新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』と『A LIFE』視聴率対決はどっちが優勢?

1866c93e033ee5071a4136a9ca04b460
冬ドラマが続々とスタートしましたね!

面白そうな作品が溢れるなか話題になっているのが草なぎ剛さん主演の『嘘の戦争』木村拓哉さんの『A LIFE~愛しき人』

ソロとして活動を始めた2人ですが解散直後のドラマ主演ということで、視聴率対決に注目が集まっています。

今回は2本の作品を比較しながら視聴率対決の結果を予想してみましたよ(^^)

スポンサーリンク

視聴率が気になる『嘘の戦争』のあらすじは?

フジテレビ・火曜21時 1/10(火)初回2時間SP

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%892

幼い頃に両親を殺害された一ノ瀬浩一草なぎ剛)が詐欺師として成長したある日、真犯人に再会する。

30年間閉じ込めていた憎しみが溢れ出し、復讐を決意する浩一

「お前らにも見せてやるよ!俺が見た地獄を…!!」

草なぎさんの迫力のある演技に圧倒されっぱなしでした。初回2時間はいささか持て余すと思いきや、気づけばもう次回予告。引き込まれてしまいました。

次回も15分拡大ということですが、更なる展開に期待しかありません!

視聴率が気になる『A LIFE』のあらすじは?

capd20170102_1-e1483283280697

TBS・日曜21時 1/15(日)初回25分拡大SP

外科医の沖田一光木村拓哉)はかつて恋人の深冬竹内結子)を置いて単身でアメリカに渡りました。

病に倒れた恩師を救う為に10年ぶりに日本に戻ると深冬は幼なじみで親友でもあった壮大浅野忠信)と結婚していた。一光は自分が病院を追われることになったのは壮大が仕組んだこととは知りませんでした。しかも壮大には愛人がいるようで…

命を救う病院で繰り広げられる様々な思惑。医師として何が正しいかどうふる舞うべきか考えさせられるドラマになりそうですね。

木村さんと竹内さんのオトナの恋愛にもドキドキしちゃいそうです!

スポンサーリンク



『嘘の戦争』と『A LIFE』視聴率対決はどっちが優勢?

cpfswpcuwaaw1mi
1月10日に第1話の放送を終えた『嘘の戦争』視聴率の結果が出ましたよ(^^)/

関東11.8%、関西15.5%と好発進を切りました!関西では同時間帯番組で最高記録だそうです。ツイート数もかなり伸びたそうですから、みんながこのドラマにどれほど注目していたか分かりましたね!

『A LIFE』は1月15日からですが、こちらも高視聴率を期待できそうです。TBSの日曜劇場といえばフジテレビの月9と並ぶ看板的存在。さらに主演の木村拓哉さんはこの枠のドラマで何作も高視聴率を叩き出しています。

橋部さんの脚本が好きだから」と『A LIFE』を見るかたも多いようですよ。

ただ先週から先にスタートした『大貧乏』が「意外に面白かった!」「続けて見ようかな」という声もあるので、少し苦戦しそうな予感…

しかも昨年のSMAP解散騒動で木村拓哉さんが裏切ったイメージもついてしまったことは否めません。

それを配慮したうえで今回の視聴率対決、草なぎさんの方がやや優勢のような気もしますが…どうなるでしょうね。

『嘘の戦争』と『A LIFE』視聴率対決はどうなる?

『嘘の戦争』『A LIFE』ともに原作はなくオリジナルストーリーとなっています。

ということは脚本家の方の思い入れが分かりやすく出る作品ということになりますね。

『嘘の戦争』『銭の戦争』と同じ脚本家の後藤法子さん。『銭の戦争』には原作がありましたが同じ復讐ドラマ同じ主演の草なぎ剛さんを起用されたということで、前作と似たカンジも見て取れました。

もちろんこれは後藤さんの意図的なものと思われます。ストーリーは全く違いますが、復讐シリーズというカテゴリでキャラクターを少しかぶらせたり同じ雰囲気をうまく演出されていると思いましたよ。

復讐に強く思い入れる草なぎさんの演技力を最大限に引き出せているのが素晴らしいですよね!個人的にはプールに落ちるあのシーンが印象深いです

一方で『A LIFE』の脚本は橋部敦子さん。橋部さんは草なぎ剛さんが主演を務めた「僕シリーズ」をはじめ嵐の二宮和也さん主演の『フリーター、家を買う』」、TOKIOの長瀬智也さん主演の『フラジャイル』とジャニーズ御用達?と言えるほど様々な作品を手がけています。

しかしヒューマンドラマを描くにあたっては右に出るものはいない位素敵な作品ばかりですよ(^^)

終わった後に余韻を残してくれる作品が多いので、ふと「あのドラマ良かったよなぁ」と思い出すこともあります。

今回は病院を舞台に木村さんを通じてどのように表現されるのか楽しみです!

どちらもベテラン脚本家によるオリジナルの作品なので、最終回までどっぷりハマれるドラマになりそうですね。

視聴率対決の結果を見守りたいと思います!

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…
『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ

以上

『嘘の戦争』『A LIFE』視聴率対決はどっちが優勢?をお伝えしました。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争