新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嫌われる勇気

「嫌われる勇気」キャストと相関図は?

%e5%ab%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8b%87%e6%b0%972

香里奈さんが5年ぶりに主演を務めるドラマ「嫌われる勇気」心理学を題材とした刑事ドラマなんて今までにありませんでしたよね♪キャストも豪華な顔ぶれで気になります。今回は「嫌われる勇気」のキャストと相関図についてまとめてみました(^O^)

スポンサーリンク

「嫌われる勇気」キャストと相関図は?

豪華なキャストと相関図は以下の通りです。

sasa

相関図を見るとキャストの豪華さがわかりますね~(^^)/

「嫌われる勇気」キャスト一覧

キャスト一覧は以下の通りです。

「嫌われる勇気キャスト」香里奈

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%887

名前・香里奈
生年月日1984年2月21日
年齢・32歳
出身地・愛知県
役・庵堂蘭子

アドラー女子を地で行く、警視庁捜査一課のエース。嫌われる勇気を持ち自分の人生を生きている女性刑事。

15歳からモデルをはじめた香里奈さん。2000年からは「Ray」の専属モデルを務め、雑誌の売り上げに貢献しました。香里奈さんが着用した服も飛ぶようにうれ、その後のエビちゃんブームにも負けませんでした(^O^)香里奈さんはSNSをあえてしない方針ですが、それが神秘性を放ち独自の人気の秘密となっています♪

▼主な出演作品

・僕の歩く道(2006年)
・だいすき!!(2008年)
・フリーター、家を買う。(2010年)

スポンサーリンク



「嫌われる勇気キャスト」加藤シゲアキ

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%82%b7%e3%82%b2%e3%82%a2%e3%82%ad3

名前・加藤シゲアキ
生年月日・1987年7月11日
年齢・29歳
出身地・大阪府
役・青山年雄

庵堂蘭子の相棒となる刑事。他人の目を常に気にし、好かれたいと思っている心配性。正義感が強く組織の中の規律を守るため、真逆を行く蘭子と衝突する。

加藤さんは、NEWSのメンバー以外に、俳優、小説家としても活躍しています。1999年ジャニーズに入所しますが、中学受験のためすぐに活動休止。これがジャニー喜多川氏の逆鱗に触れ、受験後の活動再開が難航します。しかし熱意が通じなんとか受け入れてもらえ、活動できるようになりました。青山学院大学法学部を卒業した加藤さん。ジャニーズのブレーンとしての活躍も期待されそうですね(^O^)

▼主な出演作品

・失恋ショコラティエ(2014年)
・盲目のヨシノリ先生(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」椎名桔平

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%a1%94%e5%b9%b32

名前・椎名桔平
生年月日・1964年7月14日
年齢・52歳
出身地・三重県
役・大文字哲人

帝都大学文学部心理学科教授で、蘭子の恩師。犯罪心理学者。警視庁に犯人像に関する情報を提供する特別コンサルタント。青山年雄にアドラー心理学を伝授する。

青山学院大学経営学部卒業後、寺田農の付き人をしながら1986年デビュー。1993年頃までアルバイトを掛け持ちしながら、端役などをこなす。そのあと石井隆監督映画の「ヌードの夜」で注目され、テレビドラマの出演が増え、知名度が全国的に広がる。アウトローな役もハマる、今や映画ドラマなどに欠かせない実力派俳優の一人。

▼主な出演作品

・Age,35恋しくて(1996年)
・Sweet Season(1998年)
・アンフェアthe movie(2007年)

「嫌われる勇気キャスト」升毅

%e5%8d%87%e6%af%85

名前・升毅
生年月日・1955年12月9日
年齢・61歳
出身地・東京都
役・半田陽介

警視庁捜査一課8係長。一匹狼の部下の庵堂蘭子に手を焼いている。

1975年NHK大阪放送劇団入団後、デビュー。悪役、エリートサラリーマン、おねぇまでこなすカメレオン俳優。端役でも端正なマスクで、強い印象を残す。

▼主な出演作品

・Anego(2005年)
・あさが来た(2015年)

「嫌われる勇気キャスト」戸次重幸

%e6%88%b8%e6%ac%a1%e9%87%8d%e5%b9%b8

名前・戸次重幸
生年月日・1973年11月7日
年齢・43歳
出身地・北海道
役・小宮山正明

警視庁捜査一課8係。出世第一主義。

大泉洋、安田顕らとTEAM NACKを結成し活動。2008年より、亡き母の旧姓をとり「戸次重幸」と改名。本来「べっき」と読むが、わかりやすくするために「とつぎ」としている。2015年女優の市川由衣さんと結婚、2016年には男の子のパパに。

