新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』オウムの声をSMAPがやっているって本当?

2017/01/24

嘘の戦争①

『嘘の戦争』第2話が放送されましたが、ドラマの中で登場するオウムの声は誰!?と話題になっていますね。

『嘘の戦争』は草彅剛さん主演のドラマということもあって、もしかしてSMAPの誰かが!?なんて声も上がっていますよ!

気になるオウムの声について、早速調べてみましたヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

①『嘘の戦争』オウム?それともインコ?

嘘の戦争⑨

『嘘の戦争』に出てくるオウムですが、実はオウムではなくれっきとした“インコ”だそうです!

というのも、オウムとインコの見分け方は大きさではなくて、頭の上に羽(冠羽)があるかどうかの違いとのこと。羽があるのがオウム、無いのがインコです。

確かに、『嘘の戦争』に登場するオウムはよく見ると頭の上に羽がない…やはりインコで間違いないようですねヽ(・∀・)ノ

ちなみにオウムは群れの中で暮らすことを好むそうですが、インコは生涯一途に一人のパートナーとのみ暮らすそうです。

もしかしてこれも『嘘の戦争』の何かの伏線となっているのでしょうか…?考えすぎですかね(´∀`)

スポンサーリンク



②『嘘の戦争』オウムの声は誰?

嘘の戦争⑦

では、そのオウム(ややこしいのであえてこう呼びます。笑)の声は誰が演じているのでしょうか?
ネットではSMAPの誰かがやってるんじゃないか!?ともっぱら話題ですね。

SMAPの中でもオウムの声の有力候補は、香取慎吾さん木村拓哉さんのお二人との声が非常に多いです。稲垣さんと中居さんはなぜかわかりませんが、“あの二人はない”という声の方が多いようです。笑

特に香取慎吾さんは草彅さんと一番の仲良しという話も有名ですしね(^O^)

SMAPは解散のことで色々な報道もありましたし、もしオウムの声をSMAPの誰かがやっているというのが本当なら、素直にかなり嬉しいですね!!

『嘘の戦争』オウムの声はSMAPがやっているの?

嘘の戦争⑧

では、本当にオウムの声はSMAPがやっているのでしょうか?あくまで可能性ですが、その確率はかなり高いと思いますよ!

というのも、以前草彅剛さん主演で「フードファイト」というドラマが放送されたのはご存知でしょうか?

そのドラマの中で草彅さんは九官鳥を飼っていたのですが、その声をやっていたのが実は木村拓哉さんだったのです!(^O^)

それも九官鳥の声のクレジットはずっと内緒にされていて、最終回に“木村拓哉”という名前が初めて出てきて、あの時はかなりの衝撃でした。

「嘘の戦争」も同じような粋な演出を考えているんだとしたら…やはりSMAPの誰かがオウムの声をやっていても全然おかしくはないですよねヽ(*´∀`)ノ

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

『嘘の戦争』オウムの種類と値段は?

嘘の戦争⑥

『嘘の戦争』のオウムは、“ルリコンゴウインコ”という種類の鳥だそうです。

ルリコンゴインコという鳥は寿命が60年という長寿。1話で草彅さんが「まだ死んでなかったんだその鳥」とつぶやいたのもわかる気がします(^O^)

体の大きさは81cm~96cm、体重は約1kg。オウムと見間違えるほど、やはりインコとしてはかなり大きいですね。

ちなみにこのルリコンゴウインコ、綺麗な外見と人懐っこい性格から、ペットとしてはかなりメジャーなのだそうで、ペットショップなどで普通に購入もできるそうです。

ただそのお値段、40~60万とかなりお高めです。もし気になる方は動物園などにいることも多いようなので、そちらに見に行くのもいいかもしれませんねヽ(´▽`)/

ドラマ『嘘の戦争』ですが、真犯人恋の行方も気になるところではありますが、やはりオウムの声が気になってしまいますね。

本当にSMAPの誰かがやっているのでしょうか?たぶん最終回で明らかになるのだとは思いますが、勝手に色々と期待してしまいますね(^O^)

物語の内容ももちろんですが、こういったところで遊び心を出してくれるドラマはやはり見てて本当に楽しいなと思います!今後も見逃せないですね (*゚▽゚*)

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ
『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…

以上、

・『嘘の戦争』オウムの声をSMAPがやっているって本当?

という内容でお届けしました!

スポンサーリンク



-嘘の戦争