新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

「嘘の戦争」犯人を予想してみたが・・・。

2017/01/05

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%893

1月10日火曜21時に、初回二時間スペシャルで華々しくスタートする「嘘の戦争」。草彅剛さん主演で、豪華キャストの復讐エンターテインメントに注目が集まっていますね。

キャストの豪華さゆえに、真相を追いかけた先に浮かび上がる真犯人は誰なのでしょう♪今回は、「嘘の戦争」の真犯人を予想してまとめてみました!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

犯人を予想!「嘘の戦争」あらすじ

まずは、あらすじから見ていきましょう(^_-)

家族が無理心中…しかし、それは仕組まれた殺人だった!

一人生き残った主人公(後の草彅剛さん)は、真犯人の顔を見たと訴えるも、誰も信じてくれなかった。心に傷を負って育った主人公は海外へ渡り、名前も「一ノ瀬浩」と変え、経歴を詐称し、天才詐欺師へと成長していく。

そして、異国の地で記憶の中の真犯人と再会する。浩一は犯人への復讐を誓い、再び日本へ戻ってきた。
真実を追い求めると見えてきた敵「ニシナコーポレーション」に、仲間と罠を仕掛けていく浩一。
徹底した復讐として、社会的な抹殺にまで追い込もうとする浩一の壮絶な戦いが展開する!

さらには、水原希子さん演じる相棒の女性詐欺師と、山本美月さん演じるニシナコーポレーションの長女が、浩一を巡って三角関係になっていきます。

復讐劇にハラハラしつつ、恋愛模様にドキドキできちゃう大注目の復讐エンターテインメントです‼

『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事

「嘘の戦争」真犯人予想は?

「嘘の戦争」は原作がない書き下ろしの作品だけに、調べても調べても真犯人は分かりません♪自由に真犯人を予想してわくわくできるのも「嘘の戦争」の楽しみの1つですね。

さっそく真犯人を予想してまとめてみました!

真犯人予想①十倉ハルカ(…水原希子さん)の身内?

「実は身近な相棒が真犯人」パターンもあるかもしれません!

mig

「主人公の大切な相棒として視聴者に支持されていたら…最終回で大どんでん返しで実は真犯人!大ショック!!」という展開...は、ドラマファンあるあるですよね(;^∀^)

「嘘の戦争」で、主人公の相棒といえば十倉ハルカ(水原希子さん)です。

実は、タイで主人公の浩一にわざと近付いていた…黒幕はハルカの父親で、その意志を引き継いだハルカだったが、浩一にまさかの恋心をいだいてしまう…というストーリーは、考えすぎでしょうかf(^_^;)

真犯人予想②七尾伸二(…姜暢雄さん)

ニシナコーポレーションの秘書٠七尾伸二を演じる姜暢雄(きょうのぶお)さん。数々のドラマで重要な役どころを演じてこられた俳優さんです。それで、ちょっと疑って予想してしまいました。

161110_1_7

会長と社長をから信頼をされている秘書ですので、完璧に仕事をしながら…実はニシナコーポレーションをコントロールしていた!…という想像をしてみました。年齢設定的に可能性は…低めでしょうか^_^;

真犯人予想③二科興三(…市村正親さん)

二科興三は、藤木直人さん演じる仁科隆らの父親で、ニシナコーポレーションの会長です。真犯人の迫力十分で演じるのは、市村正親さんです!!

nif
藤木直人さん演じる次男٠二科隆も冷酷ですが、大企業を守る責任からの厳しさのような気がします。偉大な父上を差し置いて、真犯人はないでしょう。

二科興三が真犯人というのはストレートですが、市村正親さんの貫禄はどうしても真犯人予想からははずせません!

真犯人予想④三瓶守(…大杉漣さん)

亡くなった浩一の父の友人、三瓶守(大杉漣さん)。

afd847a56b92336cdaa8226492bce59f_13078

心中事件(本当は殺人)で家族を失い、嘘つき呼ばわりされて心に傷を負った浩一に親身に寄り添いました。浩一は、家族亡き後は、この三瓶守(大杉漣さん)の児童養護施設で育っています。

しかし三瓶守は、突然に仕事をやめ、児童養護施設を手伝い、浩一を見守ったところが…怪しい(゚A゚;)予告編をみても、三瓶守は大変に善人の雰囲気でした。

三瓶守を真犯人と予想する方には、「流星の絆」を観ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
両親が殺された真実を探る兄弟妹のストーリーという少し似た設定でしたが、まさかまさか真犯人が最終回に判明するんです‼その真犯人も…身近な善人だったからこその驚きでした。

さてさて、「嘘の戦争」の真犯人は誰なんでしょう⁉原作なしの良さを楽しんでくださいね♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

以上

「嘘の戦争」真犯人予想をしてみた!

をお伝えしました。

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ
『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…

スポンサーリンク



-嘘の戦争