新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

大貧乏

『大貧乏』1話ネタバレ感想と視聴率!!子役を演じるのは誰?

2017/01/10

yjimagemclvx1qi

2017年が幕を開け平常運転の毎日を取り戻したのも束の間、お正月気分が抜けないまま突入する3連休の中日、1月8日(日)の夜9時にフジテレビで始まるドラマ『大貧乏』

年明け早々景気の悪いお話!?いえいえ、職も貯金も失ったシングルマザーが子供たちとの幸せな生活を守る為に奮闘するたくましい母として理不尽な世の中に立ち向かう姿を描いたホームドラマなんです!

今回は『大貧乏』の1話のネタバレに迫りつつ、その感想や視聴率、出演する子役の情報について調べてみましたよ♪

スポンサーリンク

『大貧乏』1話あらすじ

161226s1
七草ゆず子小雪)は1歳年下の夫に裏切られ、息子の翔太今井暖大)と娘の実結野澤しおり)を1人で育てるシングルマザー。

元旦に3人で近所の神社で初詣を済ませてアパートに戻ると自宅から大量の水が溢れ階下の部屋まで水浸し。苦労して貯めた貯金をはたいて弁償するはめに…

さらに新年初出勤の日、勤め先の人材派遣会社に出社するなり会社のが廃業されたと知り呆然とします。

貯めていた社内預金も失い無一文のゆず子

途方に暮れるゆず子の前に法律事務所を営む柿原新一伊藤淳史)が近づこうとします…

絶体絶命のゆず子の前に現れた柿原ゆず子の元同級生。奥手でずっとゆず子を思い続けていましたが、ゆず子の噂を聞き力になりたいと接近します。

同じくゆず子の元同級生の加瀬春木成田凌)は無職だけどイケメン。ゆず子を精神的に支える存在になりそうです。

スポンサーリンク



『大貧乏』1話ネタバレ

w450_205d9357b8d11e2e4b01235d1a2b744bf0dae5a4b4738641
追記

大貧乏1話を見終えましたが、かなり面白かったですね!!

では、ネタバレをご覧ください

大貧乏のあらすじネタバレ!!

ゆず子小雪)が務める派遣会社DOHの倒産の説明会で取締役の天満利章奥田瑛二)から社内預金すら返って来ない事に愕然とします。

落ち込むゆず子の力になりたくて柿原新一伊藤淳史)はなんとか近づこうとしますが、ゆず子柿原の事を全く覚えておらず、同窓会に来ていたことにも気づいていませんでした。

あまりのしつこさにうんざりするゆず子。倒産の片付けに追われている職場にも押しかけてくる柿原に偶然居合わせた加瀬春木成田凌)に助けを求めます。

加瀬柿原が弁護士事務所の代表だと知ると15年分のDOHの帳簿や社員データを買わないかと持ちかけられ全て買い取ることで合意します。そこで30億円が不正にプールされている可能性を見つけ出し、経理をしていたゆず子に証拠を集める協力を申し出ますが断られます。

会社の不正を暴くよりも早く子供たちとの安定した元の生活を取り戻したいゆず子でしたが、柿原の熱心な説得で自分に出来る事があるならばと加瀬と3人で証拠のファイルを探しますがそのファイルを見つけられませんでした。

諦めかけていたとき、経理部の野村梨沙仲里依紗)が「自分が不正なお金を送金していたかもしれない」とゆず子に電話してきました。ファイルを持っているからゆず子に預けたいと言われ女が待つ駅に向かいましたが、ゆず子の目の前で女が何者かに突き落とされそうになります。

ぎりぎりで梨沙は落ちずに済みましたが「ファイルは渡せない。忘れてほしい」とゆず子にメールを送り消えます。

そしてファイルが何物かの手に-それは経理部長の浅岡礼二滝藤賢一)だったのです。

2話に続きます。やはり浅岡が不正送金をしていたのですかね。

それとも天満の指示で動いているだけなのでしょうか。自分たちの欲のために社員を不幸にするなんて許せませんね。

『大貧乏』1話感想

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-18

では、感想もどうぞ!!