▼主な出演作品

・1リットルの涙(2005年)
・レディ・ダ・ビンチの診断(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」丸山智己

%e4%b8%b8%e5%b1%b1%e6%99%ba%e5%b7%b1

名前・丸山智己
生年月日・1975年3月27日
年齢・41歳
出身地・長野県
役・浦部義孝

警視庁捜査一課8係。一課きっての武闘派。

2003年JTセブンスターの広告で注目され、大谷健太郎監督の目に留まる。その後2005年映画「NANA」に出演し、徐々に注目されていく。

▼主な出演作品

・マザーゲーム(2015年)
・オトナ女子(2015年)

「嫌われる勇気キャスト」桜田通

%e6%a1%9c%e7%94%b0%e9%80%9a

名前・桜田通(さくらだとおり)
生年月日・1991年12月7日
年齢・25歳
出身地・東京都
役・三宅隆俊

警視庁捜査一課8係。無口なネットオタク。

2006年舞台「ミュージカルテニスの王子様」で主演を務め徐々に人気を集めている。

▼主な出演作品

・HOPE(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」相楽樹

%e7%9b%b8%e6%a5%bd%e6%a8%b9

名前・相楽樹(さがらいつき)
生年月日・1995年3月4日
年齢・21歳
出身地・埼玉県
役・相馬めい子

帝都大学医学部医学講座助教授。

モデルから女優へ転身。戸田恵梨香さんを目標としている期待の若手。

▼主な出演作品

・とと姉ちゃん(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」正名僕蔵

%e6%ad%a3%e5%90%8d%e5%83%95%e8%94%b5

名前・正名僕蔵(まさなぼくぞう)
生年月日・1970年8月11日
年齢・46歳
出身地・神奈川県
役・梶準之助

警視庁の鑑識官。庵堂蘭子の観察眼に一目置く。

青山学院大学文学部仏文学科卒業。独特の風貌で端役をこなし、ドラマ「HERO」でブレイク。一度見たら忘れられない俳優と言われる。なかなか名前を憶えてもらえないことが悩みとか( ;∀;)今ではドラマに欠かせない存在に。

▼主な出演作品

・遺留捜査(2012年)
・HERO(2001年)

「嫌われる勇気キャスト」岡崎紗絵

%e5%b2%a1%e5%b4%8e%e7%b4%97%e7%b5%b5

名前・岡崎紗絵
生年月日・1995年11月2日
年齢・21歳
出身地・愛知県
役・村上由稀菜

警視庁の鑑識係。庵堂蘭子を尊敬している。

2012年雑誌Seventeenのオーディションに合格、専属モデルに。2016年からは「Ray」のモデルとして活躍している。

▼主な出演作品

・仰げば尊し(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」飯豊まりえ

%e9%a3%af%e8%b1%8a%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%88

名前・飯豊まりえ
生年月日・1998年1月5日
年齢・18歳
出身地・千葉県
役・間雁道子

帝都大学文学部心理学科の助手。

2009年より「ニコプチ」モデル、2011年より「nicola」モデル、2014年6月からは「Seventeen」モデルとして活動している。

▼主な出演作品

・お迎えデス。(2016年)
・好きな人がいること(2016年)

「嫌われる勇気キャスト」寿大聡

%e5%af%bf%e5%a4%a7%e8%81%a1

名前・寿大聡(じゅだいさとし)
生年月日・1981年2月19日
年齢・35歳
出身地・埼玉県
役・土方登志郎

帝都大学文学部心理学科の准教授。

仲代達也主宰「無名塾」出身。舞台を中心に活動し、実力を伸ばす。作家・佐々木譲氏から認められ、佐々木譲作品の舞台化では主演を務めている。

▼主な出演作品

・せいせいするほど愛してる(2016年)

・ラストコップ(2016年)

青山学院大学の卒業生が3人もいるこのドラマ。面白くなりそうですね。

長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでくださいね♪

「嫌われる勇気」再放送は?※見逃してしまった方へ
「嫌われる勇気」主題歌はNEWS!CD予約はこちらから!!
『嫌われる勇気』ロケ地はこんなところだった!
「嫌われる勇気」原作とあらすじは?※人気記事
「嫌われる勇気」視聴率がすごすぎて…
「嫌われる勇気」キャストと相関図は?

以上「『嫌われる勇気』キャストと相関図は?」をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嫌われる勇気