新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

「A LIFE~愛しき人~」主題歌はオアシスで決定か?

2017/01/06

a-life%ef%bd%9e%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%8d%e4%ba%ba%ef%bd%9e1

SMAPという看板をおろし、俳優・木村拓哉として勝負に挑むドラマ「A LIFE~愛しき人~」

主題歌は誰なのか?ジャニーズなのか?もしかしてSMAP?木村拓哉のソロ?などいろんな噂が飛び交っていましたが、決定したようです!

今回は「A LIFE~愛しき人~」の主題歌はオアシスで決定したのか?主題歌情報などをまとめました。

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」あらすじは?

a-life%ef%bd%9e%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%8d%e4%ba%ba%ef%bd%9e2

天才だが職人気質の外科医・沖田一光(木村拓哉)。彼には有名大学を卒業したという肩書もなければ、裕福な医師家系出身という後ろ盾もない。彼にあるのは外科医として磨き上げられた腕のみ。

その沖田が10年ぶりに檀上記念病院に戻ってきた。そこには10年前に別れた元恋人・檀上深冬(竹内結子)が。10年という長い月日は、二人の立場を大きく変えていた。

命を守る白い巨塔には、どす黒い人間の気が渦巻いている。医師として、一人の人間として、沖田一光の闘いが今、始まろうとしている…。

A LIFEの予告動画はこちら。

木村拓哉さん演じる沖田一光の第一声が楽しみでなりません。今までの木村拓哉とは違うカラーで攻めてくるのか、それとも木村拓哉なのか。いずれにしても期待されます!まさか「ぶっちゃけ」なんて言いませんよねぇ?!(*^^*)

スポンサーリンク



「A LIFE~愛しき人~」主題歌はオアシス?

%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b93

「A LIFE~愛しき人~」の主題歌が決定したようです!

オアシスの「Don’t Look Back In Anger」(ドント・ルック・バック・イン・アンガー)です。

オアシスファンの間では「ドンルク」と呼ばれている名曲です♪

オアシスは、イギリスの国民的ロックバンドで、兄のノエル・ギャラガー(右)弟のリアム・ギャラガー(左)兄弟を軸とし、5人で結成されました。

%e3%83%8e%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%a0

2009年8月兄のノエルが脱退し、リアム含む残りの4人で、「ビーディ・アイ」を結成しています♪

オアシスは、ツアーに支障が出るくらい、何度も兄弟げんかをしたそうですが、すぐに仲直りするなど兄弟ならではのあるあるを見せてくれたバンド!(^^)!

オアシスのボーカル、リアム・ギャラガーの“リアム”という名前は、ある女優さんの子供の名前につけられ、一時期日本で有名になりました(*^^*)

これがきっかけで、オアシスに興味を持つようになったという方も多いので、不思議なめぐりあわせですねぇ(#^.^#)

『A LIFE~』ロケ地の病院は大学だった!?※人気記事

「A LIFE~愛しき人~」主題歌オアシスの発売日は?

主題歌となるオアシスの「Don’t Look Back In Anger」(ドント・ルック・バック・イン・アンガー)は、すでに発売されています

・1996年2月22日に4曲入りシングルとして、¥1,572で発売
%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b92

▼収録曲

①「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」

②「ステップアウト」

③「アンダーニーズ・ザ・スカイ」

④「カム・オン・フィール・ザ・ノイズ」

・2014年9月24日発売のアルバム「モーニング・グローリー・デラックス・エディション」にも収録されています。
%e3%82%aa%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%b91

このアルバムは42曲収録の3枚組で、ブックレット付、¥4,320です。

じっくりオアシスの曲を楽しみたい方には、このアルバムがお薦めです♪

このドラマ「A LIFE~愛しき人~」を記念して、2月か3月に、新たにオアシスの「Don’t Look Back In Anger」(ドント・ルック・バック・イン・アンガー)が発売されるのでは?とも言われています。

「A LIFE~愛しき人~」の新たな主題歌情報が入り次第、追記します(*^^*)

「A LIFE~愛しき人~」主題歌まとめ

%e6%9c%a8%e6%9d%91%e6%8b%93%e5%93%89

12月9日の木村拓哉さんのラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」で木村拓哉さんが「主題歌のことはまだ言えないけど、ものすごい援護射撃をしていただいた」と話していました。

その援護射撃が「オアシス」なのでしょうか?!木村拓哉さんの過去ドラマの主題歌は国内外問わず大物アーティストぞろい(*^^*)

ラジオの最後で「半端なものは作らない」と力強く宣言されていました。2017年は木村拓哉さんにとって、酉のように大きく羽ばたく年となるのでしょうか?!「A LIFE~愛しき人~」を見て最後まで応援したいですね(*^^*)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!
『A LIFE~愛しき人~』の原作は?

以上

「A LIFE~愛しき人~」主題歌はオアシスで決定か?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~