新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』2話ネタバレ感想と視聴率!!

2017/01/24

images

草彅剛さん主演の「嘘の戦争」の視聴率が好発進しています。主人公一ノ瀬浩一の華麗なる逆襲から目が離せません‼

「嘘の戦争」第2話も見応えがたっぷりの15分拡大で、更にガッチリ心を掴まれること間違いなしです♪

今回は、そんな『嘘の戦争』の第2話のネタバレ情報&感想を視聴率とともにお伝えします!!

⇒『嘘の戦争』1話ネタバレ感想と視聴率!!はこちら

⇒『嘘の戦争』3話ネタバレ感想と視聴率!!はこちら

スポンサーリンク

『嘘の戦争』2話あらすじ

sasasa

ニシナグループ会長の興三(市村正親)の前に立ちはだかり、五十嵐(甲本雅裕)に刺されてプールに落ちた浩一(草彅剛)。

そこに、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)が現れて、この騒動を事故として済ませたいと言われる。

…“六反田”という名前にピンときた浩一。六反田は、30年前に新聞配達をしていた苦学生で、家族を殺された事件で、浩一の父が一家心中を図ったと裏付けてしまうような嘘の証言をした人物だったのだ。

一方、刺された浩一を治療した(山本美月)は、胸にある大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイで出来た傷だと説明するが、医師である楓は、もっと前に負った傷だと分かっていた。

どうして浩一が嘘をついたのか...少しずつ浩一のことが気になり始めた楓。

浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田を揺さぶる。「金を返さなければ、“30年前の嘘の証言”を公にする」――六反田は興三に助けを求める。

そのタイミングで、今度は次男で社長の(藤木直人)になりすまし次なる罠を浩一は仕掛ける浩一…。

研ぎ澄まされた天才詐欺師の手腕が光る...。

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

『嘘の戦争』2話ネタバレ

「嘘の戦争」は、原作なしのオリジナル脚本ですので放送前のネタバレ…はありません。第2話放送後にネタバレ追記していきますね♪

【追記】1/18

ネタバレ①二科興三が罪を語った録音テープを入手

テープの内容は…
OL を暴行しようとして殺してしまった大学生グループがいた。二科は、その事件の揉み消しを、その大学生グループの親に依頼された。しかし、転倒である事実をねじ曲げる根回しをしたが、解剖助手の医師٠千葉(浩一の父)が、事件性に気付き、その真実を警察に申告しようとした。

二科興三の説得も届かないため、やむを得ず千葉を殺害することにしたが、予想外に妻と息子たちが鉢合わせになったため、殺害、殺害未遂の事態に至った。 この事実を知っているのは、 大学生の親である九島と四条(大学生たちは知らない)そして、浩一に「父による心中」という証言を強要した刑事は٠三輪だった。

そう…まだあどけない少年の浩一を追い込んだあの刑事は、二科興三とグルだったのだ! このテープを聞いた浩一は、あまりの真実の重さに泣き叫んだ。

ネタバレ②顧問弁護士٠六反田がダメすぎる…

二科興三が語った30年前の罪に関しての録音テープを持っていた六反田健次(飯田基祐)。彼は30年前の浩一の家族殺害事件のあった朝に、父が「ごめん」と家族の名前を叫んでいたと「心中」を裏付ける嘘の証言をした新聞配達の苦学生だった。六反田は、現在ニシナコーポレーションの顧問弁護士をしている。

しかし、裏で詐欺師グループと癒着して金を巻き上げていた。浩一の詐欺仲間の百田(マギー)が、詐欺グループから金を受けとる瞬間の写真を警察に告発したため、逮捕された。

ネタバレ③まさかの銭の戦争の「赤松金融」登場!?

五十嵐(甲本雅裕)にお金を貸している闇金業者がまさかの「赤松金融」でした!「赤松金融」は、草彅剛さんの“復讐シリーズ第一作”の「銭の戦争」に出てきた金融業者の名前です。ファンには嬉しい登場でした(*^^*)

赤松金融を名乗って浩一が、六反田(飯田基祐)に電話をしたんですが、実は飯田基祐さんも「銭の戦争」に出演していたんですよ!草彅剛さん演じる富生の嫌味な上司٠黒田という役柄でした♪なんだか素晴らしいファンサービスになりましたね(^^)

ネタバレ④二科楓の恋心が…

治療の際に、一ノ瀬浩一の胸の傷が最近のものであるとついた嘘が気になっていた二科楓(山本美月)。しかし、「誰にだって、言いたくないことはあるさ」と背中を押したのは、二科家長男の晃(安田顕)だった。第1話で浩一にもらった象の毛の入った指輪も、しっかりペンダントにしていた。もう明らかに好意を抱いている感じ。

そして第2話のラストシーン...浩一は、二科家により近づくために引き寄せてキスをした…!

