新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

『下剋上受験』原作をネタバレ!結末はどうなる?

2017/01/08

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a

2017年が始まり受験生の皆さんは迫りくる本番に向けてラストスパートをかけているのではないでしょうか?受験生を支える親御さんも気を揉む毎日だと思います。

そんな受験シーズンに合わせたかのようにスタートするドラマ『下剋上受験』。実はこのドラマには原作があるんです。

今回は『下剋上受験』原作をネタバレしちゃいたいと思います!!結末はどうなるのかな?

受験結果が知りたくない方は、最後のほうでネタバレしてますので気をつけて読んでくださいね!

スポンサーリンク

原作ネタバレが気になる!『下剋上受験』あらすじは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a3
下町に住む桜井信一安部サダヲ)は妻の香夏子深田恭子)、娘の佳織山田美紅羽)と親子3人貧しいながらも楽しい毎日を過ごしていました。

夏のある日小学5年生の佳織の元に「全日本統一小学生テスト」の結果が届きました。夫婦共に中卒の桜井家は一人娘の成績にひそかに期待していましたが、結果は散々。さらに信一は勤め先の不動産会社で高学歴の新入社員に顧客を取られ、その原因が学歴にあると知りショックを受けます。

娘の将来を悲観した信一佳織を進学塾に通わせようと妻の反対を押し切り入塾テストを受けさせますが、またも散々な結果で塾からは信一の思い描く大学に入学させるのは手遅れだと言われてしまいます。

さすがに落ち込む娘を目の当たりにした信一自分が娘に勉強を教え最難関中学の受験を目指す事を決意します。

塾では一番下のクラスにしか入れてもらえないと知り、それじゃあダメだと一念発起するんですね。

偏差値41からスタートする親子の受験勉強に挑む毎日は想像をはるかに超えた厳しい道のりだったと思います。

父と娘の努力が実を結ぶのでしょうか?

原作のネタバレを見ていきましょう。

スポンサーリンク



『下剋上受験』原作ネタバレ!!

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a2
ここでは原作の内容を少しネタバレしますよ(^^)

『下剋上受験』の原作は2014年に産経新聞出版から刊行された、桜井信一さんが娘佳織さんとの受験勉強の日々の葛藤を書き綴ったメモを元に書かれた実話なんですよ。

原作では小学5年生の夏から1年半の家族の奮闘が描かれています。

下剋上受験原作の桜井信一さんはガテン系で昼は仕事夜は娘に勉強を教え、寝る間を惜しみ娘に勉強を教えるために自分の予習…と並ならぬ努力をされています。

娘の受験勉強に没頭するあまり仕事に身が入らず電気やガスが止められる、食事はそうめんばかりで桜井さんはうつ病になり病院に通うはめになる…など決してきれいごとでは済まされない壮絶な毎日があったことも綴られていました。

しかしそんな日々を耐え抜いて塾に通わず偏差値を41から70まで上げることに成功したのです!!

最初はブログで公開されていたんですね。その素人とは思えない文章力こそが、娘のためにと自らが学び培われた結果なのでしょう。ネットで話題になり、出版社の目に留まり1冊の本が出来上がりドラマ化されることになったのです。

現在はご自身の経験を活かし講演会や難関算数教室など受験生のサポートをされているようです。桜井さんは家庭の事情で中卒だっただけで本当はすごく頭のいい方なのですね。

他人と同じ事をしていてはダメだと気づきそれに伴う行動力も素晴らしい!!

「子供のため」なんて簡単な言葉で片付けてはいけない桜井さんの娘さんへの思いが溢れる1冊です。

下剋上受験!!

響きがいいですね(^^)/

⇒下剋上受験原作を読む

『下剋上受験』原作ネタバレ!!結末は?

82e86f913e556ef7ca2e14c5b0eb2cea
ここからネタバレ注意!!

では下剋上受験の原作の最終回はどのような結末になっているのでしょうか。

下剋上受験原作で桜井さん親子は桜蔭中学を第1志望に受験しますが、残念ながら不合格となってしまいます。

しかしその桜蔭中学と同レベルの難関中学に合格され現在通学されているそうですよ。ドラマでは忠実に再現されるのか気になりますよね。

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

笑いあり涙ありのドラマですので主演の安部サダヲさんを中心にコミカルに時にはシリアスに演じてくれそう♪

本命には落ちたけど第2志望に受かった!!
大学に向けて突き進むぞ!!

と原作どおりの結末でパワフルに締めくくるのもありですよね(^^)

さて、ドラマ『下剋上受験』では原作どおりの結末を迎えることになるのでしょうか!?

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

『下剋上受験』原作をネタバレ!結末はどうなる?

をお伝えしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク



-下剋上受験