新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』3話ネタバレ感想と視聴率!!刑事の三輪郁夫役は誰?

2017/01/25

161021-i287

迫力満点だった『嘘の戦争』第2話が終わりました!早すぎる展開に圧倒されっぱなしでしたね。まさかのキス!エンディング間近の草なぎ剛さんと山本美月さんの突然のラブシーンに激しく動揺し、ネット上では軽くプチ炎上。

早くも次の復讐が気になる『嘘の戦争』の3話のネタバレ感想や視聴率、次なる復讐のターゲットとなる刑事の三輪郁夫のキャストについてもお伝えしますので今回も最後までお付き合い下さいね♪2話の視聴率の結果も報告しますよ!!

『嘘の戦争』2話ネタバレ感想と視聴率!!はこちら

嘘の戦争4話ネタバレ感想視聴率!!次にだまされるのは誰?

スポンサーリンク

『嘘の戦争』3話あらすじ

0412f34ae7a092663aacfe14651cdc78

1話目では父を殺害した真犯人の1人で医師の五十嵐を、2話目で嘘の証言をしその見返りに仁科家の顧問弁護士に成り上がった元新聞配達員の六丹田を破滅させる事に成功した浩一は次に復讐する対象を三輪郁夫に絞ります。

30年前捜査を担当した三輪郁夫。浩一の家族が意図的に殺害されたのを知りながら隠ぺいしさらには父親による心中だったと浩一に嘘を強要したのです。「あいつだけはこの手で直接、破滅させたい。」と三輪の身辺を調査しますが思わぬ人物だったことが明らかになり-

一方で晃をうまく取り込めたことで楓との仲も急接近し、あとは会長の興三に近づく機会を伺う浩一ですがそんな順調な姿をハルカは複雑な思いで見守ります。そして隆は浩一が千葉家の生き残りの息子だとは気づかないものの不信感はぬぐえず…

様々な疑惑がうごめくなか浩一の復讐劇は着々と進められていきますね。2話では六反田が浩一の罠に見事に引っかかり破滅する姿はスカッとしました。元々後ろめたい事をして成り上がっていましたから、1つ疑惑ができると何も信用できなくなるんですね。

スポンサーリンク



『嘘の戦争』3話ネタバレ

20170118011028

嘘の戦争のネタバレは放送後に追記します(^^)

ネタバレ①一ノ瀬は千葉陽一?…二科隆が鋭い!

二科興三(市村正親)と、二科隆(藤木直人)は、五十嵐(甲本雅裕)&六反田の事件は、一ノ瀬浩一(草彅剛)の仕業で、一ノ瀬は30年前の事件の生き残りである千葉陽一なのではないか…と怪しんでいる。しかし、千葉陽一には、オーストラリア在住という鉄壁のアリバイがある。

社長を継ぐときに、罪も引き継いだ隆は、「あの事件が表に出た場合、耐える力はニシナコーポレーションにはない…」と懸念している。そこで三輪(六平直政)を助け、浩一の嘘を追及するも失敗。打開策を求めて、事件を起こして精神を病み入院中の五十嵐に会いに行った…‼

ネタバレ②三輪郁夫刑事は真面目ないい人?

「嘘はいけないよ、陽一くん」と、30年前の殺人事件で‘父が犯人’と嘘の証言をさせた三輪郁夫(六平直政)。しかし、ボロが出るかといくらリサーチしても、三輪は清廉潔白で真面目一筋。

浩一(草彅剛)は三輪には1才で病気で亡くなった娘の沙織がいると知り、ハルカ(水原希子)と芝居をうって「一色」と名乗り偶然を装い三輪に接近。優しく家に招き入れる三輪の妻からも信頼を得た浩一だった。

ネタバレ③刑事が盗撮?三輪を追い込む浩一…

そんな三輪(六平直政)に盗撮の濡れ衣を着せた浩一(草彅剛)。さらに「濡れ衣を着せた犯人を一緒に探す」と申し出る。そんな時、三輪宅を仁科隆(藤木直人)が来訪するが、三輪はもう関わりたくないと追い返した…。

世間から急激に風当たりが強くなって焦る三輪を、浩一は張り込みで眠らせない。三輪は判断力のにぶった状態で、つけてきた週刊紙の記者を殴ってしまい、写真を撮られる。いよいよ、追い込まれた三輪は、ポツポツと語り始める…「捜査を妨害し証拠を隠蔽した過去がある」と。

ネタバレ④三輪の罪は悲しい理由…その時、浩一は?