【大貧乏感想まとめ】

小雪さん、すっかりお母さんのお顔になっていましたね(^^)相変わらず美人です♪

しかし予想以上の水漏れでしたね(^^;)洗濯機の排水の詰まりであんな滝のように溢れますかね…。靴下が原因なんて…落ち込む息子を叱れないですよね。

しかも踏んだり蹴ったりの転落劇。開始10分足らずで無一文!!200万請求する大家さんも容赦ないです(汗)

伊藤淳史さんのコミカルな演技はさすがです!!視聴者の期待を裏切りませんね。小雪さんとのアンバランスぶりが面白く演出されています。すがすがしい振られっぷりで(^^;)

二人の関係に巻き込まれる成田凌さんもいいスパイスになっていましたよ。偶然とはいえ居合わせた小雪さんの巡り会わせで伊藤さんと知り合い、利点が合致してDOHの真相を2人で暴こうとする…面白い展開です。

成田さん、法律事務所の代表を「カッキー」なんて軽い呼び方しちゃうあたり…イケメンだから許されるんです。ボスって呼んであげて(笑)伊藤さんと息の合った演技されてましたね。

それより子役の2人が想像以上に可愛い!!

やんちゃな演技が自然で見ていて癒されます。今井暖大君は連ドラ初出演とは思えない堂々ぶり、子役といえどさすがプロですね。

母を助けたい、妹を守りたいという男の子の気持ちがよく出てましたよ。そんな兄に寄り添う野澤しおりちゃんも可愛かったです。素敵な親子が描けていましたね(^^)

伊藤さんの側にいる部下のジャニーズWEST神山君も気になります。なかなかのイケメン(^o^)/スーツの上からのエプロン姿にファン騒然!!

最後に大きな動きがありましたね!!最初から胡散臭かったんですよねー。あのメガネの男!やはり鍵を握るのは浅岡経理部長なのでしょうか?

次回は30億のありかに早くも迫るようですね。

想像していたよりはるかに面白いドラマになりそうですよ!ただのコメディでは終わらない予感!!

大貧乏第2話も楽しみですね(^^)/

『大貧乏』1話視聴率は?

33459ec120676417c260423cc0962731

【追記】1月10日

大貧乏1話(初回)の視聴率は7.7%でした!!

これからA LIFEが同時間で放送されるので、ちょっと視聴率は悩まされるかもしれないですね、、

視聴率も感想、ネタバレとともに追記したいと思います。

予想ですがフジテレビの日曜ドラマは視聴率があまり良くないんですね。前作の「キャリア~掟破りの警察署長~」は視聴率7%前後でした。

しかも今回は裏のTBSで木村拓也さんが主演を務める「A LIFE~愛しき人~」が放送されるのです。しかも小雪さんの旦那様である松山ケンイチさんが出演されるんですよ!

これは手ごわいですね(汗)

木村拓也さんが主演のドラマは高視聴率がほとんどですから苦戦を強いられるのはまちがいなさそうですね…

しかしフジテレビも負けてはいませんよ!個性派揃いのキャスティングに加え「失恋ショコラティエ」や「リッチマン、プアウーマン」などの脚本を手がけた安達奈緒子さんのオリジナルストーリーを「ショムニ」「謎解きはディナーのあとで」が代表作にある土方政人さんが演出されます。

視聴率対決の結果はいかに!?

大貧乏の今後のネタバレ・感想・視聴率の続報をお待ちください!!

『大貧乏』キャスト子役を演じるのは誰?

ところでゆず子の息子と娘を演じる可愛い子役2人は誰なのでしょうか?
%e4%bb%8a%e4%ba%95
今井暖大(はると)くん-息子翔太

バーモンドカレーのCMや痛快TVスカッとジャパンで再現ドラマに出演しています。連ドラの子役に今回大抜擢されました!
%e9%87%8e%e6%be%a4%e3%81%97%e3%81%8a%e3%82%8a
野澤しおり-娘実結

24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」などに出演しています。所属は有名子役を多く排出しているテアトルアカデミーです!

2人とも人気上昇中の子役なんです♪将来が有望視される2人の可愛らしい演技が楽しみですね。

以上

『大貧乏』1話ネタバレ感想と視聴率!!子役を演じるのは誰?

をお伝えしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



-大貧乏