新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

「嘘の戦争」ロケ地の幼稚園は?

2017/03/14

人の一番弱い部分、柔らかい部分につけこむのが詐欺師。「嘘の戦争」では毎回、30年前の事件関係者が、一ノ瀬浩一草彅剛)に心の隙間を狙われます( ;∀;)決して容赦しない浩一。

でもそんな浩一が唯一優しい顔に戻れる場所があります。それが宮森わかばの家。天涯孤独となった浩一が幼少期を過ごした養護施設です。

「嘘の戦争」のロケ地となった幼稚園の場所はどこなのか?あらすじやその他のロケ地も含め、ご紹介したいと思います(*^^*)

>>嘘の戦争動画最終回(10話)こちらで無料で見れました!!

スポンサーリンク

ロケ地が知りたい!「嘘の戦争」あらすじ

30年前に家族を殺された一ノ瀬浩一草彅剛)は、真相を暴くべく、事件関係者を一人一人罠に陥れていく。1人目は、医師の五十嵐久司甲本雅裕)、2人目は弁護士の六反田健次飯田基祐)。

そして3人目は刑事の三輪郁夫六平直政)だ。30年前、浩一に嘘の証言を強要させた人物。

浩一はどうしても許せない、大好きな父親を犯人だと言わせた三輪に対する憎しみは想像を絶するものだ。

傷のない人生なんてない」そう言って浩一は、非の打ち所のない三輪に近づいていく…。

なんだか胸が詰まるような内容でした。一人一人追い詰めていくたび、家族の仇をうっていく浩一ですが、同時に悲しみの表情も深く色濃くなっていくように見えるのは、私だけでしょうか…(;_;)

浩一の心に平和や安定が訪れてほしいと思いつつ、今後もしっかり見ていきたいと思います(*^^*)

「嘘の戦争」ロケ地の幼稚園はどこ?

浩一が幼少期を過ごした児童養護施設「宮森わかばの家」のロケ地となった幼稚園を紹介します。浩一が唯一優しい顔に戻れる場所です♪

名称:相模ひまわり幼稚園

住所:神奈川県相模原市南区東大沼2丁目7番6

「嘘の戦争」のロケ地となった相模ひまわり幼稚園は、自分で着替えるように指導したり、靴をそろえたり、姿勢を正したりと、人としての基本をしっかり教育する幼稚園です。

ロケ地となった相模ひまわり幼稚園の園児たちは、全員自分で着替えることができるのです♪小さな子供たちが靴をそろえ、背筋をピンと伸ばして先生たちの話を聞いている姿は本当に可愛い!

大人としてしっかりしなければと思わせてくれます(*^^*)

▼嘘の戦争ロケ地の幼稚園が登場したシーンは?

ハルカ水原希子)が浩一に三輪の報酬について話しているシーンで登場しました。

その時、二科楓山本美月)から浩一に電話が。「楓?」と話す浩一を、複雑な表情で見つめるハルカが切ない…(;_;)

楓先生から「楓」と呼び捨てになった浩一。徐々に距離を縮めていくプロ!一気にではなくじわじわと…女性の心をしっかりつかむ技ですね(*^^*)

スポンサーリンク



「嘘の戦争」幼稚園以外に登場した3話ロケ地は?

「嘘の戦争」3話で幼稚園以外のロケ地を紹介したいと思います(*^^*)

嘘の戦争ロケ地公園

三輪刑事が子供たちに空手を教えていた公園のロケ地の紹介です!

名称:里見公園

住所:千葉県市川市国府台3-9

▼アクセス方法

・京成電鉄「国府台駅」から徒歩15分

・JR市川駅から「松戸駅行」バスに乗り「国立病院前」下車、徒歩3分

「嘘の戦争」のロケ地となった里見公園は、春にはお花見に訪れる人で賑わう公園。噴水、花壇も美しく、富士山等の山々の眺望にも恵まれています♪

▼公園が登場したシーンは?

三輪刑事が子供たちに空手を教えていたところ、爆弾騒ぎが!機転をきかせて爆弾を噴水に投げ込む三輪刑事。

無事にけが人を出さずにその場を収束させました。「ほめた後に叩く」ことが好きな人間の心理をうまく利用した、浩一の作戦だとは知らずに…。

過去にひどい嘘を強要させたのは事実ですが…三輪刑事の正義感を痛いほど感じたシーンでした(;_;)

嘘の戦争ロケ地居酒屋

三輪刑事と浩一が一緒に飲んでいた居酒屋のロケ地の紹介です。

名称:四谷津之守坂入口のひもの屋

住所:東京都新宿区四谷3-2-2

▼アクセス方法

・東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」から徒歩3分

・JR「四ツ谷駅」から徒歩6分

「嘘の戦争」のロケ地となった四谷津之守坂入口のひもの屋は、料理の量が多く、大人数で楽しめる居酒屋です(*^^*)ディナーは少々高いようですが、ランチはリーズナブル!

ただ、少し服に料理の臭いがつくようなので…カジュアルな服装がいいかもしれません♪

▼居酒屋登場したシーンは?

ハルカと夫婦喧嘩の演技をし、三輪の気を引く浩一。正義感の強い三輪から取り押さえられ、そのあと二人で居酒屋へ…。

居酒屋では一色と偽名を名乗り、身の上話をする浩一。三輪は、背中越しに座っている八尋カズキ菊池風磨)に携帯を盗まれてしまう…。

取り押さえた男性をこうして居酒屋に誘うなんて、三輪の懐の深さを表していますね。あの30年前の事件に関与していなければ、本当にいい刑事なのに(;_;)

『嘘の戦争』ロケ地総まとめ

「嘘の戦争」ロケ地まとめ

嘘の戦争のロケ地は神奈川県、東京が多いようですね。今後ロケ地を探ってみては?

自分の子供の命を守るために、人の子供を犠牲にした報いは大きすぎました。でも心から謝罪し報いをしっかり受け入れた三輪刑事。これから贖罪の日々を送るのでしょうか。

「嘘の戦争」に登場した六平直政さんは、表情で演技ができる名脇役だと改めて感じました。悲しみと後悔を顔一杯で表現し、特に目で、一人の父親としての弱さを表現し、心に深く突き刺さりました(;_;)

浩一の目にも光るものが…詐欺師の一ノ瀬浩一ではなく、千葉陽一としての優しさが垣間見えた瞬間でした。

復讐は、相手に報いを受けさせることはできますが、同時に自分の傷をえぐる行為なのかもしれません。それでも復讐していく浩一。今後も「嘘の戦争」を応援していきましょう♪

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ
『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…

以上

「嘘の戦争」ロケ地の幼稚園は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争