新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

「A LIFE」主題歌はB'zの新曲だった!!

キムタク1

木村拓哉主演の待望のドラマ「A LIFE~愛しき人~」が、スタートしました(*^^*)ギリギリまで解禁されなかった主題歌情報に、ヤキモキされた方も多いのではないでしょうか?!

今回は「A LIFE~愛しき人~」主題歌のB’zの新曲について、見どころを交えながらお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

【A LIFE~愛しき人~】の主題歌1話でサプライズ発表!!

キムタク2

1月15日はある意味、衝撃的な日でしたね(*^^*)木村拓哉さんの「A LIFE~愛しき人~」に感動し、余韻に浸っていたところ…エンディングが!え??まさかのB’z?!

こんなサプライズ発表もあるなんて!さすがキムタクのドラマ!」

素晴らしい演出!」

久しぶりのB’z新曲でうれしい!」

様々な声が飛び交ったようですね(*^^*)私も驚きました( ;∀;)

「A LIFE~愛しき人~」の主題歌はない?それともオアシスの「Don’t Look Back In Anger」か?!など、様々な憶測が流れました。オアシスブーム再来か?!と思っていたら…こんなサプライズなんて驚きです!

木村拓哉夫妻と、B’zの稲葉浩二夫妻はとても仲が良いことで知られています♪B’zの主題歌決定も、プライベートつながりだったりするのかな?!

スポンサーリンク



【A LIFE~愛しき人~】の主題歌はB’zの新曲だった!!

キムタク3

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の主題歌を歌うB’zの新曲は「Still Alive」です。

(発売日の情報が入り次第追記します!)

瀬戸口克陽プロデューサーは「医師はどんなときもLIFE(命、人生)と向き合い、それをALIVEさせていくという、ドラマの裏コンセプトを表現した曲をお願いしたら、素晴らしい曲を作ってくださった」と言うコメントを出されていました。

B’zのコメントは以下の通りです(^^♪

主題歌のお話をいただいてから制作を始め、ドラマスタッフの皆さんともディスカッションの機会を頂き、試行錯誤の末、納得のいく作品が完成しました。真剣勝負で撮影されるこのドラマの彩りの一部になれればと思います。

今夜

B’zと木村拓哉さんと言えば…2000年の「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」の主題歌が、B’zの「今夜月の見える丘に」でしたね♪

17年ぶりのB’zの主題歌こそが、木村拓哉さんがラジオで言われていた「強力な援護射撃」だったわけですねぇ(*^^*)

ドラマの大きな支柱となる主題歌、B’zの新曲「Still Alive」

主人公の沖田一光の生き様と共通した歌詞が心に響きますね!これからがますます楽しみな「A LIFE~愛しき人~」です!

『A LIFE~』ロケ地の病院は5つもあった!※人気記事

主題歌はB’zだった!【A LIFE~愛しき人~】の見どころは?

「A LIFE~愛しき人~」の見どころはどんなところになりそうなのか?まとめてみました。

キムタク4

沖田一光と檀上深冬の関係

10年ぶりに再会して、お互い割り切った気持ちでいるようですが…まだお互い心の奥底に「想い」は残っている二人♪でも深冬は夫も子供もいる身。大きく道を踏み外すことはないでしょう。ですが、は完全に奪われると思います。

心が奪われるというのは、いわゆる浮気よりもずっと真剣で深いという意味になります。2016年に日本を賑わせたゲス不倫ではなく、別の形で愛を貫くところが見どころとなりそうです。

キムタク5

ドクターXに似ている?!それとも?

なんとなくドクターX臭いがする「A LIFE~愛しき人~」

オペしなかったら死にますよ」というセリフ、どこかできたような( ;∀;)わざと似せているのか、単なる偶然なのか?医者ドラマの見比べも見どころになりそうです!
001_size6

檀上壮大(浅野忠信)の壊れっぷり

一見、優秀な脳外科でありながら、病院経営もできる如才ない人物。だけど、心の中はコンプレックスでいっぱい!沖田一光の存在にかなり敏感です。

医者としての能力が劣っているのではないか?妻の心を奪うのではないか?そんな小物っぷりがおもしろい!

今後、檀上壮大の内側から出てくる、黒い感情をむき出しにするところが、見どころとなりそうです。

小林隆

真田孝行(小林隆)の存在

今回、小林隆さんは、病院の経理、コンプライアンスを司る檀上記念病院の事務長を演じます。壮大と檀上虎之助(柄本明)の間で板挟みになり、胃の痛い思いをしている中間管理職です。

小林さんと言えば、NHK大河ドラマ「真田丸」で、豊臣政権の官僚・片桐且元を演じました。片桐は、人はいいのですが、何をしても裏目に出てしまい、いわゆる人生の間の悪い人。徳川政権と豊臣家の間でいつも板挟みになり、胃薬が欠かせませんでした( ;∀;)

今回共演している竹内結子さん演じる茶々からも馬鹿にされていましたが、「A LIFE~愛しき人~」では、檀上深冬から労わってもらえるといいな(*^^*)真田丸でもこのドラマでも胃の痛い、永遠の中間管理職・真田孝行の存在も注目です!

やっぱりキムタクはキムタクだった、と言われていますが、それでもいいと思います。だって木村拓哉ですもの(*^^*)

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!
『A LIFE~愛しき人~』の原作は?

以上

「A LIFE~愛しき人~」の主題歌はB’zの新曲だった!!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~