更なる盗撮容疑をかけようと、変装したハルカ(水原希子)が芝居をうつ。しかし刑事の三輪(六平直政)は以前に一色(草彅剛)の妻として芝居をした女と同一人物と気づき、浩一にはめられていたと気づいた。「まさかあの時の…」と、浩一が千葉陽一だと気付いて三輪は自殺未遂…間一髪やって来た隆(藤木直人)に救われた。

そして隆は三輪を取り込み、浩一と楓を社長室に呼び三輪に引き合わせた…。

しかし、浩一に「会ったことはない」と言う三輪。三輪は、浩一の復讐に気づきながら、自分の罪への報いを受け入れたのだった。30年前に三輪が罪に加担した理由は、1才の病気の娘の沙織の心臓移植が報酬だったから。さらに手術は間に合わず、1才の娘を亡くした三輪…。「悪かったね、本当に申し訳なかった」頭を下げ、心からの涙を流す三輪。浩一は「誤解がが解けてよかった。俺、嘘つきって呼ばれるの嫌いだから」と三輪に頭を上げさせた…。

ネタバレ⑤仁科楓との恋…晃がアシスト!?ハルカは?

浩一(草彅剛)は、敢えて二科楓(山本美月)と連絡を絶つ。そうすれば、向こうからきっと連絡が来ると…。案の定、楓は長男٠晃(安田顕)に恋愛相談をする。晃は、すぐさま浩一を呼び出し「妹のことどう思っているの?」と楓の前で聞き、浩一は「本気で好き…」と告げる。そんな三人の姿は、次男坊٠隆(藤木直人)の秘書に隠し撮りされ、隆にばれる。

激昂した隆は、楓の前で三輪(六平直政)を騙した浩一の嘘をあばこうとするも、三輪の後悔の心から失敗に終わる…。怒った楓は「隆とは縁を切りたい」と口にするが、浩一は「縁を切るなんて簡単に言うな。俺にも5歳でで失った妹がいるから隆さんの気持ちも分かる。隆さんを悪く言わないであげて。」と、隆を庇うのであった…。

楓とうまくいっている浩一に、心中複雑なハルカ(水原希子)。ハルカは浩一にタイで詐欺被害にあうも「騙される人生は嫌」と浩一の相棒になった。だから「今の関係が良い」とも思っているが、二科楓を「かえで」と呼ぶまでに進展した二人の関係が気になっている。

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

『嘘の戦争』3話感想

嘘の戦争の感想は3話が終わり次第、ネタバレと共に追記しますのでしばらくお待ち下さいね!

三輪は本当に「いい人」だったんですね(;∀; )許せなくて恨んでる人にも、やむにやまれない悲しい事情があったとしたら...やりきれないですよね。

刑事の三輪が「本当は悪人」だと思い込んで見ていたので、展開にハラハラしましたが、娘の心臓移植が理由だとわかって…余計に悲しくなりました。浩一の心情はいかばかりかと…(T_T)もう、余計に黒幕を許せないですよね…。そして「嘘の戦争」の脚本が、本当に面白いことをしみじみ感じました‼

三輪を演じる六平さんの素晴らしい演技に引き込まれつつ、一方で浩一と楓に進展が見られましたね♪浩一の「隆お兄さんを悪く言わないであげて…」って、いう騙し文句はすごいなぁと感嘆です‼ハルカとの三角関係…どうなっていくのでしょうか?!

「嘘の戦争」の面白さを、まざまざと実感された第3話でした。第4話も見逃せませんね♪

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

『嘘の戦争』3話視聴率は?

1a4c4db07bdf9f5f4d04d2a4e645bc22-2

嘘の戦争3話の視聴率は

11.3%でした。

少し視聴率が下がってしまいましたが、最終回が近づくにつれて、どんどん面白くなっていくのが復讐ドラマの見どころ(^^)/これからも高視聴率を予想できます。

嘘の戦争2話の視聴率は関東地区で12.0%で0.2ポイント上昇です!関西での視聴率は15.1%と前回に続き15%を超える記録となりましたよ。回を増すごとに盛り上がりを見せる傾向が予想できますので次回以降、視聴率はまだまだ伸びていくのではないでしょうか。

それを見越してか関西など一部の地域では早くも『嘘の戦争』2話の再放送も決定しましたよ!気になる3話の視聴率も分かり次第ネタバレ、感想と共に追記しますね(^^)

『嘘の戦争』刑事・三輪郁夫役のキャストは誰?

20170110224913
3話の復讐の標的となる三輪郁夫という刑事。初回では声と後ろ姿しか分からず「あの刑事役のキャストは誰?」とネット上で物議が交わされていましたが、ついに『嘘の戦争』の公式HPでもそのキャストが発表されました。三輪郁夫役は六平直政さんでした!多くの方が予想していらっしゃいましたね。

M93-3251
六平さん演じる三輪刑事、幼い浩一に嘘を強要し仁科に手を貸した見返りとしてやはり出世していたりするのですかね。大杉漣さん扮する三瓶とは関わりがあるのでしょうか。

気になる『嘘の戦争』3話の放送を楽しみに待ちましょう!

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

以上

『嘘の戦争』3話ネタバレ感想と視聴率!!刑事の三輪郁夫役は誰?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争