ネタバレ⑤十倉ハルカの恋心が…

十倉ハルカ(水原希子さん)は浩一に「二科家の娘と結婚しちゃえば?」と冗談で言ったものの、浩一が乗り気になると一気に表情が曇った。相棒以上の気持ちが芽生えているようだ。

ネタバレ⑥ニシナコーポレーションの経営がヤバい!

第1話でも、ニシナコーポレーション社長の二科隆(藤木直人)は融資を断られていた。どうやら、経営はかなり厳しいようだ。これ以上、長男٠晃(安田顕)が失敗してもかばえない…と隆(藤木直人)は心配している。

iidakisuke-427x640
放送前だからお伝えしたい情報が…第2話に登場する弁護士役の「飯田基佑(いいだきすけ)」さんについてです!

沢山の作品で活躍されているベテラン俳優さんです。ちょっと悪い役から、ど~~~っぷり悪い役までの名演が光る飯田基佑さん。お名前は存じ上げてなくても、お顔をみたことあるかと思います。

草彅剛さん“復讐シリーズ”第一段の「銭の戦争」にも、嫌味な上司٠黒田としてご出演されていましたよ。
o0480031413241128490
間違いなく第2話のキーパーソンになってくる六反田健次(飯田基祐)から目が離せません‼

「嘘の戦争」第2話の放送後のネタバレ情報・感想・視聴率の続報をお待ちくださいね!

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

『嘘の戦争』2話感想

放送後にはどんな感想が聞かれるのでしょうか(^^)第2話のわくわくの見どころをまとめておきます‼第2話の放送後に「感想」をアップしますね♪

【追記】1/18

思いがけず、第2話で30年前に、どういう理由で浩一の家族が殺害されたのか理由が明らかになりました。二科興三が真っ黒でしたね!次回は、刑事٠三輪が復讐のターゲットでしょうか?

苦しそうな浩一が時おり笑顔を見せるとホッとしますね。三瓶守(大杉漣さん)の児童養護施設では、穏やかな表情で嬉しくなります。
またハラハラのドラマ展開のなかで、八尋カズキ(菊池風磨さん)の初々しいスーツ姿&百田(マギーさん)の捨て身のベテランの騙し方にクスッと笑っちゃいました。特に浩一が「これだから引きこもりは」と言った後の、八尋カズキの「こもってねーし」の即答は微笑ましかったです。

自分をかばって刺されたのに、びくとも騙されない二科興三(市村正親さん)&冷静な次男٠隆(藤木直人さん)は手強そうですよ~。さて、浩一はこれからどう仲間たちと戦うのでしょうか。次回が楽しみです♪

c1zxon5uaaabost

⚫一ノ瀬浩一(草彅剛さん)の、全てが計算された天才的な詐欺手腕

⚫十倉ハルカ(水原希子さん)の発言は強めだけど、実は献身的な相棒っぷり

⚫二科楓(山本美月さん)が、浩一に巧みに操られながらもピュアに惹かれ始める?!

⚫二科晃(安田顕さん)の突き抜けたダメダメ兄貴っぷり

⚫二科興三(市村正親さん)と秘書٠七尾(姜暢雄さん)が手強すぎる…

⚫八尋カズキ(菊池風磨さん)のユルいファッションと、素直さが見え隠れする詐欺師としての初々しいさ

⚫二科隆(藤木直人さん)が、実は鋭くてまっとうな悩める社長である点

⚫三瓶守(大杉漣さん)の優しい眼差し&無邪気すぎる子どもたち→子どもたちといる時の浩一の表情も素敵ですよ!

第2話の「嘘の戦争」感想は、放送後にネタバレ&視聴率とともに追記します!

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

⇒『嘘の戦争』3話ネタバレ感想と視聴率!!はこちら

『嘘の戦争』2話視聴率は?

嘘の戦争2話の視聴率は12%でした(^^)/

前回よりも視聴率が上がり、
好調のようですね(^^)/

「嘘の戦争」初回二時間スペシャルの視聴率は関東で11.8%で好発進でした!でも、実は、関東地区以外でもっとすごかったんです!

各局の視聴率は、関西で15.5%、静岡19.0%、札幌15.2%、広島15.5%と、軒並み高数字をマーク!

https://twitter.com/vivit_tvehime/status/819114176538767362

愛媛地区の視聴率、20.4%ってすごいです…Σ(・ω・ノ)ノ

「嘘の戦争」は、ネタバレなしのオリジナル脚本で描かれる壮絶な復讐ストーリーですので、見始めた視聴者が離れず視聴率キープ以上が予想されます。

更には初回二時間スペシャルの再放送も決まりましたよ♪

https://twitter.com/fukutomi__244/status/819156497594617856

https://twitter.com/31031968/status/819145491392827392

…はい、フジテレビは再放送が決まっていません(T_T)しかし、第2話の視聴率が再放送効果でアップする可能性が高まりましたね‼

さらに、第2話は15分拡大で、ガッチリ心を掴まれそうですよ~(*^^*)
第2話の視聴率も、感想٠ネタバレとともに追記しますね!

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました‼

以上

『嘘の戦争』2話ネタバレ感想と視聴率!!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争