆず子。ゆず子は怯えて震えが止まらなかった。

その翌日…ゆず子は、柿原に「DOHの件にはこれ以上関わりたくない」と子どもを案じて伝える。柿原は、不正を暴けなけなくなることに加えて、ゆず子に会いたい一心で必死に食い下がるが…。

母であるゆず子は巨悪に立ち向かうのか?そして、柿原の38歳の初恋の行方は…?

...ほのぼのからの衝撃ラストだった第1話でしたので、ゆず子(小雪さん)が怯えるのも無理ないですよね( ;∀;)どこにあるのか30億円?!

柿原(伊藤淳史さん)&加瀬成田凌さん)の会話は、デコボコ目線でコミカルですよね。
866e9e38454ebc980342b13f9c2aabd6-300x221
また柿原(伊藤淳史さん)&部下の木暮神山智洋さん)のやり取りは毎回クスッとします♪第2話にもバッチリ出てきそうですよ‼
799a4f3fb8da6bf8f10767db1506f659
原作なし&事前ネタバレなしのオリジナル脚本の強みで、次々と新事実も明らかになりそうですね!楽しみです♪

スポンサーリンク



『大貧乏』第2話ネタバレ

第1話の放送後に「意外に面白い‼」という感想が多く寄せられた「大貧乏」。

“意外に…”(笑)という理由は、いつも裏のTBS の日曜劇場枠に視聴率で負け続けている上に、今回はTBS が木村拓哉さんと豪華キャストの「A LIFE~愛しき人~」!
img_17_m
ですので「大貧乏」開始前には、「A LIFE~愛しき人~」には勝てない「やっつけドラマ」とまで囁かれいていました(T_T)でも、「やっつけドラマ」が大化けしそうな予感がしますね~♪

ホームドラマ要素あり、ラブコメ要素あり、サスペンス要素あり…と盛りだくさんの「大貧乏」ですが、原作なしの完全オリジナルです。放送前のネタバレがないのが良い効果を生み出していますね~。

「大貧乏」第2話の放送後のネタバレ情報・感想・視聴率の続報をお待ちくださいね!

『大貧乏』第2話の感想

第2話の放送後に「感想」をアップしますね♪楽しみな「大貧乏」第2話は、見所がいっぱいありますよ~‼

□シングルマザー٠七草ゆず子(小雪さん)の母の愛&ファストファッション

□敏腕弁護士٠柿原新一伊藤淳史さん)の実直で不器用なコミカルさ

□ひょうひょうとした加瀬春木成田凌さん)のクールなアシスト

□癒し系の部下٠木暮祐人(ジャニーズWEST٠神山智洋さん)のナイスキャラ

実結野澤しおりちゃん)と翔太今井暖大くん)の健気で泣けちゃう演技

□「逃げ恥」のポジティブモンスター٠内田理央さん演じる櫻沢まりえ
524821_pcl
□ゾクゾクする浅岡礼司遠藤賢一さん)の手強さ&30億の謎。
a3d899dcbe2e4375200c0fed64422f94-300x273
「大貧乏」が、まさかこんなガッチリ心を掴まれるドラマだとは...(^^;第2話の「大貧乏」感想は、放送後にネタバレ&視聴率とともに追記しますのでお待ちください!

『大貧乏』第2話視聴率は?

いつもTBS日曜劇場に視聴率で勝てない日曜9時のフジテレビドラマ…

いえいえ!ポジティブな意味で予想を裏切られて、面白かった!という感想の多く聞かれた「大貧乏」。さてさて、第2話の視聴率はどうなるでしょうか?!

しかし、いよいよ第2話放送時は、裏番組にTBSで木村拓哉さん主演「A LIFE~愛しき人~」初回が放送されるのです。

「大貧乏」の小雪さんと、「A LIFE~愛しき人~」の松山ケンイチさんの夫婦視聴率対決にも注目が集まっていますね。
photo
さすがに「大貧乏」第2話は、一旦「A LIFE~愛しき人~」に視聴率が流れてしまうのは避けられないかなぁ(^∀^;)

でも、もし第2話で裏ドラマ「A LIFE~愛しき人~」に流れても「大貧乏」の痛快さを求めて、その後には視聴率が戻ってくる気がしますp(・∀・`)qその位にバランス良く面白いドラマですよ「大貧乏」!

さぁ、いよいよ始まる視聴率のガチンコ対決の結果はいかに!?第2話の視聴率も、感想▪ネタバレとともに追記したいと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました‼

以上

『大貧乏』2話ネタバレ感想と視聴率!!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-大貧乏