新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

「嘘の戦争」キャスト菊池風磨は何役?

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%893

1月10日火曜よる10時は元ジャニーズと現役ジャニーズの共演ドラマ「嘘の戦争」の時間です!現役ジャニーズのキャスト菊池風磨さんが、先輩のキャスト草彅剛さんの元でどんな演技を見せてくれるのか、なんだか楽しみですね♪

今回は「嘘の戦争」のキャストの菊池風磨さんは何役なのか?過去ドラマ、人柄なども併せてお伝えします。

スポンサーリンク

「嘘の戦争」あらあすじは?

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%894

大好きな父、母、弟がこの世からいなくなり、天涯孤独の少年になった一ノ瀬浩一(草彅剛)。父が母と弟と殺して無理心中したと世間は言っているが、浩一だけは犯人の顔を見ていた。必死に訴えても誰も信じてくれないことに失望する浩一。

浩一はいつしか「自分で復讐する」という恨みを生き甲斐に、天才詐欺師となった。

詐欺師ならではの巧みな嘘で、30年前の事件関係者に罠にかけようとするが…新たな敵が出現する。昔からの敵と新たな敵、浩一の華麗なる詐欺師としての復讐劇が幕を下ろした…!

嘘の戦争予告動画はこちら。

俳優・草彅剛の新たな一面を引き出しそうな復讐ドラマ「嘘の戦争」に、今からワクワクしている方も多いのでは?!(*^^*)演劇関係者に「役が草彅剛によって来る」と言わしめるほどの演技力の持ち主!「嘘の戦争」では、どんなで魅了してくれるのでしょうか?!

『嘘の戦争』主題歌と発売日はいつ?人気記事

スポンサーリンク



「嘘の戦争」キャスト菊池風磨はどんな役?

%e8%8f%8a%e6%b1%a0%e9%a2%a8%e7%a3%a82

「嘘の戦争」で菊池風磨さんは、一ノ瀬浩一(草彅剛)が世話をする、詐欺師見習い・八尋カズキを演じます。

元ひきこもりのパソコンオタクで、相手のパソコンをウィルス感染させたり、他人のパソコンに侵入したりなど、朝飯前にやってのける役です!

いわゆるクラッカーと呼ばれる人物です。(クラッキングとは、悪意、害意を伴う高度なコンピュータ利用のことをいい、クラッカーとはそれを行う人物をさします)

「嘘の戦争」でキャスト菊池風磨さんは、草彅剛さん演じる浩一を兄のように慕い、浩一の復讐に協力するという役。ジャニーズという枠を超えた信頼関係などが、ふとした演技に垣間見えそうで期待されています♪

「嘘の戦争」キャスト菊池風磨の過去ドラマは?

Sexy Zoneというグループ以外にも、俳優として地道に経験を積んでいる菊池風磨さん。出演した過去ドラマは以下の通りです。

ドラマ・渡る世間は鬼ばかり(2011年)
%e8%8f%8a%e6%b1%a0%e9%a2%a8%e7%a3%a83

役名・乃木智

岡倉家の五女・長子の一人娘、日向子のブロ友役でした。

このドラマはジャニーズ出身の俳優がたくさん出ていますが…「まさか菊池風磨さんがキャストとして出演するなんて!」とかなり反響が大きかったそうです。問い合わせも多かったそうですよ♪はにかむ演技がとても可愛いですね(*^^*)

ドラマ・GTO(2014年)
%e8%8f%8a%e6%b1%a0%e9%a2%a8%e7%a3%a84

役名・葛木隆一

彼女のあゆな(松岡茉優)を妊娠させた男子高校生の役でした。高校生で妊娠させたという衝撃的なキャストで大きな反響を呼びました( ;∀;)実際かなりの女性ファンが泣き、「イメージが狂うからキャストを変えてほしい」という声が多数上がったそうです!

妊娠させたから責任を取りたいという隆一。でも世間知らずの男の子なので、頭の中がお花畑状態。母親役を演じた床嶋佳子さんから、父親になるということ、生活していくということはどういうことなのかを叱責されるシーンは感動的でした。

高校生が妊娠に直面するというとてもリアルなドラマ。命への向き合い方、自分が生きていることの意味など、切なくもしっかりと演じきった菊池風磨さん。俳優・菊池風磨としての評価が高まった作品です!(^^)!

「嘘の戦争」キャスト菊池風磨の今後は?

%e8%8f%8a%e6%b1%a0%e9%a2%a8%e7%a3%a85

現在、慶応大学総合政策部4年生の菊池風磨さん。中高一貫校に通いながら、勉強と仕事を両立させるために睡眠時間を削って受験勉強に勤しんだそうです(^^♪

そんな菊池風磨さんの憧れの男性は、嵐の櫻井翔さん!将来は櫻井翔さんのようにマルチな才能を発揮した人物になりたいと語っています(*^^*)

ちなみに菊池風磨さんのお父様は、作詞もこなすシンガーソングライターの菊池常利氏。ただのアイドルで終わらない、自分の才能を引き出そうと努力している菊池風磨さんから目が離せませんね♪

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

以上

「嘘の戦争」キャスト菊池風磨は何役?

をお伝えしました。

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』原作は?
『嘘の戦争』ロケ地は?
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
「嘘の戦争」水原希子の衣装は?

スポンサーリンク



-嘘の戦争